質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境初期ロイヤル覇権

いつも新弾開始はよく見るロイヤル。でも環境固まるといつもいなくなってる。
1環境や跨ぎで覇権握ってたのっていつだ? 撤退ロイヤル? ※ローテの話し

これまでの回答一覧 (9)

財宝は覇権取れてなかった?
撤退はその前になると思ってたけど

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    あー、財宝確かに

  • Orange Lv.128

    財宝ってアディショナル後落ちたから、1環境取り続けたかと言われれば微妙じゃない?

退会したユーザー

アーサーとかいた頃は安定して強かったよ
うろ覚えだけどごめんね

  • セイト Lv.62

    ミッドレンジで覇権でしたね。擦りまくってました

Harurun Lv80

EOPあたりからは基本的にロイヤルずっと強かったくない?とりあえずエリカがいるまでは連携がtier1にいた記憶あるし、エリカ落ちた後に出た威光ロイヤルもtier1だったし、財宝もtier1だったから、今期みたいにほんとに消えてたのが逆にOOS以来なかったんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    圧倒的tire1じゃないなって。言い方悪いとイナゴが使うくらい強い評価じゃないなと

  • Harurun Lv.80

    そもそも、EOPからの環境はバランスがかなり良かったから全クラス見ても圧倒的tier1デッキってのは基本無かったじゃん。

SK Lv73

明確に有利対面多かったのは財宝かな
前環境のガルドルとヴァイス入ったコンロも葬送メタで割と居た気がする。tier1取れてない期間の長さで言えばエルフの方が長いんじゃね?

  • セイト Lv.62

    エルフも最近不遇ですね

覇権っていうのがいわゆるぶっ壊れ的な意味なら確かに最近だと撤退ロイヤルくらいな気はするけど、でもロイヤル全然見ない!ってなったの結構久々な気がするしそう考えるとめちゃくちゃバランスが取れてたクラスなんじゃないか?

  • セイト Lv.62

    昔っから器用貧乏なクラスだからなぁ。 ぶっ壊れで手がつけられない程って意味合いで質問しました。やっぱり撤退以来無いよなぁ

カゲミツや兵団長やオクトリスが居たRGWの覇権がロイヤルじゃなかったっけ? 動画でロイヤルで覇権取ったどーっての見たような

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    記憶に新しいのが撤退か、カゲミツもこう だからかなり古いですねぇ

  • 躓く不死者 Lv.190

    カゲミツあたりは去年の9月終わりでしたかねぇ

じゃみ Lv204

ここ最近は環境固まってもロイヤル見かけてたけど偏見では?

前期もコントロールの連携ロイヤルいたし、マーズロイヤルも強かったよね?財宝も環境取ってたと思う。

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    環境前半はよく見かけたけどね。強さってよりは良くも悪くも単調で飽きやすいのかね

  • Orange Lv.128

    前期のコントロールは流石に環境とったは言い過ぎでしょ

  • じゃみ Lv.204

    いなくなった、の部分に関して言ってるんだが…

Orange Lv128

直近で言うと、財宝やバフ入るまでのマーズロイヤルは環境デッキだったんじゃないかな
どっちも1シーズン丸々いた訳では無いけどね
1シーズン丸々覇権だったのは、微妙なラインだが威光ロイヤルとかになってくるのかな?
ぶっ壊れデッキの類ではなかったけどね

  • セイト Lv.62

    マーズもなぁ。何かなぁ。 財宝しかり、誰が使っても強さが出る程じゃないって感じだったからなぁ

pooh3 Lv151

覇権を取れなくてもロイヤル全く見ない環境ってのがあんまりないし、悲観するような状況ではないと思う。
公式が初心者向けと紹介するだけあって、動きが分かりやすいデッキが多いので環境初期でも安定した構築が作りやすい、というのはあるかと。

  • セイト Lv.62

    最近ランクマで全然見ないし、BO3環境でも使われないうえに紹介デッキもロイヤルだけ無いんですよね。 ロイヤル専の人ってどうしてんだろう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×