質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おすすめのテンポラリーデッキ

シャドバ始めたのですが、テンポラリーデッキ3つをどれにするか決めかねてます。

環境デッキ...とまではいかなくても、そこそこ戦えるデッキに繋がりやすいものが良いのかなぁと思うのですが、おすすめを教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (4)

現在の環境で強いとされていて、デッキに入っているレジェンドを足していくだけで組めて、さらにニュートラルのレジェンドが2枚も入っているゴーストネクロは一番のおすすめだ。

他には、AFネメシス・回復ビショップ・秘術ウィッチ・連携ロイヤルが少ない枚数を足すだけで遊べるデッキだ。
個人的には分かりやすくて回せて決定力も高い回復ビショップと、1枚だけだが強力なニュートラルカードのキリエが入っている秘術ウィッチ・レジェンドの汎用性が高く別軸もやってみたくなったときに潰しが効きやすい連携ロイヤルのどちらか1つを選ぶのが良いと思う。

フェアリーエルフ・ランプドラゴン・復讐ヴァンパイアはあまりおすすめできないが、そのようなデッキであっても、あなたが「このデッキは面白そうだな」「このキャラはすごい好きだな」と思ったものがあれば、もちろんそれが一番の候補だ。

紫炎 Lv189

ネクロ 今かなり強いし大体の基盤が揃う。ド安定

ビショ ジャンヌ2枚入ってるからパーツ取りとしての選択肢ならアリ。結晶が強いけどキーカードのスカルフェインが次ローテ落ちするからそこだけ注意

ネメシス パンドラと同調が入ってるから進化ネメシスのパーツ取りならアリ

ウィッチ 土の基盤がほぼ揃ってるからテンポラリーで形にしやすいけど安くて強いマナリアがあるからウィッチやるならマナリアの方がいいかも。キーカードのアン&グレアが次ローテ落ちするけど1枚投入の構築が主流だからテンポラリーで賄えるのはデカいポイント

ヴァンパイア 狂乱、進化のパーツ取りにすらならない。論外

エルフ、ロイヤル、ドラゴン 現状かなりキツいからオススメ出来ない

結論 とりあえずネクロ取れば安泰

取り敢えずゴーストネクロは確定。
構築を洗練した時に環境トップデッキたりえるパワーがあるのがこれしかなくて、かつレジェンドに汎用性の高いミカエルが入っているのが大きい。
残りは微妙なのしかないので好きなクラスのデッキをとればいい。ナーフが来るかもしれないと予想して温存しておくのあり。

馳夫 Lv278

今のビギナー帯~の環境が分からないのでなんとも言えないけど、たぶん初期50パックから引いたレジェや他カードと合わせて考える必要があるので、取り敢えずは攻略サイトを漁ればテンポラリーデッキと合わせてビギナー帯~から回せるデッキが作れると思います。

初めからティアの高いデッキが作れるならその方が良いですが、満足いくデッキが作れない場合はテンポラリーポイントやカード(資産)が揃うまで格安デッキで済ますのを考えるのも良いと思います。

取り敢えずはトライアルデッキでストーリーやプラクティス、ランクマやフリマを回してみても良いとは思います。

カードゲームの経験者であれば、手早くかけ上がるつもりなら、使いたいデッキのカードを確認してテンポラリーデッキとカード分解と生成を駆使して作るのが早いとは思います。
レジェの一部は日数は掛かりますがテンポラリーポイントが貯まるまで待っても良いと思います。(対戦数にもよりますがレジェ1枚生成するに1週間ぐらいかかると思います。各レジェ1枚のみ生成可能)

長文失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×