質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
SK Lv73

周年パック予想しようぜ

早いもんでとうとうシャドバも7周年を迎えます
思い出を振り返りつつ新パック情報が出る前にテーマを予想してみましょう
一応参考に過去周年の傾向
1st.WLD(神バハ輸入)
2nd.BOS(グラブルコラボ)
3rd.ROG(神バハリメイク)
4th.FOH(オリジナル)
5th.RSC(ストーリー勢リメイク)
6th.RGW(神バハリメイク&アニシャド輸入)

これまでの回答一覧 (12)

グラブルコラボ第3弾で待望のゴッド・アルバコアが実装!

他4件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    こいつグラブル出身だったんか...ずっとドラゴン特有の謎海洋生物シリーズかと思ってたゾ

  • 躓く不死者 Lv.189

    アルバコアは一応星晶獣なんですよね。ガンダゴウザにボコられ調教されてレスキュー要員になったり。因みに旨い(重要)

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    どうせならネタに走って活け造りみたいなアルバコアを実装して欲しい。能力は強回復で

  • 躓く不死者 Lv.189

    でも多分カツオ(カツウォヌス)やウニ(ンニ)やウナギ(ンナギ)が先じゃないかな(無情) エビフライ(見た目デカいエビフライ)とか訳分からないやつも居るし・・(因みにダメージで衣取れたらイセエビに、最後は人型に変形します)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ↑エビフライなのに人型だと…!調べてみたら、結構かっこいい&可愛いじゃないか。いやいや、やっぱりアルバコアで。

退会したユーザー

レヴィール+ウェルサリメイク来て~~

ゼシル~~
フローゼス~
イルガンノ~
アイシィ~

  • SK Lv.73

    やっぱこの予想多いですね、自分もそんな気はします

 そろそろプリコネ2弾が来るんじゃないかな? 男女比偏りますが

他2件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    7冠はカイザーインサイト以外未実装でしたからねえ

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    マジで望んでる ドラレジェはホマレであってほしいけど...

  • SK Lv.73

    シェフィがほぼ確で虹になるだろうからゼーンと枠の競い合いになりそうな気もする

ドラゴンが半分忘れ去られてたバフ軸推してるしウェルサレヴィールのリメイクじゃないかと予想

  • SK Lv.73

    やっぱこの説は有力ですねぇ

ここ2年は
春 メインストーリーパック
夏 リメイク祭り
秋 アニシャド
冬 オリジナルストーリー
っていう感じになっているから、まあ今年もこの流れを踏襲して夏はリメイク祭り、具体的には最近リメイク前とシナジーのあるカードが刷られまくってるウェルサ組とレヴィール組のリメイクだと思うけど、はっきり言ってそれじゃつまらなさすぎるから、せめてリメイクするにしても夏らしく水着イラスト限定で色んなキャラリメイクするパックとか来んかなって思ってる。

  • SK Lv.73

    水着ナハト期待

now Lv180

絶傑ストーリーきてほしい

他2件のコメントを表示
  • SK Lv.73

    もうギルネはやだ!

  • ハム太郎 Lv.125

    パックじゃないにしてもこれは欲しい、サブストーリーオリシル以降音沙汰ないし

  • pooh3 Lv.151

    ガルミーユとかリーシェナ辺り、プリコネに出向してラブコメストーリーしそうな気がする。

巷ではリナセントクロニクル2がほぼ確実だと言われているが、個人的には運命の神々2(十禍闘争で出なかった代表者vsアルカナゴッド)が来てほしい。

ガリュウvsイランツァとかアラガヴィvsルーゼンとか面白いと思う。

pooh3 Lv151

本命 レヴィール&ウェルサ&アメツチ勢のリメイク
ゼシルウェンシーのカード化に期待しますですね。

対抗 自社コラボ系
やるならアニメコラボかプリコネ第2段かな?
ウマは今難しそうだし。

大穴っていうか個人的希望 カグヤ様コラボ第2段
石神スキンが欲しい(多分ネクロかな)
原作者が同じな推しの子が流行ってるし、何とか…ならないかなぁ?

ぷー Lv51

エルフ、ドラとかの追加カード見てるとリナクロ2が来そうな気はする。
ただレヴィール組はどういう風なカードにするんだろう

  • SK Lv.73

    バニバロとナハトは連携&進化、イルガンノとアイシィは人形、結晶でセリーナ、マイザーやヴィンセントは秘術と予想してる

シャドバはストーリー→オリジナルか過去リメイク→ストーリーみたいな感じで動いてるから今回ストーリー弾だと考えると次弾は極天竜鳴みたいなリメイク弾になると思う。そして最近ひっそりと進化に関係するカード(アリスとか)が追加されてるからもしかしたゼウスの再リメイクが来るかも...?

ウミツ Lv222

アルカナゴットの力を借りて8人のギャンブラーが運命勝負
Penny of Desperado─無法の鉄火

パック名がカタカナと漢字で交互に来てるから次はカタカナ表記なのは間違いない(謎の強気)

そしてリナクロが約3年分のストーリーパックだったことにならえば、そろそろ始まってから3年がたつレヴィール~流転編のパックだと予想しておくゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×