新カード ロイヤル レジェンド リーシャ&ナノ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド リーシャ&ナノ

ソースファミ通app
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (22)

やったぜ。

はさみ Lv115

ルシウス 「援護射撃は校則違反だ!」

連携とアミュで場を埋めるのは相性悪いけど、書いてある事は強いし、懐かしいカードが使えるのも良い。

タイプに兵士も指揮官も無いのは、騎士団に入る前の学生という設定なのかな。

他1件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    記載漏れで指揮官・学園タイプみたいですね。

  • アビサル Lv.58

    ですね。かなり強そう

また3コストか
3コストの進化効果使いにくいし連携達成するまでほぼバニラだし2コストでいいやん

じゃみ Lv204

進化で援護射撃、いつか来ると思ってた。

連携15、しやすいかどうかよね。しやすければロイヤル覇権っぽく見える

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    現状、連携15は8T達成ぐらいが平均、正直かなり重いかな、連携15はよっぽど強くなけりゃ使われないイメージ、エリカクラスになると流石に使われるが… 連携10と15では大きく使いやすさが異なる、兵団長とかは分かりやすい例だな マキマの登場であの時より多少連携は稼ぎやすくなったが、劇的に向上した訳でもないし、残りのカードでどれだけ連携サポートがあるか次第だと思う

  • じゃみ Lv.204

    ルミナスとマキジェネ居たら8tは流石に悪く見積もり過ぎじゃ無いかな?

  • Orange Lv.128

    ルミナスランサーなんか使いませんよ、まぁ次弾は分からないですが、少なくとも現状の評価は「エンハンスが使いにくく、後半は腐る」って感じですからね、普通にやってればそんなもんです、7T達成もめちゃくちゃ難しい訳では無いですが、どちらかというと8Tのが多いイメージです、7.5Tぐらいが妥当なのかな ロイヤルは3〜4Tに横展開するカードがあまりないのが要因ですね、あっても他のカード出してる方が強い時が多いんですよ、2Tまでに連携が1〜2(たまに3)、3〜4Tで2〜3、5Tにマキマ出せたとして4、そこからは手札次第ですが、ここのムーブとかでもかなり変わりますね、例えば大参謀とか挟めば伸びません、そして当たり前ですがマキマ引けてないと8Tでも連携15無かったりします まぁ既に快進撃が見えてますし、次弾は連携推しっぽいので何かしらの展開札は貰えるとは思いますが、リーシャは性能的に7Tに出したいって考えれば、もう一押し何か欲しいですかね

援護射撃は強力で、進化で出せるのはなかなか。これ出した後に指揮官つんだマキシマムで4回ダメージ飛ばせるのも良い。このカードに指揮官がないのだけが残念か。
後は連携がどれだけ進められるかだが、どうなるか?

「進化時 自分のデッキの指揮官・フォロワーが20枚以上なら」が抜けてますよ。(だいぶローテ落ちが近づいてるどっかのロイレジェ並感)

指揮官もついてるって

これは僕のデータにはないぶっ壊れ

さめ Lv118

マーズってほんと何だったんだろ。
役割違うけど条件無しで一応直接打点になりうるあたり、出てくるアミュすら負けてるまであるし…。

援護射撃はオマケとしても、トワイライト1コストは中々にエグい。
ただ渋滞枠の3コストで尚且つ連携に貢献出来ないあたりが悩ましい。

pooh3 Lv151

掩護射撃ロイヤル好きだったから隙なく出せるのは嬉しすぎる!
ただ、場を一つ埋めてしまうので連携は稼ぎにくくなるよね。
①指揮官ロイヤル、後4or先5で進化して掩護射撃を出す(後半に引いても腐りそうだから確定サーチが欲しい)
②連携ロイヤル、序~中盤は出さないで終盤の切り札
どっちつかずにせず、どっちかに役割を絞った方が良さそうだね。

ルシウスの対ロイヤルでのアミュ破壊効果なんなのwwwと思ってたらこれかぁ!

1コスのトワイライトは流石に強そう

SPIN☆ Lv123

最近の連携カードは連携条件重いの多いからシルバーのスペル以外にも最低もう一種類は連携稼ぐ強いカード欲しいなぁ
来期ロイヤルの立ち位置連携15の達成しやすさで180度変わる気がする

Orange Lv128

レーディエル、マギウィッパー、双剣、リーシャと連携15以上のカード増えてるし、正直もうちょい連携稼ぐスピード上がらないと現状だとリーサル札として望めるのが9T以降になるケースが多く、使いづらいかな
マギが2コスのグリームニルともいえる性能してんのに使われないのは、マキマと被るのもあると思うが、そもそも連携15が重いからってのがあるし
現状、連携10⇒6T達成、連携15⇒8T達成ぐらいだし、銅や銀の連携サポート次第、能力自体は強いと思うよ

ポチ Lv18

全体的に効果が噛み合ってなくて微妙な気がする。進化時の援護射撃活かすなら指揮官ロイヤルになるんだろうけど、本人が指揮官じゃないのがネック。ファンファーレ起動の連携稼ぎも自分じゃまったく出来ないし。本体3コストってのも地味に重い。

  • ポチ Lv.18

    記載漏れで指揮官あるんかい。それならトワソ溜めてOTKみたいな動きもしやすいかな?ただ連携15って速くても7Tとかだしなぁ。やっぱり微妙な気がする

指揮官なし?
援護射撃は邪魔そうだけど、1コスで顔と盤面全てに5点はまずい。2コス版グリームニルを顔に飛ばし放題になってしまう。

進化ありきだけど勝手に盤面処理してくれるようになるのは強くね

令和の時代にローテで援護射撃が使えるという事実だけで、ぶっ壊れ評価です

ここで援護射撃だとっ!?
当時使いまくった身としては嬉しいな。
バハムートに諸共薙ぎ払われて何度頭を抱えた事か……。

しかし、いま出てきて活躍できるかはちと不安かねぇ?
当時から効果自体は悪くないはずと思ってたし、取り回しやすくなればワンチャンかなぁ?

援護射撃つえーな
トワイライト付きとか
流石のロイヤルも15は遠いか

うはぁ……雑につえぇ……。
マキシマムで呼び出して援護射撃配置できんの凄いね。ゴルウォリさんと違って出張性能は低いけど詰めるのには凄く適してる。
もうウィッチよりウィッチしてない?

SK Lv73

ほーちゃん出た辺りからこんな感じのカードの追加を熱望してた。マジで嬉しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×