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質問と回答
解決済み

新環境いかが?

私は愛しのモルディカイのために葬送ネクロをこさえたよ。エーテル消し飛んだ割に勝てないお✌️(ダブルピース)

対面は、進化ヴとエンハネメシス多い。

その両デッキとも、しれっと轢けるハンドレスヴァンプもちょこちょこ見る感じ。

君らの環境への感想を、好きに書いてくれ。

これまでの回答一覧 (11)

アディ前よりエルフが台頭していて、元々いたクラスもちょくちょく見かけるから多様性のある良い環境なんじゃないですかね。ビショは見ませんが。

ただ個人的には、インフレ加速でやられる前にやれの高速環境は変わらないので、アディ前とtier1のクラスが変わっただけ、環境そのものに変化がないのが不満

tier1に輝いた八獄ネメシスも、今までのトップ層と同じように、ミッドからOTKまで無理なく出来ます、中盤も回復ダメカ処理疾走豊富なんで耐久からガンガン攻めるまでなんでもいけますって構築だし
実質ハイランダーだからわけわからんカードが飛んでくるのも厄介

とにかく打点が多すぎるから遅いデッキが使えないのは前とおんなじなので
アディでは、トップのクラスを変えました!じゃなくて環境そのものの調整をしてほしい

P Lv31

前期のトップ3も普通にやれるし、新しいデッキもできてきたから面白くはやれてる
今は八獄ネメと狂乱or進化ヴばっかだけど多分環境煮詰まると速度上げた武装か狂乱がトップになるんじゃないだろうか

ウミツ Lv222

ここのtier表の狂乱ヴァンプ、とても2ヶ月間と思えないくらい変動しまくってるのが面白い。1→4→2ってなんだよ

ポチ Lv18

実質ホズミナーフでアディ後エルフ息してるか心配してたけど案外勝てて楽しい。まあ環境固まってないのが大きいと思いますけど。ヴァルキリーの4コス化が想像以上の強化幅。打点はプルメリア引けてないと物足りないけど盤面処理ながら疾走するのはやっぱり強いなって。6Tピアシィとのセットプレイは結構ズルいと思うわ。
個人的には八獄ネメシスが頭一つ抜けてる感あるけど群雄割拠で良い環境だと思う。ただマジでビショップは見かけない

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    ホズミ使い勝手が悪くなったけどはローテなら事前に絶命の崇拝者を出してツギターンに反転する翼を崇拝者に使えば5ターン目には前の動きがまだ出来たりする

  • ポチ Lv.18

    その考えは無かった。ただ要求値高い……やっぱりホズミは厳しそうですね

 ヴとエルフの進化系が多いですねぇ。あとはカットネメシス、たまーーに竜宮ドラと出会いますが・・うん、すごい使いにくそう
進化稼ぐ関係上、ちょい低速化したような気もします。お相手ブンブンでない限り、ちゃんとケアしてれば割と普通に9Tに行くので、ウヌエルOTKが良く決まって気持ちが良いです。特に耐久寄りのエルフによく効きます
でもすぐ前位に戻りそうな気がしますが

pooh3 Lv154

進化ヴが想像以上に楽しくてウェーイ。
シグナちゃんが強カワで3積みもアリかな…と思うけど、来期でパワーダウンしそうな軸だから踏み切れない。
無料ガチャで引きたい所さん。

予想はしていたけれど、竜宮城はたまに見るけどレジェ人魚さん全く見ないな。
自分も使いたくないけどさ(ランダム性高いの嫌い)

sstl Lv82

ヴァンプは相変わらず微妙な感じ

ちゃんと強化はされてるからランクマで回す分には悪くないけど他クラスと比べた時の強みが特に無いし弱点がハッキリしてるから今後も大会では使われないかな

流行りのネメシスのシオンが重いのもキツい

回復連打からのotk!
で大半のデッキを潰してた実験体に明確なメタができたのがマジでうれしい。
エンハネメ→回復遅延系→狂乱やテンポ系→エンハネメ
の3すくみの構図ができてるから、環境を大いに掻き回してくれそうで期待してる。

アディ後数日は八獄ネメたのちぃってなってたけど、狂乱やら進化ヴにやたら当たるようになったので結局八獄ウィッチを握り直す感じになった。
体感的に八獄ネメよりヴァンプ関連の方が当たる確率圧倒的に多く感じる。

進化ヴァンプ、確かに強くはなったが既存の進化関連のカードがほぼローテ落ち直前の時代遅れのカードばっかりでまともに戦えるわけが無かった。
結局狂乱ヴァンプに戻った
AOE、回復、疾走、守護なんでもあるわ

葬送ネクロクッソ楽しい。分からん殺しのお陰もあると思うけど、フリマで遊んでる分にはトータル勝率8割5分(直近10戦9勝)ぐらい。ケリド結晶が想像以上に強かった
ガンガンデッキ回しながらミロエルのバーン飛ばして、侵入暴食やウーラで大ダメ飛ばして勝ち、みたいなデッキ。毎ターン手札溢れないようにするのが大変なぐらいに爆速でドローしてデッキ消えてく。手札管理が出来なくて元々3枚にしてたラカン減らして、それでもなおミミココや余った侵入投げて手札減らす時あるぐらい

ウーラは極力葬送しないようにしてる、というか葬送したことない。デッキ20枚以下の時以外に出したこともない。中盤に出さなきゃ次のターンに死ぬってときの回復兼除去兼削りとして優秀なのと、守護で止まらない打点兼守護剥がして侵入顔に通す手段として主に使うので安易に使うと勝ち筋なくなる

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