質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv9

進化AFの可能性

ドッグや突破でアリスの条件を満たして、マキナやアナライズでウーラノスの条件を満たして勝つ+壮絶からアリスが使いまわせて楽しそうというのがコンセプトです。
アリスがアディショナルにきて最初に思いついたコンセプトなんですけどいまいち勝ちきれません。
環境始まったばかりで色々試してみたいのでおすすめのカード、プレイング等々あれば意見やアドバイスが欲しいです。
ちなみに最初はシオンの枠を集約×1とオリシル×2にしてましたが進化ヴァンプと財宝にボコられたのでシオン×3になりました。

これまでの回答一覧 (4)

マキナの手札全捨てと、アリスラノスの手札キープしたい札の相性悪そうだけど大丈夫なん?
共鳴調整して手札交換減らすと逆にラノスの条件キツくなるし

  • Lv.9

    カシムがある時にくれば山に返せますし、一度ヴァーミティアで落としてマキナで持ってきた壮絶で回収もできるので割と必要な時にない場合はありませんでした、それよりもフルブラストがいれれないのでマキナ着地できないと面処理がまともにできないのが辛かったです...

全然回せてないけど共鳴+AFに可能性を感じてる。カオティックは進化ヴァンプには無力やったけど狂乱ヴァンプにはバンピィさえいなければ顔を案外守ってくれます。ウーラノスともう一つ回復要因を入れたいんですけど、何をぬけばいいか難しくて。フォロワーもあまり増やしたくもないですし。
あ、あと壮絶も1,2枚入れてみたい。

他1件のコメントを表示
  • Lv.9

    共鳴と合わせるのも面白そうでいいですね〜ただ共鳴だとウーラノス圏内まで行くのが難しそうなんですけど大丈夫なんですかね?

  • 元気な花火 Lv.6

    7には20枚条件いけます。8ターン目にはアリスも走ます。ただ、アリスとウーラノスしか打点がほぼないのでバハ出されてじんぎかシオン張られた時点でだいぶ厳しい。狂乱にはまあまあ勝てます。

反転する翼とカオティックエンジェル入れてコントロールしてみてはどう?
ネクロで似たような事やろうとしたけど連携頼りのルルナイ引けなきゃとかで詰んでるんですよねー。
AFにこだわらず人形の数増やして処理と連携稼ぐのも面白そう…
…(´・ω・`)ロイヴァンエルフの低コスト自動進化ってマジで裏山

  • Lv.9

    カオティックエンジェルは人形軸のコンネメで試したんですけど思ってたより扱いにくくて正直手に余ってます...人形軸でもっと進化が稼げればそっちで組むんですけどねーマウンテンドールカエッテキテ...まじでロイヴァンエルフの低コスト自動進化は喉から手が出るほど羨ましいです

ネメシス自体進化軸にする恩恵が少ない+AFもローテじゃカードの選択肢無しなのでほぼ枠が固定されるで、正直かなりイジる幅が少ない気が…。
コンセプトから外れちゃうけど、アリスやウーラで決めるならAFは捨ててコントロールに寄せた方が良いんじゃないかな。

他2件のコメントを表示
  • Lv.9

    悲しいことに今のネメで1番進化稼げるテーマがAFなんですよね...アーク軸の今まで通りのコンネメならわんちゃんあるかなって思ってます

  • もるがな@おつかれぎみ Lv.35

    そうなるとフルブラを一念か突破辺りを枚数調整してねじ込むのってどうなんでしょ?

  • Lv.9

    フルブラ入れたら面処理は楽になるんですけど壮絶から戻ってきた時にほんとにいらないので無しになりました、そのランダム性に目を瞑れば全然ありだと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×