質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (15)

名誉の守護者
結晶1カウントダウン1 
ファンファーレ 連携+1?
ラストワード カードを1枚引く
ー----------
守護
ファンファーレ 名誉の守護者を1体出し、進化していない名誉の守護者はすべて進化する

かな?

結晶はマキシマムのリクルート対象外で1コス1連携1ドローなの優秀だな
本体も守護2体が進化するのはそこそこかな

  • フェンリル Lv.35

    しかもよく考えたら指揮官カウントも進むじゃん 指揮官ロイヤルで超強いなこれ

Orange Lv128

モノクロが落ちるからその代替カードかな?
アクセラ1ドローは何気に嬉しいしロイヤルにはほとんどない結晶持ちだね
それとここの翻訳を信じるなら、結晶で連携1進めるのはデカい
とうとうロイヤルもネクロの墓場+〜とかウィッチのファンファーレ・スペルブーストのような、本来の条件満たしてないのにカウントが貯まる術を覚えたか
ガンナーはリーダー付与だったから似たようなカードが出ることはあまりないと思ったけど、ファンファーレで連携+なら今後も出てきそうだね
最近のロイヤルは連携の関係上、ただのスペルやアミュはほぼ使えないに等しかったからね
こーいうのは助かる

ロイヤル版ズラトロク

他3件のコメントを表示
  • キレネンコ Lv.10

    これ指揮官軸で見習い不採用に出来るのめちゃくちゃ偉いと思う マキシマムから見習い出てくるの渋過ぎた

  • Orange Lv.128

    問題は指揮官軸のリーサル手段が乏しすぎることか…

  • Orange Lv.128

    あと個人的に猫を1コス枠で採用するの弱すぎるから、良さげな1コス指揮官追加して欲しいね

  • キレネンコ Lv.10

    ロイ看守は指揮官軸推してきそうな雰囲気だから期待ですねー

trd Lv144

1コスの結晶がメインかな?
6コスだとあまり使い道なさそう、弱くはないが強くも無い

アミュにも指揮官は乗るはずだし指揮官ロイヤルか?

普通に強そう、ロイヤルドロソ少ないから、それを補うドローと何やら連携まで稼いでくれる結晶らしいから偉い。
本体は二面進化も出来るとあって、これを考えるにレジェンドもこんな感じの性能になるんじゃないかと思うと、めちゃくちゃ強そうなんじゃないかと予想しちゃう。

展開力低めとはいえどちらで使っても最低限の仕事できるのはいいね

次段のビクブレ枠かな

SPIN☆ Lv124

連携と指揮官のカウントが1ずつ進んで最悪本体もパチモンのモノクロみたいに運用できると。間違いなく弱くはなさそうだけど進化軸だと流石にモノクロには勝てなさそう?指揮官軸がガチになる日は来るのか。

看守側かな?
ロイヤル看守は進化軸になるのか
となるとバルバロッサ……バルバトス……バルバロス側は連携推してくるのかなぁとか妄想

  • Orange Lv.128

    見た目的に2コスか3コスっぽいし、使いやすそうなカードではあると思う

結晶は1コス1カウント1ドローのいつもので本体ファンファーレが2体目出て自動進化か?
多分2体とも進化するから割と強そうだけど地味な感じはするな

どのデッキにも入れれる汎用カードありがとうございます運営

白黒の代替みたいなカード。結晶がキャントリップあって連携で優秀。本体はほどほど。
とりあえずデッキ圧縮にも連携稼ぎにも進化指揮官稼ぎにもなるから、該当のものを稼ぎたいデッキには入るかと。

1コス結晶で1ドロー&連携稼ぎ&指揮官稼ぎ
6コスで5/6の守護2体&連携稼ぎ&指揮官稼ぎ&進化稼ぎ(&突進)

汎用性の鬼

結晶時のファンファーレのRally countがわかりまへん

他1件のコメントを表示
  • うけたま Lv.155

    多分連携のカウントにもなるんじゃないかな

  • ねすたぽ Lv.122

    あーなるほど連携か

SK Lv73

面ロックケアしながら連携進むのはめちゃめちゃデカいと思う。アンリミでも使える性能

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×