シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
八獄魔境アズヴォルト未発表まとめ(12/16~12/19)
今日は2枚発表
現時点の発表枚数は16枚
質問は現状感想
なおヴァンパイアの1枚は運営の手違いによる流出によるものでサイゲの規約に振れるため正式発表があるまでカウントしない
これまでの回答一覧 (4)
ドラの7コスレジェこいつ普通にナーフ候補じゃないかな
進化後の体力10で耐性持ちって処理が難しすぎると思う
出来ればコスト上げないで体力2か3下げるくらいにしてほしい
初手のネメシスが両方ともだいぶぶっ飛んでんなぁと思ったら、他はパワーはほどほどっぽいっすかね。
ドラレジェ看守やネクロレジェ、(追加次第で)ウィッチの耽溺なんかは強そうですし、環境自体は大分、動きそうではありますかね。
他クラスはわからんけど、ウィッチの咎人デッキ(フォロワー多め)、執行者デッキ(おそらくフォロワーは絞ってスペル重視)の違いが両者の思想の隔たりを表しているようでエモいと感じました。
構築としてある程度固定で組む必要がある咎人側と、単体で機能して別軸の補助パワカとなれる執行者側って感じか
環境初期に咎人固定デッキで楽しんだ後、アズヴォルトで確定サーチ可の執行者入り別軸が繁殖すると見た
破壊どころか消滅と能力ダメージ耐性まであってコストも1低いシオンがお咎め無しな時点で望み薄じゃね まあアイツは進化切らんと盤面干渉は出来んけどさ
いやシオンは盤面干渉能力が無いし、ドラゴンにはブーストあるからシオンより早いターンで出てきたりもする、これまで「化け物スタッツで取れないから」って理由でナーフされたカードはほぼないが、ビクブレで詰むこともあったことを考えれば確かにバカに出来んかもしれん まぁとはいえ、能力によるダメージを受けるのは大きいんじゃないかな
まぁ自分は使う側だからナーフとかなくても全然かまわんけど、こいつ1枚でPPブーストで失ったライフとボードを取り返しつつケツがでかすぎるせいでほぼ7点打点になるの相当強いんじゃないかな、7コスっていうのが5t目に出せちゃうのがやばい、8コスだったら6t目になって大分話変わるけどドラゴン的には7PPで失ったアドを回収したいからコスト上げずに体力下げてくれって感じ