シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クロスオーバー規制前の方が楽しくなかった?
牙抜かれすぎてお祭り感が無くなったというか…
今のデッキって大体コントロール遅延ばっかだから一試合もめちゃくちゃ長くなるし…
まだ無茶苦茶やってくれてる方が「お祭りみたいなもんだししゃあないか!」で済んでたのに正直ローテ環境より楽しくなくなっちまった…
(個人の感想なので今が楽しいって人には申し訳ない)
現クロスオーバーへのみんなの感想教えて
これまでの回答一覧 (9)
先3ホズミされて負けるゲーム何がおもろいねん1億%今の方が面白い
さては貴様ホズミデッキ使ってたな?
全否定はしないけど、それでもホズミは許されないと思うから俺は今のほうがマシだと思ってる
ホズミとかディスカハンドレスがいなくなった後の環境を見越してあらかじめ制限 みたいな枠は要らなかった気もする
ホズミ禁止託宣アルジャンテ制限あたりから初めて次に壊れデッキが出てきたらその時再度制限カード考えたりしてほしかった
昼やってたら当たるデッキがカゲミツネクロ、カラミティネクロ、威光ネメシス、ここら辺しか居なくてあんまり楽しくなかった。
つか、ドラゴンメインでの事考えて無さすぎの制限でクソ辛い。ドラゴンメインは多分アルジャンテ制限だけでバランス取れてたと思う。それくらいにキツい。
カラミティ祭りに回復ネメとコントロールばっかりで長いは頭使うわで全然面白くない
あと、インペリアルネクロの方が個人的にはやってると思う
みんなホズミホズミ言うけど、先3ホズミそんなに居た?対面してても大体4か5だったし、そもそも4000くらいまで上げるのに、マッチしない&使うと揃わない別にどうでも良かったんだが…
あと、ドラメインで組むのが死ぬほどきついからアルジャンテか託宣はどっちかカゲミツみたいな制限にしてほしい
秘術エルフとかスペルクイブレOTKとかインペリアルネクロとか規制後もはっちゃけてるデッキはあるからそうは思わんかな
ただプラクティスとかルムマは任意で無制限にできてもいいんじゃないかとは思う
そもそも今のデッキコントローラー遅延そもそもあんまいなくない?
規制前よりクロスオーバーっぽいデッキが増えてるから個人的には今の方が楽しい
今の方が面白いとは思うけど
それでもマスター以降も触ろうと思う程ではないかな
せめて最初からこの状態であって欲しかった
ホズミはどうしようもなかったしブースト積み得すぎてシナジーがどうとかよりドラゴン安定の調整前より数倍マシだよ
今でもインチキコンボないわけじゃないし
先3ホズミ、パーツ揃えるのキツすぎて、一回も出来ませんでしたね、相手からも一回もされなかった...(勿論、先4は何回も出来ましたし、されましたけど)
同じく20戦くらい回してみたけど全然揃わなかった…揃えられる人が異常なだけだと思ってたから前の方がマシ あと、そんなにマッチしなかったし
なんでしょうねあれ、対戦するとほぼ4Tホズミされましたねー・・
いや4ホズミでも十分ゲームになってないから 返せるのマーヴィンだけだろ
一応先攻なら2ブースト以上したドラなら具現化運ゲーで返せる事は返せるけど、上振れを重ねないと無理やな
ネクロならアヌビスもどきでも取れるから、葬送ネメシス使う身からしたらあんまり対したことないかな
葬送ネメシスとはかなりやったがアヌビスされたの1回だけだな、てか後4でネクロマンス8は厳しいし先5だとシャイヴァル残るしどっちにしろきつくね?
デッキの片方をビショにしてマーウィン入れないと対策ほぼ不可能って使ってる側が言ってる時点で健全なデッキじゃないよね 最速だとマーウィン間に合わないし クロスオーバーなのにデッキの選択肢片方固定されるってダメでしょ ”お祭り”に参加出来るクラス固定されてる環境ってどうかと思う
まあホズミは使ってる側もナーフって言ってるから良いけど、託宣アルジャンテのナーフがほんとにキツい ドラメインで組むのがキツいんよ
託宣アルジャンテはしゃーないと思うけどな。ドラメインにしても16枚まで他のクラスのカード入れられるわけだしあんま変わらん