質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
cunt Lv94

新環境の感想

どんな感じ?
アンリミ潜ったけど大体いつもの感じでホズミ増えたくらいの印象、アンリミのディスカードも意外と戦えたけど多分今だけ。

これまでの回答一覧 (22)

万超が案の定ヤバすぎる

  • pooh3 Lv.151

    カラミティ出されるまでも無く、コレ2回でスタッツで押し切られたわ。なんぞあのパワカ。

誰も試してなさそうだから武装の話するけどディフェンスモード普通に弱い

他8件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    知ってた

  • pooh3 Lv.151

    武装フォルテにせよコイツにせよ確定除去で終わる、同デッキのキーカードが同じ弱点はヨワヨワですわ。

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    ただなんかディスカは強くて助かった気持ちもある

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ディスカもカラミティ耐久されると普通に詰む模様

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ノーブラ出されると万識以外取る手段無いしドロソの差でディスカはノーブラほぼ確実に引けるけどネメは万識引けないこと多々あるし、ディスカ側有利だと思うがね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    つーかそもそもコンネメの耐久よりディスカが殴り切る方が普通に速い

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    やってて思ったけどこれマジナーフ怖いレベルで強くないか ディスカ

  • cunt Lv.94

    やべーわ、今のところ勝率9割超えてて不味い気しかしない

  • SPIN☆ Lv.124

    ビクブレはアクセラが強いからこそ強いんやなって

触りもせずに批判だけするのもアレかと思ってちょっとだけ触ってみたけどさ。

パズズ普通に強くね?少なくともここで言われてた程ゴミじゃないだろあれ。
相手が回っただけかもしれんけど、6ターン辺りから6融合+イモータルとか跳躍+αとかで普通に削りきられたわ。
よく考えたらあいつやってる事は満足ドラゴンの亜種みたいなもんなんだから、運ゲーになるのは間違いないけど少なくともデッキとして形になるくらいのパワーはあるんだよな

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    普通に弱い、上手くいけば戦えはするがそもそもパズズ引かないと始まらない。今は環境が多少遅いから強いように感じているかもだが気のせい

  • 絶版の18禁・シャーバオラ Lv.77

    いやパズズ入れた連勝デッキとか出てるし普通にやれるレベルだと思うけど。 そもそもパズズ特化しなくても進化軸と混ぜたりしてもいいんだし、パズズ以外に打点出す手段も幾らでもあるんだし

  • あなら Lv.69

    だから今だけ、まぁやれると思うならやればいいと思うがa優勝したら教えて

aaaa Lv36

ネクロ回してみたけどこれ無理

ディスカウーラノス強すぎぃ!ドラゴン帰ってきたって感じる!武装は知らん!

たぶん、アグロとかシオンでメタれるけどな…。

予想通りだと思うがパズズ弱い

カラミティネメ ちょっとテンポ遅い感じ。今のところいまいちな空気。
ディスカドラ クソ強い。もしかしたら天下取れるのでは?
指揮ロイ ぼちぼち戦える。7、8ターン目辺りにはフォートレス呼べる。
他の新規デッキはまだ合ってないっすね。

b321065 Lv44

カラミティネメシスマジヤバい
(これは返しのターンで負けたけど)6ターン目のこの盤面の再現性クソ高いしシオンでメタも貼れるし、自由枠もそこそこ多い。

他2件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.76

    そこまで事故ってるわけじゃないはずなんですが勝てないんだよねぇ…(6連敗

  • b321065 Lv.44

    分かる。ちゃんと回ってるはずなのに、1-4ぐらいで勝てない…

  • HIROSAKA Lv.76

    こっちも大概同じ、3~5連敗がざらにありすぎて心折れそうになる。

Cyg Lv53

だいぶ悪い想像してたけど思ったより悪くない
もっとにちゃにちゃした環境になると思ってた

良い報告としては、ディスカがそれなりにやれそう
ドロソ、打点、ダメ押しと申し分ないが、ロイヤルやウィッチでも、上手くプレイすれば普通に勝てる程度のパワー。

ダメな報告
カラミティネメがクソ
遅延、大型疾走、回復、ダメ消滅耐性の大型守護となんでもあり。
対戦していて1番おもしろくない

ディスカドラゴンがめちゃくちゃ多い。やっぱ期待されてたんすね。

ヴは狂乱進化が安定して強いのでダクエンが戦力外になりました。

前情報全然見てなくて、とりあえずざっと確認した後、3枚素引きしたノール&ブラン使ってやりたいという理由でドラの追加カード作った。
正直ネタ半分だったんだけど、やってみたら妙に強くてビビってる。

ノール&ブラン3枚、ウラノス2枚を素引きして「いらねぇ!」とかキレてたけど、ここで使うためだったんだな!

上澄を掬った程度での感想ですがカラミティネメシス、というより万識がイかれすぎてます。盤面処理も打点もなんでもありすぎる。カラミティ発動前に終わるというバグがあるし。
カラミティさん大暴れって言ってたけどそれすら温かった。

初日感想だけどディスカ思ってた以上に強そう
純粋にランプカードが+3枚されたからランプ速度が速いしデッキも回るし何よりゲームプランがかなり幅広く取れて柔軟性が高い
単純にディスカのノールブランで封殺も相当強いけどそこからウーラノスアルバハインフィニットまで入れようと思えば全部1つの構築に突っ込める

SPIN☆ Lv124

秘術使ったけど強い。新カードのおかげで6Tに16点以上出せる確率が飛躍的に上がりました。

now Lv180

土最強

ポジティブな感想はディスカードドラゴンが面白いってことかな
10pp時のリュミオール→アルジャンテ(ノーブラ捨て)が本当に強い
ウーラノスでダメ押しもできるから決定力は十分だし、ドロソも多くて事故が少ないのが良い

ネガティブな感想は(というかこっちが最初に感じたことなんだけど)、コントロールネメシスがクソってことかな

ディスカが馬鹿強い。
リュミオール連打がマジいかれてる。
ついでに出るノーブラの壁が厚すぎて処理しきれない
それで凌ぎ切ったと思ったらインフレ出てきてマジ絶望

  • じゃみ Lv.204

    威光には不利付くくらい弱いと俺は思う。ハンドレス、秘術にも割と厳しくて、増えるようならリザブレ入れるとかある程度対策ないと戦えないかも。回復ビショも五分くらいで、ホリセ間に合わされたら無理かも

 フレイアのおかげでホズミ達成に直接は貢献しない来訪抜けて、特に後攻でやりやすくなったかな。後攻時の4pp目ホズミ達成がピヨちゃんとフレイアの6体制。
 お相手は圧倒的にディスカが多い、でも多分アンリミの速さについていけて無さそう

じゃみ Lv204

ディスカが楽し過ぎて構築色々やってる。

レーヴァテイン、すまん、よっぽど煮詰まらない限りディフェンス試す気にならん…

ディスカ色々なタイプ作れそうで面白いな

まぁアンリミだと使えるカード限られるからなぁ
新カード使ったデッキだとアマツはホズミのついででメタされるのきつい
ベネティクションはデッキ構築があれでハンドレスにも押し切られた。月下つよすんぎ
秘術は強いのか強くないのかいまいち分からん、引き次第なところ多すぎる
構築悪いかも
ヴァンプも試して見たけど一回運良くて6ターン目までホズミ来なかったからパズズだっけ?間違えてるならすまん、パズズ→パズズ→イモータルペインとかローテでも出来そうな地雷コンボできた。アビスドゥームロードが6ターン目まで行けばつええって感想

ドラゴン増えましたねぇ〜山札切れで散っていくドラゴン4回ぐらい見て道中で運命使うからでは?と思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×