質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネメシス レジェンド

クラス ネメシス
カードタイプ フォロワー
レアリティ レジェンド
コスト 6
進化前 攻撃5/体力5
進化後 攻撃7/体力7
能力テキスト(進化前) 【ファンファーレ】「異界の生命」2体を出す。「このバトル中に破壊された、コスト5以上の自分のフォロワー」が5体以上なら、それらは進化する。10体以上なら、これは+5/+5されて、【疾走】を持つ。
能力テキスト(進化後)
CV SE

感想どうぞ

ソースgamer

これまでの回答一覧 (21)

【悲報】新弾カードさん、使われなさすぎて同パックアディショナルでトークンになる

5コスで1体って実装したカードを同じパックの
6コス5/5のオマケで2体出すってどうなっとんねん

はと Lv58

ピック勢がストレスで頭掻きむしってそう

イカれすぎだろ…千箔百面に謝って欲しい

バフか疾走付与どっちかでよかったんじゃないっすかね…
なんで両方もらえるんすかね

ウミツ Lv222

バカタレ

マナレシオの定義を軽々しく超えるな

pooh3 Lv151

勘違いだと願ってテキスト5回読み直したのはセクヴァン以来かもしれない。

カラミティにこんなの入ったら、もう消滅し返すか手札に返すしか対抗策が浮かばないよ…
アディ環境はエルフとネメシスの怪獣大戦争なのかな?

aaaa Lv36

あのさぁ…
ネクロはあんなゴミでネメシスはこれって頭おかしいだろ
ついでにモルは二度と使われることは無くなったな
今もだけど

6/0/1なら許した

ジャスティスタイラント直接召喚+こいつで即シャングリラブレイカー達成という化け物ぶり
グライアスと組んでカラミティ君臨か…?

条件満たさなきゃ打点にならないとはいえ盤面制圧力高いしpickでめちゃくちゃ強そう
あと個人的に異形の生命出すの、SF映画の後半ようやく倒した宇宙人の親玉が出てきたみたいな絶望感あって好き

はさみ Lv115

カラミティそれなりに強いとは言ってたけどガチになってほしかったわけでは微塵もないんだよなぁ

まあ半期の我慢か

かなり強そう
ゴールドと合わせてここに来てカラミティ推されまくってるな

【悲報】
ただでさえクソ雑魚のレーヴァテインさん
新モード追加で少しはマトモになるかと思いきや、満点回答が同時に実装される

カラミティ軸のフィニッシャーとして申し分無し
6コスから5コス2体とかイカれてる
オーキスもそうだけど、ネメシスのコスト詐称なんとかならねえかな

ナハトの私兵や異形で前例ある(今弾もフラワーブリーズがある)とはいえ、こういうのはやっぱりびっくりするし、前例たちと比べてコスパ良すぎない?
あと割りとフレテキが楽しみ

一応フィッシャーもらえたのでカラミティ落ちたあともカラミティ軸は成立しそう。次弾以降に期待
共存している間も、コントロールだけじゃなくて顔殴るプランも見れるようになるのは有難い。デッキの性質上リーサルターンは遅いだろうけど戦い方に幅ができるだけでも大歓迎

つよ。これあれだな、カラミティの加速にも一役買って更にいつも殴りきられないだろうって放置される盤面もコイツに怯えて処理せざるを得ないって状況作れたらいいな

いかにもカラミティと組み合わせろみたいなカード。素だしもこいつだけで大型条件3体は満たせるし34攻撃時消滅持ち2体だからなかなか。
異界の生命体は低スタッツで攻撃時のみなのが救いか?

  • aaaa Lv.36

    6コスのおまけで確定消滅×2に3/4が2体は壊れです

守護無かったら5コスト以上10体破壊で20点出せんのかよ。次の段でカラミティ落ちるのにスタン落ちする前にこれだしちゃうんだな。

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    「これ」だから本体の方だと思いますね

  • 耳朶爆発 Lv.224

    "これは"になってるから本体のほうだと思う、それでも10点パンチ、盤面2体消滅&進化の5/が×2体はテストプレイした?ってレベルだが

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    日本語むっず

min Lv68

カラミティは次落ちるけどこいつ単体でも6コス5/5に3/4が2体、そいつらが突進で消滅と優秀だな
ただ5体効果はともかく10体効果の10/10疾走はカラミティ落ちた後だときつそう、カラミティは直接召喚で稼げるから強いのであって素だとなかなか、グライアス介護が次も来たらワンチャンくらい?

効果自体は強いはずなんだがこういう中盤の盤面に強いカードって思ったより活躍しないからどうなるか
あ、pickではクソヤバいと思います

やっぱり異界の生命君をトークンとして出すやつ来たな。普通にカラミティや機械に入れてもめっちゃ強い奴で草

運営「ネメシス流石に弱体化入れすぎかー、せや!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×