質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフやカード効果

クラスカードの効果をニュートラルに乗せるのアカンくない? 結晶ビショのダイマスの効果がギルネやウーラノスに乗るの凶悪過ぎるよ。昔、ロイヤルのもこうもロイヤルフォロワー限定ならまだ良かったけど、ゼルガに乗るから○ソだった訳で何で学習しねーのかな運営は。今後強力なカード効果はニュートラル省くべきだと思うがどうだろうか?


ミスタップでベスアン閉じしたので再投稿。失礼

これまでの回答一覧 (6)

pooh3 Lv154

どの程度強力なカード化によるけど、実装段階ではニュートラルを省かなくてもよいと思う。
運営だって実装後どの程度暴れるか完璧に予想できるわけがない。
まずはクラス制限なしで実装して、勝率に大きな偏りができるくらい強すぎた場合はクラスカードに限定する、で良いんじゃないかな?

  • セイト Lv.62

    そもそもラピスとかカラミティとか某エグゾディアみたいなOTK(エクストラウィン)以外はあまり実装して欲しくないってのが本音

むしろそういうのがあった方が面白くない?
最初から活用方法が制限されてると逆につまんなく感じるなぁ
まあその方が調整は楽なのかもしれないけどね
やりすぎだったら適宜手を入れればいいだけだと思う

  • セイト Lv.62

    よく言えば幅が広がって良きなんだけど、防ぎきれない対処出来ないものやOTKに絡むムーヴは無くして欲しいとは思って

はと Lv58

OPなら調整すればいいだけ
ちなみに結晶は全然OPじゃない

  • セイト Lv.62

    上振れ思考のウィッチに近しい感じがするね結晶は。デッキ掘る速度がパワーに対して尋常じゃないから再現性も高くて壊れに片足突っ込んでると思う

馳夫 Lv281

本来はそれ含めてバランス調整してあったら良いゲーム性って言われるんだけどね。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    Nとのシナジー(良さも悪さも)はかなり初期からあって、今までの道中幾度となくナーフ入ってきたんだから多少は慎重になっていたたぎたい所

  • 馳夫 Lv.281

    シャドバはカードデザイナーの作りたいようにカードを作るのが難しいシステムだから、デザイナー側もブレは出やすいんだと思うよ。

まあ反対だな

そもそもダイヤや猛虎等のシナジーカードと無関係にそれらのNカードは幅広いクラスで採用されているので、“仮に”現状に問題があるとしてもその原因は「バフ効果がNに乗ること」ではなく、「そのNカードのパワーが高すぎる」って事になるんじゃないだろうか

sstl Lv82

効果制限しちゃうと今度はNが使われなくなっちゃうし効果の幅も減るからそこは手を加えなくてもいいかな
一番相性の良いエースがNになるのが納得いかない気持ちはあるからクラスカードを目立たせるように調整してほしいかな
最近のクラス虹はサポートや潤滑剤ばかりでフィニッシャーやエースって印象があまりないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×