シャドバ、デッキ作ってる時が1番楽しい説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

シャドバ、デッキ作ってる時が1番楽しい説

みんなのシャドバに対する考え方を教えて

これまでの回答一覧 (8)

勝ってるときが1番楽しい

pooh3 Lv151

やりたい動き・使いたいカードがあって、そのためにデッキ組んで、実践で試して、またデッキ組み直して。
そんな繰り返しが一番楽しい。
正直、そこを楽しめれば勝ち負けは二の次。
楽しい時は10連敗してても楽しいもんだ。

特定のカード、キャラクターを活躍させたいな、っていうところからデッキ作りを始める
だからデッキを作ってる時は当然楽しいんだけど
その特定のカード、キャラクターが『アンリミの高コスト帯』という修羅の領域に固まってるせいで、大体出す前に決着になるのがマジで昨今のつらみざわ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ぶっちゃけ最終的には負けても別に良いんだけど(もちろん勝てるに越したことはない)、せめて「好きなカードのまともな活躍を見せた上で負けたい」というのが本音

ネタを思いつく
  ↓
組み上げて実践
  ↓
ネタとは違った想定外のシナジーを対戦中に偶然発見する

って時が最高に楽しいですねー。

無謀な戦+魔海+進化ルシフェルでのOTK
ネタで作った無謀ニンジンについでにと入れたら「あれ?OTK出来た?」ってなりました。

Lv64

もはや惰性で続けてるだけで何が楽しいのかわからん

新カード全部発表されてPortalでデッキ組んでる時間が一番楽しい
その後2日くらいはランクマも楽しい
あとはもう誰かの作った強いデッキばっかりだからちょっと楽しくなくなる

デッキ組んでる時が一番楽しいのワイトもそう思います。お気に入りのカードでコンボ考えて、サブフィニッシャーはこいつで、回復はこいつで、後は汎用サーチとかパワカ入れて〜ってやって作るの楽しいねんな。

フリマに持っていってマジレスデッキにすり潰されて切断するまでがテンプレ

じゃみ Lv204

アルバハドラゴンにウーラノス仕込んで、掌握者やらアルバハドラゴンなんかにウーラノスでトドメさすの楽し…かった…

最近アルバハドラゴンにはウーラノス積みが結構居て、ギルネまで考えて動かないとならなくて大変(そこが楽しくもある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×