質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

金貨軸強い?

エーテル使いたくないから、作るか迷ってる

これまでの回答一覧 (6)

多分「大参謀」引けてればジエモン強い

と言うか今期のロイヤルは「大参謀が強い」
から大参謀と噛み合う性能ならなんでも「強い」って言っちゃっていいと思ってる。

そこそこやれるけどエーテル不足の状態で作るようなデッキでは無いね。最初純金貨軸を組んでみたけど(金貨関連のカード全入れ+連携を稼いで千金を起動しやすくした感じのデッキ)次にカゲミツやモノクロを追加してみたんだけど結局こっちの方が強くねってなり気付けば金貨関連のカードが抜けていって、一応いい感じになりはしたものも、どちらかと言えば進化に金貨ギミックを出張させてる感じになり、普通の進化ロイヤルでよくね?っていう結論に達した。ただ普通の進化ロイヤルを一から作るよりはコストが抑えられてるからエーテル少ないけど進化ロイヤル作りたい人にはいいかも?

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    ゲイ♂射は入れないんですね。まあ3コスだから重いか…

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    ゲイシャも最初は入っていたけどね。正直ヌくなら重い奴からにどうしてもなるんだよね。

  • さめ Lv.118

    ゲイ者がヌけるのか…うん、なるほど…うむ…ふぅ…。

バフ前にコントロール金貨軸でmp7000ぐらいまで盛って遊んでましたが、選択肢になる可能性があがったという表現が妥当だと思っています。

そもそもコンロは千金、オクトリス、ビクトリーを採用した環境メタから作られていたデッキなので、そこに金貨軸のテイストが仮想敵に刺さるか否かだと思います。

なので環境変動するかもしれない時に作るか〜となるデッキではないと考えます。

一応バフ前に使っていたレシピ↓

正直良く分かりません・・エーテル余裕あるか、カードほぼ揃ってるなら、ですかねー。何となく楽しい気分になれます
アルバハ増えてきそうなのでアルバハ型。レジェンダリー型でのコントロールチックなのもアリカモ

今回のバフもそうだし新カードに金貨加える1コスが追加されてるあたり今後も強化されそうだから作る価値はあると思う。

さめ Lv118

正直微妙…格段に強くはなったんだけど、やっぱ回復もAOEも地味だし、結局強い部分が千金銃士カゲミツじゃね?てなるから金貨の必要性とは…て感じたかな。
既存の進化ロイヤルと比べたら盤面がしつこいタイプの相手には覿面だけど、あまり展開しない相手なら従来の型のが安定する。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×