ミスティックキング どうすれば強くなるか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

ミスティックキング どうすれば強くなるか?

弱いと思う理由
1 序盤に持っていても意味が無い
2 コストが下がりだすのだ最速5ターン目
改善案1
追加のコストダウンを入れる
1 スペルブースト-1 この場合スペルウィッチになるので多分無い
2 ポーンが離れるたび-1 これなら6ターン0コス着地も可能、
3 タイプ チェスをプレイするたび-1 折角の新しいタイプが追加された                                           ので一番可能性があるかも(バフがある場合)
改善案2
アクセラレートの追加
コスト1
ミスティックキングをデッキに加える
マジカルポーン1体を場に出す
色々書いて感じたのは何かがあれば活躍しそうなカードだと思う。特にコストダウン
皆もバフされたらミスティックキング使おう。それまでは・・・うん

これまでの回答一覧 (13)

元のコストを16→13に

他2件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    これで5ターン目に降臨が可能に! てか本当にバフがくるとわ思わなかった(歓喜)

  • 秋星 Lv.6

    5ターンは無理か・・・

  • ミェンミェン Lv.95

    かなりの上振れと相手依存ですが可能ですよ

pooh3 Lv151

上記の中で選ぶならアクセラかな。
キングの弱みに追加記述すると、
序盤で引いても邪魔、だけど条件達成後には手札にいてくれないとコスト軽減が間に合わない
という点があると思う。
なのでアクセラ能力を
コスト2
ミスティックキングを”手札”に加える
マジカルポーン2体を場に出す(スカルフェインみたいな感じ)
で良いのではないかと思う。

しかし、運営さんは鋼鉄の魔獣の失敗から何も学ばなかったのだろうか?

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    コストダウンで弱いカードがあるのはウィッチだけ説

  • trd Lv.144

    コストダウン最強カードもウィッチだけどな

キングに破壊耐性つけるのが一番手っ取り早いけど、そんなことする必要もない。。


みんな感覚麻痺してるけど8ターン目に進化なしで飛ばせる12点疾走って時点で相当強い。

問題はそこでリーサルが取れないことだから、序盤中盤、リーダー付与で顔に打点飛ばせるようなカードがくれば…………。


でも、実際は強くならないでほしい。盤面に出しては行けないゲーミングが始まってストレスカード筆頭候補になる


他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    事前準備無しで盤面全部埋めないなら強いと思うけど、盤面全部埋める上に専用構築が必要で事前準備も必要な8ターン目12点はあんまり強くないと思う

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    その事前準備でダメージ与えるカードが実装されたらの話よ。それこそ、チェス版アリアみたいなカードが実装されるだけでフィニッシャーとしては破格になる。 リーサル時にコンボを必要としないフィニッシャーってだけで可能性の塊。 少なくともレーヴァテインドラゴンよりは。

  • pooh3 Lv.151

    フィニッシャー性能上げないならせめて耐久面を上げて欲しいかな。アニメ版の性能も意識して、ファンファーレ体力最大値+15アップ&15回復 ラスワで最大値-15 キング取れなきゃ勝てないよみたいな。

チェス軸全般の問題として、前段階のマジカルポーンがただの1/1突進で弱すぎる事があると思う。圧もなければ処理能力も高くない。ここをアニメ版の仕様(1回殴るまで2/1)にしてみたらどうだろう。

trd Lv144

何が弱いって盤面埋めるのが弱い
場に出たポーンを強化ではなく、+10/+10と疾走付与したポーンを1体だけ出すようにしてくれんかな

ぷー Lv51

キングがというより中継ぎが弱い。

min Lv68

キング自体は出せれば強いんでどっちかというと道中の盤面放置対策が欲しい
盤面放置されても全く圧にならんのでポーンにターン開始時攻撃+1とかで放置にリスク持たせてくれ

アニメ版みたいに最初2/1だと多分ルルナイみたいに全部盤面粉砕しつつデカい疾走飛んでくるヤバいデッキになる

ビショップが残ってはいるけどあれアニメ効果だとポーンの当て先自分から消しちゃうだけだから改造されないときつそうなんだよな

安定してキングを先7か遅くても8には0コスで出さないと間に合わないので、アクセラ+コストダウンでしょうね、

ポーンが8体以上場を離れたら手札のキングのコスト-8に追加で、
ポーンが離れるたびデッキのキングのコスト-1
アクセラ1 ポーンを一体場に出し+1/0してこのカードをデッキに加える
とか?

イメージはドラークなんですよね
コンセプト悪くないのに、今は盤面埋めて顔詰めて回復して、尚且つ7からリーサル狙ってって環境なので
かなりキツい
2年前くらいに実装されてたらちょうど良かったんじゃないかな…今はアッパーないとやれないよ

場を離れたマジカルポーンが8体以上→場を出たマジカルポーンが8体以上

これでtier1間違いなし!

じゃあアクセラレート2でPPブーストでもしとくか。(ドラゴンを見ながら)

自然の導きか虹の輝きください

条件を満たしたらコストダウンじゃなくて直接召喚。
合わせてファンファーレを場に出た時の効果に変更。
さらにデッキに戻す手段として「アクセ2:ポーン1体を出す。ミスティックキング1枚をデッキに加える」追加。

こうすればやり過ぎなレベルで強くなるよ多分。

コストダウンが手札に無くても発動してるなら強いんじゃないかな? 後はアクセラ1か2でポーン出してデッキに戻る、とかだと化けそう?
コストダウンではなく、直接召喚はー・・やりすぎですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×