質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾のビショ

新弾のビショで環境に入れそうなデッキタイプはどれですか?
①守護 
②回復  
③アミュ  
④消滅  
⑤守護疾走  
⑥ハイランダー

これまでの回答一覧 (7)

①他のデッキ(エルフやロイヤルやネクロやネメシス)ほどリナクロ落ちの影響を受けない+次段がデフレっぽいので、今環境よりは戦えそう。目指せTier2

②守護よりはリナクロ落ちの影響を受けるけど、まだデッキは組めそう。目指せTier2

③事故率が高くて、安定性に欠けると思う。神鳥とスカルフェインを引けないと負け。引いたらゲーム開始みたいになりそう

④ネタデッキにもならなさそう

⑤こっちも、事故率が高くて安定しないと思う

⑥イリス入りマゼルベインってデッキがあるらしい。イリス落ちるけど…

手のひら返し見たいから⑤宝石

マメ Lv35


攻撃4以上のフォロワー用意して、ホリセダイマスウィンギーで8t20点出せるのってそんなに弱く無いと思ってるんだけど、甘いかなぁ

ダイマスはフィニッシュ以外使えないにしても、ウィンギーは条件達成前でもインペリアルセイントとかセイクリッドレオに守護付ける動きが普通に厄介そう

pooh3 Lv151

個人的な希望込みで③、できれば③と④のハイブリッド。

アミュ・結晶がパワー不足なだけで、スカルフェインのパワーは高いと思ってる。
新金の能力からして結晶持ちが多く実装されるはずなので期待しても良いと思う。

今妄想できる最も気持ちの良いムーヴは、
7ターン目にアミュ展開。
8ターンでホリセ→スカルでアミュ割り→新金で疾走付与。
進化して疾走連続パンチでドン!
出来るかな?無理だろうな…でも期待しちゃう!

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    ④じゃなかった⑤だ。アミュと守護疾走のハイブリッドで暴れて欲しい。

  • さりりん Lv.33

    ③、⑤だと進化回数がネックになると思うので、そこを補う新規カードが出るか次第ですかね

新カードが割と結晶推してるし、③に頑張ってもらいたいねぇ……。
現状、新弾パッと見で一番弄ってみたいデッキタイプだから、微妙だったら悲しい

  • さりりん Lv.33

    追加カード出ましたけど、アミュは足りてなかった部分を補うカードがちょいちょい増えたので頑張って貰いたいですね!

希望的観測込みで回復がTier2、カウントがTier3くらいにはいれるんじゃないですかね

  • さりりん Lv.33

    回復はイリス落ちでどこまでやれるかが見ものですね

①ホリセが弱いから無理
②メタ配られたけど一番ましかな
③ごみ
④ごみ
⑤追加次第でワンちゃん?
⑥カードパワー弱いから他クラス使った方がいい

ってな感じですかね

  • さりりん Lv.33

    全体的に微妙だけど、どこかでメタ的役割とかで環境入り出来ればいいですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×