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新カード ネクロ レジェンド

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これまでの回答一覧 (22)

次の次で災禍落ちて漸くネクロも落ち着くかって思った矢先にこれか。ゴーストが守護持ちに変わるのは百歩譲っていいとして、何故ターン1制限が無い?そして何故倒しても復活する?そんでもって何故ちゃっかりゴースト+1してる?強い事しか書いてないんだが。

こういうゲームって意図的に他より強いカードを作った方が利益が出るらしいから、それは別にいいんだけどそれがずーっとネクロなのなんとかせぇや

ちょっとマテ
ジャイアントゴーストて相手ターン終了までじゃねーの?おかしくね?

ジャイアントゴースト

なんでこいつ金なん?

  • はさみ Lv.115

    金で出せるカード居るんじゃないかな

シャドバサービス開始当初からやってるけどこんなに強いカード見た事ないってくらい強い

かなり優秀
5Tに出して次のターンにも出てくるから、場に出たときの効果で出たゴーストに統率を撃つのが雑に強そう
既存の軸にはどこにも入らないからバケルス含めた周りのカード次第だけど、単体性能高いからゴリ押し出来そうな予感はある
アニシャドって結構令和な性能してるカード多いんよね

ゴーストで殴りつつ守り、更に次ターン目にも盤面を強化しつつ顔も殴れるゴーストもバフれるパワカ。来季も大分アッパーな感じしますな

大碗(やテイカー)とは大分相性悪いね

面白性能はしてるけど、出したターンは5/3/3ポン置きになるのは超弱い
リアニ5/6とゴースト供給が安定するようになれば強い軸になれるかも

非常にパワーのあるラストワードを持っているが、既存のテーマの動きに寄与しないことが懸念点かな。5t目に見せる隙ががどれほど大きいか、どれほど許されるかによるだろうね。

アルティメットゴーストはまだでつか?

紫炎 Lv191

強っ

何より新軸になれないカードが続いてたからネクロの新軸増えるのはかなり嬉しい

効果だけ見ると「強そう」。
だけど「コスト込み」で考えた時はそこ迄じゃない気もする。

そもそも「正しく運用する」場合に手札に「ゴースト生成札」を複数抱えた上で、
「5PPorリアニメイト分のpp+ゴースト生成札分のpp」も払わなきゃ行けない。
※まあ、普通に運用する時は8ppくらい必要になるんじゃね?

ってのを考えると、
「九分九厘同じ弾で強化されるであろう"同コスト(5コス)のマナリア"」と比べた際に強いのかを考える事になる訳で。

「マナリアの双姫」が『単体で完結しつつフィニッシャーを呼べる』上、『進化時AOE+回復』を持ってるのに対して、

「同じコストのこいつ」は5ppで運用する際には『2/1のゴーストを出す』だけの仕事しかしない。

要するに
「素引した時に弱く、手札事故した時にも弱い」
というコンセプトになってると言えると思います。

あと出す「ゴースト」も「ターン終了時」に消滅しちゃうから、
「場持ちが悪く」「ネクロお得意の殴りつつ墓地肥やし」も出来ず「生成コストが高い」のはまあ、

よっぽどブロンズとゴールドのサポートが手厚くなれけば流行らないんじゃないかなぁ……(それかお手軽ワンキルコンボが発明されるか)

他5件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.206

    アングレアのフィニッシャーを呼べる効果を見てるのに、こいつのラスワ、ゴーストを3/4守護に変換効果を見てないのはなんでなんだろうか?ネクロには余分なフォロワーは葬送ドローで回せる強みがあるから事故についてはネメシスと並んで解消されやすいと思う。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    単純に「火力では無いから」ですかね。5ターン目以降に体力5を取る手段って(昔ならまだしも今のインフレ具合だと)「どのデッキでも出来る」レベルだし。「葬送カードを入れる」ってのも「葬送カードの分ゴースト生成カードを抜く必要が出る(カードプールによるけど)」し、このレジェの場合「葬送じゃなくて場のフォロワーを破壊して、"攻撃し終わったゴースト"を場から消す」カードの方が構築上必要になるから、「リーサルしたいターンで9枚しか持てない手札の内"葬送分が濁る"可能性」も考慮しなきゃ行けない関係で「全力投入」は難しいし。って考えっす。

  • じゃみ Lv.206

    ??ゴーストはターン終了時に消滅するから最低でも3/3と4/4守護になる上、ラスワで次ターン6ppをフルにゴースト生成に回せる、今のカードプールと他の1枚の新カード見るにドローも潤沢、ってとこなんやが。思ったより強くないパターンも大いにあるけど、今のネクロのカードプールの強さ考えてその上で運用出来そう、ってのが大体の意見じゃない?言うて今回再実装されたマナリアも事故ないかって言われたらそうでも無くない?ネクロはゴースト軸、まだ全部見えてないから同じ5コス比べるのは早計よな。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    「火力」ってのは「疾走でのダメージ」のこと言ってるんです。エンド時に出てくるから「防衛力」だって考え。

  • Lg Lv.23

    欺瞞の偽神さん?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    5コスだけど「元から弱い扱い」の奴と比べても……では?(あとアイツは"デッキ圧縮"出来るってメリットで採用されてる場合もあるのに還ってコッチは"トークンを出す"でデッキ圧縮では無いし…?)

ななし Lv111

リアニから出しても仕事量が落ちないのも偉い

cham Lv58

こいつあまりにも令和の性能してたからそのまま来るんかなと思ってたらマジで来た
統率打ったら6打点2ドロー4/4守護×3になるってマジ?

aaaa Lv36

新しくゴースト軸が出来るのか

ほい

あと霊魂の強襲とか幽霊屋敷も使いやすくなる
アンリミでは厳しいだろうけど

ネクロが相変わらず強そうでネクロ大好きの自分は嬉しいで。レイダーケルヌンスージー落ちるんやしこんくらい強いの来てもいいんじゃないかな

ジャイアントが倒されるまで残り続けるのにちょっと驚き。ゴーストバフもあるしよく見ることになりそう

顔守れる、(1回だけ)復活する
モルディカイさん!?

モルよりお手軽な割にボード圧さほど変わらなくて草

はさみ Lv115

場に出たときだからリアニするのがいいんかな?
現状なかった気がするけど
それとももう一回出るがためだけに場に出たときっていう裁定なんかね

単体でも強いとは思うけど
ラスワとも進化とも違う軸になりそうだからわからんな

ウミツ Lv222

わざわざコスト6に変わるの絶対何かあるじゃん

  • pooh3 Lv.154

    リアニ6の強いカードを同時実装して、ラスワ無しの方がリアニされるプレミを誘発しよう。

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