質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

あみゅあみゅビショ

質問無さ過ぎルンバ
とりあえずローテアミュビショの相談でもしてみますか。

攻略とか見ないでフィーリングで組んだアミュビショ。
ゴッカースは出す苦労にメリットが釣り合わないと感じたのでリストラ。
割と回復手段もあるのでロイヤルや秘術相手なら粘り勝てたりするけど、バハ系デッキには勝ち目がねえです。
フェザーフォルクが割と良い仕事するのでお気に入り。

コレ入れたほうが良いとか、ソレはいらないだろとかあったりします?

これまでの回答一覧 (5)

GPで出会いましたがゴッカース→ライフ減ってからの助けトークン進化アタック+スカルフェ院ズで消し飛びましたので要りそうな気します
よく残pp2で荒天+フェインアクセラされたのでこいつ入れるのも良いカモ

  • pooh3 Lv.151

    ゴッカース採用型をもう一度試してみます。雷神もアルバハデッキの7コスのやつ破壊もできて役に立つ場面多そうですね。

もし守備的に組むなら淀みの神父の採用は現実的かと。自分が当たったローテフェインビショップには高確率で入っていました。
また、ホーリーメイジを採用した上でペガサスナイトを投入した型も見受けられました。9ターン前後のOTKを想定した構築かと思われます(最速着地は少し厳しそう)。

ただ投稿者さんの構築はフェザーフォルクを採用した型なので、守備的な結晶カードはあまり合わないかもしれません。序盤に盤面ゲーを仕掛けるor相手の盤面を返す目的でペガサスナイトの採用がギリあるかくらいでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.151

    デッキタイプ変わるけど、ペガサスナイト入れると進化も稼げてホリセプランも見えてきそうですね。ホリセ作らないとだけど(エーテルを睨みつつ)

  • ココロファイン Lv.10

    なぜかセイバーをメイジと言っちゃうんですよね…

SK Lv73

ペガサスナイト+カルミアのムーヴはお手軽に強い盤面作りつつ進化稼げるから優秀ゾ
フィニッシャーはアミュのカウント調整してホリセで仕留めんのが丸いんじゃ無いか?

  • pooh3 Lv.151

    カルミア+ペガサスナイトは確かに強そう。最後のアミュ調整ホリセは頭と運の両方必要そうで難易度高いけど楽しそう。

はさみ Lv115

助けとかの展開の疾走を大事にして攻めるならカルミア
スカフェ起動を大事にして受けに回るなら雷神
どっちにしても勝つつもりなら必要そうなのがホリセ。多少使いにくくてもフィニッシャーはホリセしかおらん
個人的なリストラ枠は7コス結晶と4コスの疾走アミュ
環境的にジャッチガベルも微妙そう

使ったこと全然ないんだけど()、相手に使われてるのを見たり、自分が使うならと手を加えるならこのへん

  • pooh3 Lv.151

    ホリセかぁ…守護も進化もあまり稼げないから噛み合わないと思ってるんだけど、他に選択肢無しかなぁ。

とりあえずピンでいいからバハ入れたら?

  • pooh3 Lv.151

    ピン差しならありなのかも。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×