なんか静かですねぇ…(なんで静かなんですか????)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんか静かですねぇ…(なんで静かなんですか????)

ライド「街の中にはギャラルホルンもいないし、覇権ゲーとはえらい違いだ」
オルガ「ああ、ゲーマーの戦力は軒並み向こう(覇権ゲー)に回してんのかもな」

ライド「まっ、そんなのもう関係ないですけどね~!」

オルガ「上機嫌だな」

ライド「そりゃそうですよ!

みんな助かるし、タカキも頑張ってたし!

俺も頑張らないと!」

オルガ「ああ」

オルガ
『(そうだ。

シャドバが今まで積み上げてきたもんは、

全部無駄じゃなかった。

これからも、

俺たちが立ち止まらない限り、

道は続く……)』

これまでの回答一覧 (11)

QAが静かなのは多分3つの要素のせい
1.gamewithのPC版サイトがQAにアクセスしにくいUIに改変
2.嵐で嫌気がさした、その嵐も飽きたのか消えた
3.環境終盤で質問したいことがない

以前は大喜利とかもあったけど1と2で人減って盛り上がりに欠けて
デッキ関係も、連勝デッキに〇〇メタ、マイナーコンセプトもyoutubeで事足りてしまうんじゃないかな

他5件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    大喜利は「回答はしないけど他の人の大喜利見に行く」勢に支えられてる面があるから亜羅司が蔓延ると「見つけられなくて」詰むんだよな…

  • 退会したユーザー Lv.8

    マジレスするとスマホ時代にPCオンリーで見てる人なんかごく少数ですし、嵐なんかブロックすれば見えなくなるので論理性に欠けますね。大体、QAへのアクセスのしづらさについてはスマホ向けも改悪されていますし、元々頻繁に見ていた人はブックマークなりなんなりしてるでしょう

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    心理学用語で「決断疲れ」って言うのがあるように、「〜すれば」みたいな状況に人間が置かれると、その日の「判断量」に呼応して「より"簡単な"決断を優先する」ってのがあるように「ブロックすれば解決するはず」とは言いきれないんよ。この事例だと「ユーザーをブロック」よりも「ブラウザを閉じる(等)」の方が判断量(遷移回数)が少ないのに加え、「決断疲れ」は「"買い物"程度の処理量でも発生する」って判明してるからここに来る大半の人は「ブロックしない方」を選んでるんじゃね?(実際の活用事例で言うと「レジ横のお菓子は売れる」とかが有るョ。)

  • 名無しの死体 Lv.140

    マジレスにマジレスで返すけど、ブロックしたところで非表示になるだけで嵐以外の質問が繰り上がって1ページ目に表示されるわけじゃない、もっと見るからページ送りしてまで質問探すやつおるわけないやろ論理的に考えて

  • 退会したユーザー Lv.8

    わざわざブロックしたりページ辿ってまで見る価値がないっていうのとは違うんですか。わざわざページ送りするやつがいないって、根拠の2つや3つ述べてくれないと、論理的でも何でもないただの思い込みなんです。それ本当にマジレスなんですか?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    こういう厄介絡みが増えたのも人減った原因なんやろなぁ… あっこれは独り言なので気にしないでね

紫炎 Lv189

単純に6年もやってりゃ飽きる。新能力無さ過ぎなんよ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    「UB」実装済なのに「奥義」実装したあたりからもう"香ばしかった"よなぁ…

止まるんじゃねぇぞ...(シャドバサ終)

馳夫 Lv278

交通整理的な手間をかけるよりも通行止め的な手段で環境を良くしようとした結果とも言えるかも知れない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    運営「機構の解放制限!カシム、ローザも制限!!!うーん!コレで良環境!」まあ、こんな事してれば"こう"なるのも擁護できませんわ...

now Lv180

不適切な内容を含むため、削除されました

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    女が腐ったって昔は「男にだけ」使う言葉だったけど、コンプラの関係で「使う人自体が減った」結果あんまそういうの気にする言葉じゃなくなったよな(今の小中学生だともう「女の腐った=腐女子」って連想する子すら居そうな気がしてる)

  • サイコロステーキ Lv.13

    語りたいだけで質問立てるのは百歩譲るとして、内容が支離滅裂なくせに理屈っぽい言い方するから、クソ雑魚マスター本当に嫌い。

質問ここまで無くなったの初めて見たカモ。こっそり仕事場の登録してないので見ても無いからブロックとかでは無いですねー
ここだけじゃなくて他の書き込みも低速化してるのでシャドバ自体の書き込みが減ってますね。アディでも大して変化なかったのも大きいんじゃないでしょうか。
ちいかわのウサギで一瞬話題に上がりましたが・・何故もうちょい知名度高めのコラボしないのか、コレガワカラナイ

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    知名度高め…そうか!千恋*万花とコラボすr/

  • 躓く不死者 Lv.190

    チョイスが謎過ぎるんですよね、世間は流行してる漫画やアニメ取り入れてるのに突然のルルーシュとかプレイヤーが戸惑うのばっかで・・

他SNSへの人口流入でGameWithのコミュは過疎状態になってしまったな… シャドバの競技化及びフォーマットの多様化による遊び方の多様化が原因なのかな

シャドバ自体の活気が出てきた事自体は喜ぶべきなんだろうけど若干の寂しさがある

とうとうツイ垢作っちまったよ、コミュQA半々勢なんだがあっちも似たようなもんでね

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    Twitterはシャドバのネガしか流れてこないから俺は「あ、失礼しましたー( '-' )…ッスー」って退散しました。

希望の花~

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    繋いだ絆は〜

  • pooh3 Lv.151

    今僕らの ふんふふんふふ~ん

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ふんふんふふふーんふふーふふん、ふふふふーふふーん

退会したユーザー

QA最盛期の民はマナレシオに忠実な人間が多かった印象がある(例えばテミス6コストだからバハムートは実質4/13/13なのは明らかにおかしいからナーフしろとか)
そんな人達が今の環境を知ったら泡吹いて倒れそうだし当時の人間が消えたのも頷ける
彼(彼女)らに耐えられるとは思えない

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    頂上戦争から2年後のワンピースみたいなヤツな!

退会したユーザー

あなたをブロックした人の投稿は見れなくなるので、静かに見える原因はそれじゃないですか?

他6件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    一回ログアウトしてみるとわかるけど、ガチで質問減ってるんですわ。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    連投亜羅司(約1名)しかブロックしてないんスがね。

  • 退会したユーザー Lv.8

    俺にも同じように見えてるからわかるわw BAN祭りで変に真面目な人だけ残って、妙なマジレスまみれになったから人減ったんじゃない?ここがシンプルにつまらないから人いないだけだと思うよ

  • 古参 Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.8

    嵐がコミュニティを枯れさせるだけかどうかなんて、嵐に関わった奴が退会していって初めてわかることでしょ。わかってないのにわかったつもりになっちゃうのって、頭良くなさそうって思われるからやめた方がいいよ。実際、君だって退会するわけでもなく、逆に書き込みに来てるんだし。上にもわざわざ独り言書き込んでる人がいるよ。書き込みなしで人がいないように見えるよりマシじゃないの?

  • 古参 Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.8

    つまらんとか言ってたわりに草生やしてて草

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×