シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (11)
残念ながらモルは重大な欠点があります。下ごしらえしても出て来るのが選択不可なだけの7/7だという事です。複数デカブツ並んでも取られる昨今、選択不可なだけではどうにもなりませんし、そもそも選択しての除去今はかなり少ないのであんまり効果が無いです。本体バリアも普通にモルぶん殴れば済む話ですしほぼ機能してません、必殺の良い的でもあります。
選択不可ではなく、攻撃不可なら強かったんじゃないでしょうか。倒すには顔面殴りに行かないとで必殺の影響受けないし、顔バリアの意味大分持つようになりますし、その方が決闘っぽい
う~ん。今は弱いかもしれんけど、
次の環境とかで化けるカードを幾つかみてるからなぁ。主にネクロ。
スケルトンレイダーも発表された時と実装された当初はボロクソ言われてた。
既に個別ページとかでもズタボロに言われててるね。
そっちでも書いたけど、個人的な見解として
①準備に手間がかかる
②防御寄りの持久、耐久向けカードである
③複数出す事にあまり意味がない
の三点の噛み合いの悪さが致命的だと思う。
持久戦に強いカードである事から、長く活躍させるほどリターン稼いでくれる=なるべく早く出したいカードなんだが、事前にそれなりに準備がいるせいで早出しがキツイ。そして早出しをするためにはある程度デッキを特化させる必要が出てくる。しかし、特化させた所でモル自体はフィニッシャーになるようなカードじゃないから他に勝ち筋が欲しくなる&複数枚出したいカードでもないから、一度出せてしまえばモル召喚に特化させたパーツが腐りやすい。
という感じで本人性能やデッキ構築に問題が多すぎるんよね。
個人的にはモル気に入ってるんで色々弄ってはみてるけど……まぁ、強いかと言われたら、ねぇ?
あと、アルバハドラゴン言ってるように、ダメージ以外に勝ち筋求めるようなデッキにもほぼ無力だし。アルバハと同じパックにいる事は彼の最大の不幸かもね。
アンリミの方が疾走バーンに頼ったデッキが多いので、ローテより刺さる場面が多いですね
結局のところ相性の問題
引けてないし、お会いしたことも無い…
まぁ、上手く引けてないと出せるの遅いかも?とは思ってた。
それでも右手ピカピカマンが暴れるんじゃないかと予想してたけど。
能力は強いし、キャラ的にも人気が根強い。
今後の追加カード次第で早く出せるようになれば化ける…のかも?
そこに気が付くとはお目が高い
そもそも強かった時代が無い。
(初期モルだってネタやファンデッキ同士の戦いならまだしもランクマだと論外だったし。)
ローテで弱いのは知ってる
アンリミだと相性ゲー大きいからまだワンチャンありそうな気がしなくもない
ネクロのプール自体も強いし
複数いても顔ダメで一掃されて1体しか復活しないのがアカン。
モルといえば増殖させるのが面白いのに。
脳死でwithのデッキコピーして不足カード生成したらデットソウルティカーとかいうゴミカードも生成されて辛かったです。
現状だとスケライを押し退けて使う理由がどこにもないので弱いでしょうね。というかアルバハ出されて遅延されるだけで負け濃厚なのがクソすぎ。
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ムクロン Lv.16
デットソウルティカーはゴミではないでしょ アンリミでララテイカー面白いから試しにやってみたら? 感覚としては成功するとブン廻った時の骸の王のようなデカブツ共や壁役が並んで最高だぞ。
初代モルを見るにリーダー付与は重複可能にすべきだったかなと思う
1体ぼったちだけだと弱いけど増殖したらさすがに鬱陶しいくらいになりそうだし…
相手から攻撃不可、敵の攻撃の届かないところから一方的に殴るのは決闘ぽくは無いかな(個人的解釈
今だからボロクソ言うけど交戦ダメ無効か軽減くらいあっても良かった感はある