ローテエルフは何が足りてないんやろうなぁ…
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテエルフは何が足りてないんやろうなぁ…

ドラゴンさん!?はまぁ…兎も角として

これまでの回答一覧 (7)

ワンショットするための殺意とパワカ

他1件のコメントを表示
dcet Lv26

軽量の扱いやすいドロソだったり、何かのついでにドローするパワカ。

セッカとかの頃からドローカードに弱いのが多いのが続いてるのが特によくないかと。
セッカアリアの頃はドロソ強くし過ぎたら問題だったと思うんですが、いかんせん現状だとコンボしたいのに手札が噛み合わないとかも普通にあって安定性にかけるのを取り返すだけのパワーにも乏しいので。
他のクラスは簡単に大量ドローできていいなとは常々思う。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    簡単に大量ドローって言うけど、ドラはベルエン、恩寵、ハイヴとニュートラル依存だから、そこいらを採用してみたら?

  • オイスコ Lv.26

    ランプやコントロールならそれもありなんだけどね(実際進化コントロールには入ってるし)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    どっちかって言うと今欲しいのは一世の探究みたいな「序盤は手札交換出来て、終盤(自分含め)2捨て4ドロー出来る」的な奴なんだよなぁ(所感)

檸檬 Lv87

まぁ鞄ラティカは強いんだけどね
今ランクマや競技環境に多いロイヤルに不利ついてるのがいけない

セッカ

森の調薬をウィスプ生成札カウントするな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!(過激派)

 コントロールは何かしらのダメカやバリアが無いとゴッソリ持ってかれて終わりやすい、かな?上位デッキにレイダーフラグラエリカ見えるし。 あとはよく手札カツカツになるの見るのでドロソに問題アリじゃないかな。
コントロール以外のデッキはトップスピードになるのが遅かったり、安定性が欠けるので・・どちらにせよ「何か足んねぇよな?」かな?

エズディアに代わるフィニッシュ手段があったらアルバハコントロールエルフにとってはありがたいかなと

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    翠嵐の斧使いとかそういうレベルでいいから「コントロールする為に使ったリソース分(4枚プレイとか)追加で微バーンする」リーダー付与を出来るやつが欲しかったですよね…

  • ココロファイン Lv.10

    ライブラリアウト及びアルバハパンチで勝てるとはいえ、それ以外の勝ち筋が欲しくなるのも人情といったものです(特に対共鳴ネメシス)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×