ローテ秘術に「炸裂の魔女」入れるかで迷ってるんですけど、「モノヴァンプ」って流行ってると思います?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ秘術に「炸裂の魔女」入れるかで迷ってるんですけど、「モノヴァンプ」って流行ってると思います?

モノヴァンプ流行ってるんなら「アドゥー」メタでピン刺ししてもいいかなって気はしてるんです。

でも先行だと「炸裂の魔女」の為だけに進化権温存するの無理だよなぁって考えもあって…

モノヴァンプ(と言うか復讐ヴァンプ)を「ローテ」で見るかどうか教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

はさみ Lv115

炸裂って進化しなくても顔にはバーン飛ばしたくない?

面は進化後だけ

あとモノはほとんど見ないかなぁ
ここのところ毎日宝箱開けるために回してるけど、合計で3回くらいはあたったかもしれない
かなり稀

他5件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    確率論の話になっちゃうんですけど、「炸裂の魔女」を採用するってからには「手札に炸裂の魔女しかAoEが無い場合は進化して盤面を取らなきゃ行けない」(手札に有るカードだけで対処しなきゃいけない※確定サーチ札が無いから)って状況は発生しちゃうので。(プレイングだけでカバー出来る範疇じゃなく純粋な運も必要になってくる領域だから)そこを踏まえて「デッキに1枚しかないのに、"こいつの為の進化権"を温存出来ないよなぁ」って感じです。

  • はさみ Lv.115

    なんとなく話が噛み合ってないのがわかった。自分はアビスバリアが憎くてモノメタしたいのかと思ったけど、そっちはaoeもだいぶ目当てに採用してるって感じなのかな。 やってることはレヴィをちょっと使いにくくして土温存してるだけ。どうせ進化は必要。つまり進化権について考える意味はないのでは?2点aoeが必須の状況を作られた時点でなに採用してても進化使わされる

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ローテ秘術って「ドロー」でフォロワーを持ってくるから、「レヴィか充填が欲しい場面」で「炸裂の魔女」を引いた(しか引けてなかった)って事は「デッキ自体の有効札を引ける確率が下がってる(安定性が落ちてる)」ってなるんですよね…。アビスバリアを突破する為"だけ"に「その状況を強いられる構成が個人的に嫌」って感情です。(自分の中の拘りって言うか…)

  • はさみ Lv.115

    サーチでもないのになんでフォロワーを持ってくると言えるのか不思議。レヴィ3枚入れてるなら炸裂と争ってる枠が他のカードでもレヴィ引ける確率は変わんないし(ドロソに振るなら変わるけど)、考えるべきは性能落ちてる変わりに一部のメタになるレヴィ4枚目が欲しいかどうかじゃないのかな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あぁ…8/20日に「緑単サソリス」さんが使って優勝してたデッキに寄せるかで悩んでるってことです。

  • はさみ Lv.115

    進化権云々の話は結局理解できないんだけど、取り敢えず人の構築に寄せるか考えるためにデータだけ欲しかったんだなってことは分かった

殿馬 Lv48

モノヴァンプ使ってるけど、ミラーは言うほど多くないんじゃないかな。
炸裂とかユアンは一応ドレッドオーラでケアできるし、ドレッドオーラから6コス投げれてるなら土は割と勝ち筋がほぼ見えてるかなって感じ

sstl Lv82

ヴァンプ使いは揃って「モノヴは強いけど疲れる」って言っててランクマではあまり使わない傾向にある
BO3大会で秘術を持ち込むならモノ対策に入れるのも全然アリだと思うけど、ランクマやグランプリでは仮に居ても下手か脳が溶けてるからそこまで意識しなくていいかも

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    やっぱランクだと見ないですよね…?

  • sstl Lv.82

    ランクマは上振れゲーだからわざわざヴァンプを使うなら上振れ最強のハンドレスか楽で新鮮味がある狂乱を選ぶ。モノはちゃんと使えれば一番強いけど上振れが無い構築だから上手い人じゃないと手を出せないし、そんな上手い人はレートや大会のBO3に行くからランクマではほぼ見ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×