もしかしてローテマナリア"有り"なんじゃね…?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしかしてローテマナリア"有り"なんじゃね…?

実際どんな印象ですか?

これまでの回答一覧 (12)

マナリアの大始祖の効果で、タイプ追加されてたフォロワーも大魔法で疾走すると思っていた者は正直に手を上げなさい…


大丈夫だ、私も2回やらかしたから

他1件のコメントを表示
  • ネメネメ Lv.23

    あれ手札全てと山札のスペルじゃなくて、手札のスペルと山札のスペルにマナリア付与してるからそもそもフォロワーにマナリアつかないんすよ…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    そうなんだよね… 効果よく読まずに使うとこうなるっていう典型例よ…

土とかの他のウィッチデッキより優先して使う必要がないです

ちゃんと回る(≒始祖とアン&グレアを5Tまで引ける)と強いけど、引けなかった時が辛すぎるから、典型的な上振れと下振れが激しいデッキって感じ
あと大英霊が消滅しちゃうから、当て先作らないようにプレイされると結構めんどくさい印象
次弾で2コスのサーチスペル追加されて壊れると予想するわ

はさみ Lv115

何回か当たったけど負けたことない気がする…

マナリアとアングレアへの依存度が高すぎる上に全部出しても20点届かないのがキツイ
来期、優秀なマナリアフォロワー来てからが本番って感じ

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    絶尽積むと足りるでb、絶尽→大魔術→ハンナ進化でマナリアの秘術チョイス→剣雨→3コスになった秘術プレイ。これで盤面火力がピッタリ20点や(ついでに相手の「1回ダメージ無効」系も秘術で剥せる)

  • おやつカンパニー Lv.18

    俺は打点足りないからイザベル入れてる。 アルマジがいい感じで8ターンOTKできる、 ダメカ出されるときついけど

min Lv68

ないかな…相手もアディ後特有の遊びデッキだからまあまあ勝てるけど
やってることのターン数と事故率考えるとまともなデッキ相手は正直きつい
上振れ下振れの差も相当厳しい、7連勝していけるかと思ったら5連敗した

大魔術によるOTKは準備が大変なのか7、8ターン目までに打たれる事はそこまで多く無いような印象です。体力最大値の引き上げをされると少し苦しくなるのではと。

それよりは寧ろサブフィニッシャーのユキシマの方が厄介に思います。

pooh3 Lv151

上振れれば戦えるけれど、まだ火力不足。
姫キュアのトークン以外のプランがないので、引けてないと負け確定なのも弱み。

マナリアフォロワーの充実、できればサブプランになれるフィニッシャーか姫キュアを確定ドローできるドロソが欲しい所さん。

現状だと始祖/アングレアの両方ともを引かないとまず話にならない上に双姫の大魔術撃ってもMAX17(19)点止まりなので、環境入りは難しいと思われます。
ただ、次弾の追加でマナリアをサーチできるスペルや、かつてのミラのような中型マナリアフォロワーが追加されれば暴れる可能性は十二分にありますね…
次期以降、ALT期のような純スペブ系統との複合デッキが復活するのではないかと。

ABS978 Lv6

”無し”

まだパーツ足りてないって感じかな? その内追加来て一気に嫌われそうなヨカン

JCGのハンナのサーチ先をマナリア1アングレア1に絞った構築は良さそうに思えた
マナリアとアングレアを引くという前提条件をかなり高い再現性でクリア出来る
火力はアルマジ紅蓮に頼る他無いが。イザベル落ちたらどうするんですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×