質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルルナイ、もしかしてイラナイ?

アイツ出してると手札パンパンだし、ネクロマンスの消費遅いから墓守のほうが強くね?
ルナとの噛み合いも良いし

これまでの回答一覧 (4)

うん、そうだと思う!
マジであいつイラナイだと思う!
今すぐデッキから抜こう!今すぐに!

 使った感想ですが、今の環境なら要ります。
ネクロは守護ビやロイなどの横並びの回答がレイダー以外少ないからです。レイダー出るまでに盤面勝負で押し切りたい相手に対しての回答、それと相手によっては10ルルナイ消滅とバーンが大切な場面もあります。
ネクロのドローがフォロワー要るので、ドロソあってフォロワー0とかもよくあります、のでそのあて先にも使えます。
 ルルナイカウント10手前でトークンスペル温存→相手大展開後のトークンで処理本体で残ったデカブツ消滅、カウント進める必要薄い対戦なら途中で使わない、思い切って葬送するといった柔軟な動きが求められます(裏を返すと間違えやすい、プレミ製造機)、時には手札燃やしてでもルルナイ使う事も。
大腕で1コスルルナイ回収出来たら、リーサルに大きく貢献することが多いので狙える状況なら狙ってみましょう。
 墓守は悪くはないんですが、ほぼ生き残れないのでリソースが尽きやすいんですよね

他2件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    ネクロは守護ビやロイなどの横並びの回答がレイダー以外少ないからです。→守護ビなら横並び対応せずとも大幽霊置けたら9割勝つんだからネクロマンスカウント稼いで大幽霊置いたほうが強くね?ロイは脳内上だとルルナイいたほうが強そう ネクロのドローがフォロワー要るので→墓守使ってデッキからスージィ出せばよくね?デッキ圧縮にもなるし 大腕で1コスルルナイ回収出来たら→具体的に何%よ?そして、その1コスルルナイを引き当てたところでそこまで勝利に繋がってるか?

  • あっちゃん Lv.43

    このデッキで14連勝したから良いやルルナイ居なくて

  • 躓く不死者 Lv.190

    勝ててるならそれで良いんじゃないでしょうか、所詮私の所感ですしね。回収確率ですが墓地に落ちてるほど確率は上がります。1ルナ、3スージー、本ルル×3、軽ルル×6が墓地送りだとこの数全部からランダムなので軽ルルが出やすい。よくあるのがレイダーケアされてリーサルに届かない時にって感じです

Lv26

逆になんでフラグラはいってないん?

ルルナイはマンス消費も遅いし、上振れ中は邪魔だから要らない対面はいらないけど、ネクロの雑多のデッキを相手取る長所が失われてしまう。最近は2に減らされがちだけど、それは枠がないから仕方なくであって、ロイやネメなどが多いなら3、秘術だらけなら2で使い分けたほうがいいと思う

0はないかなって

  • あっちゃん Lv.43

    フラグラはいってないん?→コンエルと共鳴厚く見るならフラグラじゃなくて大幽霊じゃね?って理由で抜いてる、大幽霊生き残ったら10点だし、6t7tで大幽霊置いた場合の回答が兵団長と運ゲー掌握者位しか無いし期待値的にも良いんじゃないかなと思う 後、面処理は別にルルナイじゃなくても静謐と早期直接召喚のスージィで賄えるし、多少顔削られたところでスージィ&ギルネで回復できるし別にええんちゃうかなって感じ

先4でルルナイ出すと恩寵出せなくなるから超越に刺さるよ

えっローテ?
それはシラナイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×