新カード ウィッチ レジェンド アン&グレア
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ウィッチ レジェンド アン&グレア

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (11)

ウミツ Lv222

※2ヶ月前まで喧嘩してた

  • PeaceChryF Lv.111

    まぁあれはパラレルワールドの話だし…

5Tから20コスト下げ始めるには始祖マナリアが必須
そこへの依存度の高さをどうするか

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    初見では気づかなかったけどエンハ7のコスト-5はトークンにもかかるから、5で出さなくても7で出して8でフィニッシュでもいいのか。どっちにしろ始祖マナリアは必要そうだけど。今はクオンアルマジとリーサルターン被るから、イザベルローテ落ちしたら本格的に始まるかな

トークン

強いか弱いかは使ってみな分からんけど、少なくとも初見で分かるレベルのクソ雑魚ではないし久々にウィッチ使おうかって気になるええ新軸や

できればフィニッシュは疾走じゃなくスペルで決めて欲しかったけどな
『相手の体力最大値をX下げる。Xはこのカードの-されたコストである』みたいな

グレアのスペルの効果忘れてる人多いだろうから貼っておきます。

イラストが素晴らしすぎる。マナリアはまだカードが少ないから厳しそうだけど使ってみたいカード筆頭。

pooh3 Lv151

マナリア先生を引ければトークンのコストダウンはいける。
でも肝心のマナリアフォロワーが不足しているから来期に期待かな?

マナリアの追加カード次第だけど、疾走の火力補強にバイヴカハと組み合させることになるのかも?(来期以降で進化軸と噛み合えばだけど

min Lv68

5体疾走と聞くと凄そうだけど大英霊が破壊出来てようやく5種になるのが今のマナリアである
全員顔行って進化切っても19点、うーんこの
一応進化稼げるならギルド会議とかもあるけどマナリアが別に進化軸とシナジーないのと進化軸軒並み次落ちるという

イザベルと組んでアルマジで打点とかも考えたけどそんなもん出来るならクオンアルマジ紅蓮のほうが早そう、イザベルも次落ちるし
まあマナリアはもっとカード増えてからかな…

退会したユーザー

マナリアフォロワーが復活するのもあいまってエモいカード
今弾では完成しないだろうけど今後の追加も楽しみ

7.8ターン目にはリーサルを決めたいけど、今のカードプールじゃ、始祖でマナリアに変えたとしても、良くて9.10ターン目になりそうだから、少し遅そうかなと思ってしまう。
且つ、疾走付与は強いけど、守護建てられてたら足止め食らうし、リーサル決め切れるかが心配。
たらればですが、これがもし双姫の大魔術じゃなくて、アンの大魔法だったらリーサルの決めやすさで壊れてたかも。

紫炎 Lv190

ローテ落ちしたと思ったら速攻で帰って来た

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×