シャドウバースについて質問してみよう。
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ローテ秘術に魔眼の行使入れてみた
メタが回って来た感があったから「コストの軽い盤面リセット要因+ライフ回復要因」
※要するに4~5枚目の魔力の充填要員
として入れてみました。
withのレシピの「極冠」の枠を入れ替えただけなのでぶっちゃけ完成度が甘いっす。
使用感とか教えてくれると助かります。
これまでの回答一覧 (6)
そもそも魔力の充填をAOEとして使うことってあんまりないんでそれの4枚目以降も当然不要かと
あと秘術で5コストは軽くなくてむしろ重い
そんなの入れる前にプレデター入れないか?
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はさみ Lv.115
まあ強い場面もあるんだろうけど圧倒的に弱い場面のほうが多いと思うよ。 7は秘術が他のデッキより出力高い最後のターンのイメージで、そこに使う受け札が弱そう。後ろに試合倒すより6、7あたりでリーサル狙うほうが楽で強いと思う
秘術って打点押し付けるタイプのデッキだから受けに回ろうって思った時点でキツいと思うわよ
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ビーナ@vtuber Lv.127
例えばですけど7ターン目くらいに「強欲付与済で場のスタック5、手札にアシッド1枚+スペリオル1枚、相手が体力3~4を4~5面展開してて、相手の体力残り17」みたいな状況って、 スペリオルかアシッドをもう1枚引ければ勝てるじゃ無いですか? だから相手の場を全処理しつつ「このターンだけ耐えたい」みたいな時に必要だなってなったので試して見てます。
AOE3点
→まあ、採用してもいいね。
リーダー2回復
→おお、ありあり。
U20ですべての効果2倍+ドロー2枚
→え!?何その強いカード!
5コス
→却下…
そもそも今の秘術に極冠入ってないからレシピ元のデッキが古い可能性がある
一応考察
5コスが本当に重すぎる。相手は盤面展開のついでに色々なことしてる(エルフならPP消費、ロイは連携、ネクロは進化やネクロマンス)のにこっちは処理したらPPほぼなくて終わり。このカードで試合を長続きさせたら不利になるのは秘術側である。
唯一輝きそうなのはヴァンプ。盤面展開しないで処理できるからハンドレスやブラッディネイルによるバーンを対策できる...と言いたいが結局机上論である。やっぱり5コスでやってるのが弱い。
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ビーナ@vtuber Lv.127
あ、すいません"参照したデッキの作成時期"の話に触れなかったっすね。「肉まんおばけ」さんが「8/6日に使って優勝した時の秘術のレシピ」なので、ちょっと古かったかもしれないですねー。
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ミェンミェン Lv.95
レヴィと充填。こいつらはスタック消費、顔ダメへの貢献、別用途があるとかで広く動ける。処理のついでに別のことをすることが最低条件みたいになってるからやっぱ見劣りしちゃうよなぁ。
使って無いがどのデッキ想定してるん?
どれにも刺さりそうに無いが