質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
pooh3 Lv151

伝説って?

使われていないレジェンドとか入手すると、俺が使ってやんよ!って思ってしまう時ありません?

セブンフォースソーサラー(覚えにくい名前だ)さんの20点パンチが見たくて専用デッキ組んでみたけど、対人で1回も成功しない…
大体8ターン前に負けるか、リタイアされてしまう。
直前にアルバハ直接召喚されて、ドロー効果で切腹することもあった。

セブ(略)専用デッキ組んでみた人います?
あと成功率はどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

多分ローテで使うことを前提にした質問だと思うけどソロモンの力を借りないと難しいと思う
成功率はソロモンを早期に引けるかどうかなんで微妙
一応調整中なのがこれ
OTKしか目指してないので入れてないがサブプランを入れるとするなら超越

  • 退会したユーザー Lv.13

    回した感想としてはエーテルケチってピン差しにしたが融合元やディスカできると考えたらセブフォ3でいいね。イザベルはフォロワーをセブフォ対応のスペルにできるから事故が減ってよいと思った

 体感3~4割は行けます。が、ロイヤルは無理です、その他のアグロ系もキッツイです。
スぺブする奴をスぺブしつつ、セブン掘り当てて、目途立ったらセブン用にスペル控えてって感じ。
イザベルでセブン用カード生成します、アルマジは基本回収出来ません。出来るようには構築出来ますが、それならセブン要らなくね?になるのでNG。ライオはスペル入手+イザベルの餌、最初はこいつ出す系にしてたけど安定しなさ過ぎたので、名残りでピン差し、2は邪魔過ぎました。基本場にでないし要らないかも。
メタトロンとカウンターは取り敢えず入れてみました、他にいいのあるかもしれない。
そこらに機械系入れても良いカモ
バハムート多そうだったのでドローちょい控えめにしました、2回位バハられて、セブン後デッキ1足りなくて死神来たので・・

  • pooh3 Lv.151

    イザベル=アルマジっていう先入観があったから考えてなかったです。なるほどアルマジ以外の入手スペルは3コス以下&運命ですものね。

マナリアから想像の具現化でまさかの6ターン目ワンパンされたわ。いっそ超上振れ狙うのもありかも笑笑

  • pooh3 Lv.151

    やはりドロー力、ドロー力は全てを解決する(自分には無理そうだな

成功率は10%(20回中2回)。因みにこのデッキで8ターン目に40点バーン決めた狂人がいるらしいよ。ダレダロウネー

  • pooh3 Lv.151

    わーお、40点とは(驚嘆。 流石配信者さんのデッキは華がありますな。

不適切な内容を含むため、削除されました

レイ Lv95

初日はちょいちょい成功してたけど人形ネメ増えて辛くなった。手札欲しくてドロー過多にした結果、ポンポンドローしていくと7プレイ前に山札切れて死神に殺られる。結局イザベル進化で運命か願望を握っているからドロソはもっと抑えてよかった。時間稼ぎ兼後攻強化にメタトロンとかありだと思う

  • pooh3 Lv.151

    アルバハが暴れているのもあってドロソ多いと死神が怖いですよね。

初日に作ってそれっきりのデッキ 神鳥や恩寵、ギルネリーゼで回復した方ががいいかも

世の中では新マナリアで想像の具現化のコストを下げて早出しを狙う人が多いみたい(俺は持っていないから組んでない)

  • pooh3 Lv.151

    みんなのデッキ見ると、イザベラでスペル増やしたり具現化で0コススペルを引き当てるのが主流なのか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×