質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

新弾 ナーフされそうなカード

ある?

これまでの回答一覧 (14)

ネメのカシム

出しただけで1点AOE、ドロー回すだけでゴリゴリ削る、重複可能、進化時に出るローザで回復も可能、ハンド交換、すぐ引き戻さないから直接召喚との相性◎

  • PeaceChryF Lv.111

    因みにローザも強いよ 2/1/4で自分自身も回復するから場残りがいいし、残るとゴリゴリ顔を回復していく

SK Lv73

犬はマジでヤバい。

IGA Lv34

エルフのピャァァァって叫ぶやつ、ボイスをナーフしてくれねぇかなって
うるせぇ

他2件のコメントを表示
  • 時のみる夢 Lv.1

    これ。 ほんとウザすぎ

  • Ciel Lv.22

    激しく同意 うるさすぎで 不快

  • vist Lv.14

    わかる 回収されて次ターンも来るから ウザさ2倍を超えて2乗レベル

fuhafuha Lv177

アルバハ
令和のシャドウバース
全体除去とデッキに戻るアクセラと直接召喚もち。お守りに入れておくと相手のギルネリーゼ直接召喚をつぶせる。1枚で機能する蓋。

自分で使っててやってると思ったのはティナ。守護ビショって事故りやすいのと進化稼ぎが思ったより上手くいかないのが難点だったけど、こいつのお陰であっさり進化5回稼げるし、後続も来るからマジで事故らなくなった。まあナーフされるとしたらホーリーセイバーだろうし、そもそもこんだろうけど。

ルイ Lv10

使ってて思うけど幻影のPP4回復がそろそろ問題視されそうな予感
ラティカと合わすようにPP3回復に調整が丸いかなと

ヴァンプのアビス。あれコスト減少あるの頭おかしい。

ナーフはまだ分からんけど犬制限はあり得る
カシムもあるかもしれんがエネスもいるからどうなんだろうと

画像は3T目に出したカシムが残って先4で21点出せた場面です

vist Lv14

アンリミはやってないんでローテだけ
・アルバハ
PP回復した分は水増ししないで
消費合計からマイナスして
・カシム
クソゆるい条件、ターン制限なしの
全体1ダメは強すぎ

アンリミだと開放かな…
アンリミのAFでカシムも犬等がナーフされるとローテで使えなくなるから、開放が制限になりそう。
じゃないと、メタすら出来ない、PCで練習すれば誰でも4T目にOTKが出来るのは看過出来ないと思う。

ローテはいい感じに環境が回ってるけど、強いて言うなら、伝説カードのアッパーかな?

ナーフする程突出してるリーダーはいないと思う。

他の人も挙げてるけど犬ですねぇ。コレはいかんでしょ・・犬5体とか・・
タイプAFを削除かな? 犬触らないなら機構も制限するしかなくなるし・・
これ初日の初対戦です・・

不適切な内容を含むため、削除されました

さめ Lv118

アンリミは他でも挙がってるけどネメシス関連がちらほら…犬はほぼ確実に制限入ると思う。
ローテはオーキスの融合がおかしな強さではあるけど、ナーフする程では無いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×