質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメ レジェ

感想どうぞ

神器鳴動
ネメレジェ
3コス スペル
・ジャッジメント・スピア
・ギルティ・シールド
・エターナル・ドグマ
チョイスした1つを出す。
エンハンス 5; さらに、神器の使者1体を出す。
エンハンス 7; さらに、神器の番人1体を出す

ジャッジメントスピア 3コス カウントダウン 2
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージと相手のリーダーに1ダメージ

ギルティ・シールド 3コス カウントダウン 2
これが場にある限り、自分のリーダーは「これが受ける5以上のダメージは4になる」を持つ
エターナル・ドグマ 3コス アミュ 
カウントダウン 2
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く

神器の使者 5/5/5(7/7) 突進 守護
ラストワード エンハンスを持たない神器鳴動1枚を手札に加える
神器の番人 7/7/7(9/9) 突進 守護
攻撃時 相手のリーダーに3ダメージ

これまでの回答一覧 (18)

はと Lv58

ギルティシールドが無限に偉いな

リメイクじゃない方なのに強い...だと?
カラミティが好きな自分からすると、ダメカに回復に5コス以上のフォロワー並べに守護と欲しかったものの欲張りセットな感じがして凄い良カードに感じる。(特にダメカはデカ過ぎる)

環境が後ろよりになればなるほど輝きそうなカード。カラミティや機械系と相性良さそう

我アニシャド未視聴勢也
これって伝説枠だろうけどアニメには出てたん?

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    出てたけど全然別の効果だな。まあアニメのあの時期はアニメでしか出来ないであろうとんでも効果連発してたし

  • dcet Lv.26

    マウラっていうビショ使いが虚ろの影に取り憑かれた際に使いましたね。 ギルティシールド(1コス自リーダーの受けるダメージ永続−2で重複しない)、エターナルドグマ(8コス自リーダー体力40に変更しギルティプレイ済みならシャドウアサルト5枚出す)、ジャッジメントスピア(10コス1消滅1破壊、神器の使者2枚出して自リーダーは攻撃力2として攻撃が可能になる。神器の使者はラスワでリーダー攻撃力を1上げる3/3) とかいう意味わからないレベルのカードでしたね。

  • ひお・てぃー Lv.127

    なるほどサンクス。アニメ版スピアのリーダーが攻撃可能はちょっと再現して欲しかったな(代わりのリーダーに1ダメなんだろうけど)

退会したユーザー

ネメシスのアニシャドカードは取り回しよくて強いカードばかりで羨ましいなー

診断の方向性的に
「カウントダウン 2
自分のターン終了時、自分のリーダーを2回復。カードを1枚引く」
をメインに使うことになりそう。

てかここまで共鳴になりやすいとマグナゼロ使うの大分楽になんじゃね?(スタン落ちしたけど)

カードの名前や効果が新弾の主人公感あって好き
アルティメットバハムートの代わりにこれがニュートラルのレジェンド枠でよかったんじゃない?

さめ Lv119

用途が広い上に取り回しも悪くはないけどどうもピンとこない。
エンハの相性良いし使うならカラミティで採用する形になるかな。

trd Lv144

5コス5/5で4回復2ドローと考えたら強くない?
ダメカもできるし多分強い
使うかは知らん

SK Lv73

ダメージカットって虚数物体と旧シオン以来か?
新弾はオーキスと一緒にカラミティを軸にしてねってことなんかな。

このカードからは「コントロールするぞ!」って言う強い意志を感じますね

aaaa Lv36

他のゴミみたいな伝説カードに比べて使いやすくない?
ズルい

はさみ Lv115

これは単体で見ると微妙に見えるけど銃士と同じで絶対強いよ…柔軟性がありすぎる

シンプルにパワカ。凄まじいパワーを感じる

pooh3 Lv154

カラミティ狙うデッキでスピネの代わりに入りそう。

対カラミティ…苦手なんだよなぁ…
全体的にロングゲームになりそうな気がする環境だからなおさら暴れそう。
シールドで倒しきれず、カラミティカウント稼がれて特殊勝利されそう。

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    バハムート「君のシャングリラ消しちゃうよ〜ん^ ^」

  • pooh3 Lv.154

    アルバハの直接召喚か。クラスによっては狙えるけど運が絡むな。あと少しで条件達成ってところで手札に来る未来が見えるぜ(右手光らないマン

  • trd Lv.144

    アクセラで戻せるから3枚入れてりゃよっぽどでないと大丈夫だろ

  • pooh3 Lv.154

    そうかアクセラで1枚デッキに加えるんだったか。忘れてたサンクス。

かなり使い勝手がよく強そうですな。手札も減りにくく器用万能な感じ

特大打点へのメタになるダメカに加えて、チョイスやエンハンスでダメカが要らない相手にも腐りにくい
パワー自体はぶっ飛んではいないが非常に便利なカード

min Lv69

色々出来るのは器用ではあるけど…そんな強くねえな
アミュが全体的にちょっと強い2コスくらいの性能しかない
カラミティ軸に入れてダメカや回復ドローで耐えつつエンハでカウント稼ぎか、事故防止しやすい5コスト以上フォロワーと見ると悪くないかも
エンハで出てくるやつの守護突進は素直に偉い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×