質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のオルピの特徴

毎回そうだったのかもしれないし、自分の触ってるクラスがたまたまそうなだけかもしれないのですが、
2つ軸があってどっちかに寄せたほうが強いなという印象を受けました

ドラゴン→ランプ軸、バフ軸
ウィッチ→スペブ軸、進化軸
ヴァンプ→狂乱軸、進化軸

皆さんの使ってるクラスの◯◯軸を教えてほしいです!

これまでの回答一覧 (3)

さめ Lv118

一通り遊んだけど、特に勝率高めなのは

ロイヤル…進化軸
連携、進化関連が多く提示されるカードにほとんど無駄が無い。欠点と言えば欲張りすぎると手札補充出来ないような構築になることくらい。提示はジエモンとドラゴンナイツあたりは微妙だけど、使えないこともない。

ネメシス…AF軸
個人的にはパラシフとか6種で歯痒い場面多くて好きではないけど、処理に長けてるしパワカも多い、デッキ補充やカラミティで長期戦も出来るから適当に組んでも意外と勝てる。

ビショップ…回復軸
ベレロフォン確保が必須条件だけど噛み合えば強い。ホリセ、イリス、せんとくんあたりの処理が厄介なパワカも多いから、微妙な噛み合わせでも戦える。

ドラゴン…ランプ軸
氷触、マーセナリーあたりが非常に優秀。横並びに強いカードや回復も少なくないので、割と安定してる。

次点
ネクロ…ラスワ軸
進化や葬送絡みも提示はされるけど…完成は厳しい、ラスワもギリギリ。ただ盤面優勢を取りやすいカードが多いからか、即リタしたくなるような構築でも意外と勝てる。

ヴァンプも狂乱噛み合うと強いけど、顔が脆くなりがちで個人的には扱いにくかった印象。
エルフ、ウィッチは提示悪いと地獄を見るから基本的には選択しないかな。
まぁ今回のオールスターだと何より強い動きは直接召喚までギルネ引かないこと、だと思う。

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    1番お気に入りのドラゴンの所感が全く一緒w進化ロイヤル軸やってみたくなりました!! ネメシスはそう、ある程度適当に組んでも勝てちゃう分、原因がわかりづらくて練度上げるのが大変そう。 ヴァンプはグランプリ進化軸のほうでは5勝できましたよ♪

ネメシス→AF軸、人形耐久サタナエル軸

サタナエル軸の方は完全にオリジナルで作った軸なんですけど、
要するに「ネメシスの盤面コントロール性能を活かしてロングゲームを展開し、10ターン目の各種直接召喚で勝つ」ってタイプの事です。
(これを成立しやすくする為にサタナエルを優先的にピックするって構想)

他1件のコメントを表示
  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    リヒトくん・・・。面白いそうですね!ネメのピックが人形寄りだなと感じたら狙ってみます!

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    是非!ただトークンで「サタンの威光」だけには気をつけてください。1回威光→ゼルガネイア手出しで盤面処理→ギルネのトークン「干絶の甘露」を打つ→デッキ0枚になって負ける。って言うのが発生したので...

ロイヤル→連携軸(進化軸)
ネメシス→AF軸
というよりネメシスはある程度適当に取っても形になっちゃうのが汚い。

  • ファンデッカー羽蛾 Lv.15

    ネメはafに強引に寄せても人形は良いサポートになりますから仕方ないですねぇ・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×