ニュートラルレジェンドに望むものは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルレジェンドに望むものは?

6/17から毎年恒例のスキン投票と共に、今年はニュートラルでも35種類から投票を行い今後のパックの収録を決めるみたいです。
1位2位はニュートラルレジェンドとして収録予定で
今までレジェンドじゃなかったベルエンジェルやアルティメット・キャロットのようなトークンもラインナップにいれば可能性がありそうです。

質問1
貴方が再録を望むニュートラルキャラは?
質問2
貴方が望むニュートラルレジェンドの役割は?
A、汎用性高めの便利屋さん
例、ラミエル

B、フィニッシャーになりえる切り札
例、至高神・ゼウス

C、新たなデッキ軸を誕生させる性能
例、唯我の絶傑・マゼルベイン

D、過去のカードを救済(再利用)する力
例、双極の生命・フラム=グラス
※リアニフラグラが主流ですがツインプリズナー・フラム、グラスの採用率は間違いなく前環境よりは上昇したので…

E、ネタ用もしくはメタ用
例、ロキ
ワールドブレイク

キャラ名とA~EまたはF(その他)でお答えください。
因みに私は
1、ゴブリン
2、D
ゴブリンのレジェンドもみたいんじゃー!

これまでの回答一覧 (7)

「悠久の時を経て、我が風は金から転じ、虹色に輝く・・我は伝説に至る暴風・・・!!」
(金が続いてるから、やっぱ次はレジェンドだよなー)

この人のレジェンド化とスキン見てみたいですね、エモートが気になります

あ、ニュートラルカードの役割としては、純心の歌い手みたいなサポート的なのが好きです

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 いやーグリームニルのスキンは自分も使ってみたいですねぇ。挨拶から決め台詞までの格好良さと負けた時の情けない台詞を聴きたい( ´艸`) レジェンドになってもオーディンとの隠し会話台詞はつくって欲しいですね!

さめ Lv118

マルドゥークに投票した。
超が付くほどの大物声優使っててネタにしても面白み薄いカードにしとくのは勿体ない…。

求めるのはA。
全クラス対応してるカードだし、ラミエルみたいに汎用性の高いカードか、サタナエルみたいなサブプランとして勝ち筋に貢献するくらいのパワーとコストが理想。
ニュートラルはその弾の顔を担当したりするからデカくて強くて派手にしたいのも分かるけど、過去を見ても高コストでニュートラルのフィニッシャーはほぼドラゴン用になるからなぁ。

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 マルドゥーク無理矢理OTKとかネタ枠になりきれるかレベルのカードだったので汎用性がある性能で帰ってきてくれるなら楽しみかも。声だけレジェンド級ですしね。 まぁ、進化軸のゼウスみたいにフィニッシャーにするなら何らかのギミック条件持ちで実装になりそうですね。

殿馬 Lv48

キャラデザ的にはギルネリーゼとイスラフィールが好きですかね。
ギミックとしてはクロノスをリメイクして欲しい。

質問2はAかの

他2件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 今のギル姐さんの使いやすさはニュートラルレジェンドらしくていいですね! 逆にリメイクイスラの使いにくさはうーん…(´・ω・`)やっぱり汎用性て大事なんですね。

  • 殿馬 Lv.48

    旧ギルネリーゼもアーカスでお世話になったから結構好きよ

  • ラムザん Lv.38

    ( ・_・)? 旧ギル姐さんはネクロの絶傑ですよ?(すっとぼけ)

1,アリス
2,A,B.E


遊戯王の汎用カードみたいなやつオンリーでいい。使えなさすぎるネタカード追加されても枠の無駄。全クラスに言えるけれど追加するんだったら構築で最低限使えるようにしてくれ



グットデザイン賞は、旧ゼウス、ラミエル、極光、ベルエン、天界の門、冥府

バットデザイン賞は鋼鉄と大地の神、サタナエル

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 汎用性高めからのネタorメタ力がありフィニッシャーになるアリスとかなんて素敵な世界… 確かにニュートラルレジェンドは「稀に」ではなく「普通に」使われるレベルであるべきかもですね。サタナエル発表のガッカリ感は自分も思います。

  • 不殺おじさんの信者 Lv.31

    せっかく1位取ったニュートラルカードならチョイス、アクセラ、エンハンス、融合みたいに効果てんこもりにして欲しいところ

1. 月と太陽

2. AとE

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 チョイスとして汎用性orメタ用(ネタ用)になりえるカードですか! なるほどそれは思いつかなかった… 月と太陽のリメイクにはピッタリなのかも(^^ )

  • セイト Lv.62

    昔は無限リソースって限られてて、効果もイラストも好きでとりあえずブチ込んでてお世話になりましたのでね。純心の歌い手と迷いましたがあちらは誰か答えそうだったので シャドバってトップtireが毎環境いるのがザラなんで全クラスでメタれるようにニュートラルにメタカードは必要だと思ってる

(´・_・`)1.マルドゥーク。声だけのレジェンドを本物のレジェンドにしてほしいのね。
2.ABCD。アクセラエンハ直接召喚てんこ盛りの万能カード。

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 新マルドゥーク 5コスト6/6進化後8/8 融合:ニュートラルカード これに融合したとき、1ドロー アクセラレート1 ニュートラルカードをランダムに2枚手札に加える。その後自分のデッキにマルドゥークを1枚デッキに加える。 ファンファーレ このバトル中自分リーダーが融合した枚数が5枚以上なら相手のフォロワー全てとリーダーに5ダメージ エンハンス8 5ではなく10ダメージ 進化時 5PP回復 これでもかってくらいてんこ盛り!予想。融合のような特殊ギミック持ちでマルドゥークが帰ってきたら熱いですね!…(´・ω・`)ラインナップに選ばれてていいなぁ

質問1 A ゼウス関連

質問2 A 汎用性
ラミエルギルネが本当にグッドデザイン賞

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。そして返信が遅くなり申し訳ありません。 ラミエルに似たメタトロンがやってきますね。汎用性高めなのでよく見るカードになりそう。スタッツも有能なので後攻恩寵からのメタトロンはすんごい強そう(๑・౩・๑)

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    いえいえ、お気になさらず! これで後攻有利に傾く感じですね、少なくともアグロは息できなくなりそうです笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×