新カード ドラゴン レジェンド インフィニットフレイムドラゴン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ドラゴン レジェンド インフィニットフレイムドラゴン

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (24)

かつてあまりのパワカ具合にインフレドラゴンと呼ばれたカードがそのまま実装とかマジでインフレドラゴン

頭悪くて好き

滅茶苦茶頭悪い。ド派手。

けれど多分強くはない。
単体で仕事するガンダゴウザですら次第に見かけなくなっていったのに、介護必須なこいつが強いわけない。こいつが暴れたら多分それは周りがバグってる。
顔5点+メンコカードとしてみても、流石にコストが重すぎる。相当10PPになるのが速ければワンチャンあるけど、託宣以上のランプカードは流石に専用構築要求するやつしか出てこないと思うので、やっぱりこいつが実用範囲内になるなら周りが悪い。

これ流行ったら即ナーフくらいそうというか、炎上ナーフまで見越しての性能で笑う

やっと宝石竜がガチカードになるんやなって…

このカードだけの効果ならかなり強いとは思う。進化ターンには体力6フォロワーは並ぶ可能性はあるし、1発で形勢逆転も夢じゃない
ロマンカードとしてもいいと思う。

強かったらナーフ対象になるかもしれない
メタカードが無ければ1枚でゲームを終わらせる能力はストレスになりかねない。

アニメ版と同一能力は恐れ入った。
ヒイロ君もこれにはニッコリ。

ドラゴンもリアニメイトさせろ

楽土のデフレ具合で少し面食らったけど安心した。やっぱりシャドバってこうじゃないとな

今こそ頑張れジュエルドラゴン

今弾ディスカ強化が入るだろうから捨てる役として使えそう。

まさかのアニメから能力変更一切なし。
初登場した時やってること酷すぎて笑うしかなかった。

10PPでもこれなら流石に超強いランプフィニッシャーカード。進化権が必要だがこんだけ強いなら流石に残しておけっていう。
鳳凰系が来ても恐ろしい、バカツヨ逆転カードかと。

IGA Lv34

こいつ突進ないのか
弱くね?

ウミツ Lv222

つまりビショにエクストラターン獲得カードが来ると

さめ Lv118

存在は知ってたけど…。
名前といい効果といい、あらためて見ても「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」感が凄まじいな…。

こういうのでいいんだよこういうので!

・ここがダメ
無 料 進 化 が 付 い て な い

進化してもスタッツが10/10のまま
(9コスのアルバハすら13/13→15/15なのに、やる気ある?)

攻撃時もぶっちゃけ別に「疾走」でいい

なに進化時にフォロワー破壊してんねん、
出したターンは突進しか出来ないのに君ホントに「攻撃時」の能力使う気ある????

アンリミで深海から使う以外価値が無い、
でもその択すらダ ゴ ン の 方 が 強 い

…ドラゴン使いは泣いていいと思う。

インフレさんそのまんまかこれ?
アクセラ付け忘れてない?

ネメ以外のレジェ1枠判明したやん

  • ひお・てぃー Lv.127

    あと出来ればちゃんとしたフレーバーテキスト引っ提げて来い

新シオンの異常な防御性能も納得できてしまうくらいには壊れな気もしてます
ダメカやバーン無効がなければ、EP込みとはいえあのガンダの2倍近くの火力が放たれる以上何かしら対策する必要が出てくるわけですしね…あとはブーストが充実したら7月恒例の爆速ナーフ対象になりそうです
ただPPブーストが託宣・イグニス・スーロンくらいしかいない(オラクル・氷蝕は使いにくい)現状だと10PP到達ハードルが高く、ロマンカードに落ち着く可能性もありそうで、今後の発表次第というところはありますね

ネクロ担当もしかしてドラゴン担当に移った?

pooh3 Lv151

これは純ランプドラが来るかもだな。
PPブーストできる新カードが来るか否かで大きく変わりそう。

じゃみ Lv204

アクセラ無しで、リアニメイトも無いドラゴンではアリだと思う。

能力はかなり派手だけど、介護がないと思った活躍は中々厳しそう。

ただ、使うのが楽しそうなので色々工夫してみたい。

SK Lv73

オルオーンを乗り越えた俺たちに死角はない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×