新カード ニュートラル レジェンド アルティメットバハムート
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ニュートラル レジェンド アルティメットバハムート

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (21)

そろそろこいつ許してあげません?

皆さん、「アクセラレート」と「直接召喚」に目がいって、
「9コストの割にスタッツが13/13」なのに気が付かなかったですね?

これがメンタリズムです。

事実上のナーフ解除は笑った

進化エルフに採用されて悪さしそう。
エルフはPP回復カード多いから、早ければ7,8ターンくらいに出てきそう

複数ターン除去能力が残る腐食系とも相性抜群かな
バハ特殊召喚特化の進化エルフにしてデッキアウト狙うのが強そう

もちろんPPブーストしてバハとかのエンハとかガンガン使えるドラゴンも出てくるかな。

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    進化エルフが悪さするとしたら、それは最速で出せたらの場合だと思う。そうじゃないなら、先出しされたデッキの方が圧倒的に強くなっちゃう。デッキ5枚しか無いからコントロールしようが無いしね… その上グランスエンジェルぶっ刺さりでサブプランとしてアルバハを採用した方がいいと思う。主軸になるようなカードでは無い。フィニッシャーじゃないからね ドラゴンも7T~8T目には出てくるし、どっちが安定して且つ早く出せるか…気になる所

アンリミのAFなら5T目ぐらいに直接召喚されるんじゃね?

他2件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    それで結構止まるデッキありそうだしもしかして強いのか…?

  • PeaceChryF Lv.111

    流石に加速無しで50はキツイんじゃないかなぁ

  • 我こそ苦行、雑魚は消えろ Lv.26

    サブプランとして1枚入れて置くだけでもぽっと出で出るから、Tier1以外のデッキやミラーをメタれるのはデカい 加速無いときついだろうけど、1枚だけでサブプラン作れるのはデカいと思う。

「これを見越してた」

このカードだけの効果ならかなり強いとは思う。進化ターンには体力6フォロワーは並ぶ可能性はあるし、1発で形勢逆転も夢じゃない
ロマンカードとしてもいいと思う。

強かったらナーフ対象になるかもしれない
メタカードが無ければ1枚でゲームを終わらせる能力はストレスになりかねない。

50ってかなり重い制約かなと思ったが、しっかり1ターン目から10ターン目までPPを使い切るようにプレイしたら10ターン目には確実に出るようになってるのね。
まあそんなことしても遅いし如何に早くPP回復、高コストをプレイ出来るかが必要になるから使いこなせるクラスは限られてくるか。

  • pooh3 Lv.152

    後攻だと、10ターン目にギル姐とW直接召喚。相手の手札を削りつつ、相手のギル姐をデッキから消せるのか。遅いデッキが増えたら恐ろしいコンビになりそう。

dcet Lv26

相性の良さそうなエルフはピアシィの他にもラティカや幻獣の遣いというカードがあるので、盤面処理しながらPP使うのは問題なくできるので7Tには安定して出てきそうですね。

絶命の腐食で時間稼ぎやヒーリングフェアリーで回復もしやすいので、狙うデッキでもそこまで大きく隙を作ることにはならなさそうではあります。

勝ち筋としてはライブラリアウトの他に、毎ターン直接召喚されるバハが処理されきらなければって感じにはなりそうですけど。

Lutou Lv72

ローテだとエルフが1番早いかな?
野狐とか幻獣遣いがあるし、こいつのアクセラも2回使えば消費は10だけど実質は2コスト。
思ってるより直接召喚早いかもしれんね。

ドラゴンはランプしていけるけど、消費するって場合から見るとコストを余らせがちだから使いづらいと思う。禁忌みたいなカードがあれば入るだろうけど直接召喚はきつそう。

敵味方の区別がつくようになったしデッキまで消し飛ばすのか…IQ上がったな

さめ Lv119

ドラゴン用、エルフでもやれそうな感じはある。
幻獣、野狐、ピアシィ、ラティカ、セタス、抱擁…セタスと抱擁あたりは回復値低いし微妙だけど、幻獣やラティカはアクセラ5の場面で割と綺麗にはまる。ただ序盤は下手すると出せるカード無かったりもするし、順調に回っても今の時点では7、8ターン目あたりかなぁ…。
少ないながら実用性の高い水準でドラゴンにもPP回復あるしランプしつつ素直にアミュレットとアクセラで稼ぐのが手っ取り早いだろうから、やっぱドラゴン用かなぁ。

シンプルに頭が悪い

アンリミだと加速引いたAFじゃないと流石に出せなさそう。6t直接召喚でも35PP詐欺しなきゃいけないのは無茶すぎる。

ローテならコントロール寄りのデッキでギルネリーゼと採用デッキ分かれそう。
進化エルフ、掌握者ネメとかはPP詐欺しやすいので直接召喚はしやすい。新ゴールド採用できるなら一応どんなデッキでも入りうるけど、7コスアミュが核になるのは流石に厳しい気がする。
あと、事故れば事故るほど直接召喚遅くなるのも気になる点。

本体は流石に庭園帰ってこないと無理です。

ドラゴン用カードか。インフィニットもいるからランプ押しになったか。
使いやすいアクセラもあるのでなかなか便利な感じではなかろうか。
50PPもランプドラならそこそこ狙えそうでちょっと怖い感じ。
あるいは、既に挙がってる解放AFネメシスなど、PP回復デッキあるならローテでも狙えるだろうか?

機構の解放でぶん回すのが最速かな
ただこれが出せる時には引ききってるかリーサル取ってる気はするが
あとはローテランプドラが候補か?

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    直接召喚したところで場や手札に干渉できるわけではないけど、超越を筆頭にAF葬送回復ビショハンドレス等ドローが豊富なデッキが多いアンリミでは結構刺さるか。デッキ消滅でパラセリゼやグレモリーが消える可能性もあるし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ピアシィやユピテルでPP回復できる進化エルフも相性いいのか

SK Lv73

なるほどね。

こういうのでいいんだよこういうので

(´・_・`)2年後ぐらいにはスーパーアルティメットバハムート来るんですかね?

pooh3 Lv152

相性がいいのは、ブーストできるランプドラとモリモリPP回復できる進化エルフかな。
ネメシス辺りも新規PP詐欺カードを出してくるかも?

仮にこれの直接召喚手段が豊富になるとしたら、ギル姐がただの切腹になりかねないな。

アクセラ強くね?

ターン終了時出てくるの偉い
ローテでも楽しそうだけどアンリミならハチャメチャコンボできそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×