質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境

今期も間も無く終わりますなぁ。何とかグラマスになったもののモチベ維持が大変。

来期や今後に期待すること、今環境を振り返ってここが良かった悪かった等、少し早いけど総括というか感想を語ってくれぃ

これまでの回答一覧 (10)

ロイ使いとしてはめちゃくちゃ楽しかったかな

ガチ勢の中では結局環境偏ったけど、ランクマでは色んなデッキ見れたから飽きずに初めてグラマス1とランキング1000位までやれたわ。

ただ、ローテ落ちで環境が変わってバランスよくなっただけで今パックのカードパワーはゴミカスだったから、次パックは"戦える"新軸たくさんお願いします。

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    おー!グラマス1到達とランクインおめでとう! 結構なパワカパックの暗黒のウェルサ落ちだから新軸に期待やね

  • いっせー Lv.14

    ありがとう!次はストーリじゃないパックだから、絶傑とかアルコロみたいなオリキャラにも期待してます^ ^

もうネクロ見たくないお

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    分かる。何環境トップ居るねん

  • 殿馬 Lv.48

    ところがどっこいロイヤルが環境取ってる期間の方が長いんやで?

  • セイト Lv.62

    ロイヤルの名前出てたのってスパルタクスが最後じゃないんか?

  • セイト Lv.62

    あっ、ローテの話か。失礼

殿馬 Lv48

アンリミ民だが、色んなデッキがやれるようになってメタも結構回ったと思う。

ただ…超越おめぇはやりすぎた!!
アグロに間に合う超越ってあかんやろ。
チャクラムウィザードの除去能力が高すぎると思うわな

他7件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.205

    除去能力と言いスペブと言い、元々が5コスなのも割とやらかしてると思うわ

  • セイト Lv.62

    アンリミ、ヴァンパイアかウィッチしかいないもんな

  • 殿馬 Lv.48

    いやそーでもないと思いますよ。

  • セイト Lv.62

    あっ、たまにホズミエルフもいたわ

  • ハム太郎 Lv.125

    多様性言われてるけどぶっちゃけ上位で完全にメタ回っちゃってて下位デッキは今まで以上にやりにくくなった環境だと思うわ

  • HIROSAKA Lv.77

    手札事故さえ起こさなければAFもまだ頑張れるぞ。ホズミ相手は安楽し(リタイア)案件だが…

  • 殿馬 Lv.48

    AFは回復ビショップに領域枚数減ってるから前よりはやれると思う。 ホズミは手札透けてて超越以上にはいはいってなるわな

  • now Lv.180

    ロイドラ以外は普通に見ますね。ロイは頑張れば勝てなくはないですし。

SK Lv73

新軸が揃いも揃って弱い
ハンドレスとマグナイセイバー、単体パワーゴリ押しのユキシマ以外はっきり言ってほぼおもちゃだった
既存軸の強化パーツはあったからどのクラスも握れるデッキがあって環境は安定してたけど目新しさが無かったなあと言うのが正直な感想
まあそれ含めても良環境だったとは思うよ

  • セイト Lv.62

    アディショナル含め抑え目なパックだったね。 ただ、色々なクラスは見た。そういう意味では良環境と呼べるかもしれないけど逆に全クラスとマッチするからネクロとウィッチ(スペル)の強さが際立ったように感じた。明らかに一段上のパワー持ってたわ。ついでドラかな。 でもどのクラスにもワンチャンあったのは確か

アディが味しないと辛いって改めて思った

やっぱ大事だわ

  • セイト Lv.62

    環境の変化だったり流動性は大事よね

Lutou Lv72

好きな秘術を思う存分回せたのがよかった。
アディで殆ど環境が変わらなかったのは不満かな。

  • セイト Lv.62

    秘術強くなったよなぁ。しかも良い塩梅に

シャドバプロツアー最高!!!
実力ゲーすぎる!!!
事前表通りRUMOI MURA ATOMの3トップ!
マジでやばい!神環境!最高!
実力ないやつは「置いていく」、それがシャドウバース^_^

他7件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    お、おぅ。そうだな。 実力ゲーってシャドバにおいての実力って何を差してるんだろうな?

  • ぱぱいや Lv.50

    リプレイ見たらいいんじゃない?お前にアレができるなら間違いなくめちゃくちゃプレイング上手いからプロになってきた方がいいよ

  • ぱぱいや Lv.50

    というか未だに「シャドバにプレイングなんかない笑」とか思ってるんなら一生そのまま「自分で適当にやっても最高点出せるのがシャドウバース」っていう認識でいれば幸せになれると思う、負けても運だけで片付けられるし

  • セイト Lv.62

    リプレイってプロのって意味だよな? シャドバに限らず対人ゲーにおいて実力の介入が無いなんて有り得ないからシャドバにも勿論あるだろう。介入しないゲームはそもそも対人ゲーって括りじゃないと思っているからな

  • セイト Lv.62

    でだ。シャドバの実力と呼ぶに相応しい大きい3つの要素が、「構築力」「環境読み」「対人中のあらゆる最善作の選択力」だと思うんだがどうだろう?ぱぱいやよ。それを高い次元で安定して出せるのがプロだよな。でもなあ、ぱぱいや程もうシャドバに熱無くなっちまったからよー、モチベの保ち方でいいから教えてくれないかな、ぱぱいやさんや

  • ぱぱいや Lv.50

    RAGEに出るのがいいよ

  • ぱぱいや Lv.50

    自分がいかに非力か思い知らされるし、自分のプレイングを恥ずかしいと思う様になる

  • セイト Lv.62

    大会かぁ。せめて3年前ならモチベもあったけど、もう最近底辺だし、正直大会勝ち抜ける程の実力もやり込む時間も無いしでね。ありがとう

環境が平和だったし競技としては良かったんだろうけど、娯楽としては地味だった感じがある
バフナーフアディは盛り上げ役としてほしいんだ

  • セイト Lv.62

    ここ最近じゃ特に色々なクラス見る環境だった確かに。エルフは少なめだったが

AJK2 Lv85

ついに恐れていた店舗デッキ交換券未使用のままシーズン終了が現実に。
モチベはギリギリというか、もうほぼ燃え尽きようとしてる。
3ヶ月目に黒酢なんちゃらやリミテッドイベントなかったのが決定打。
6周年のイベントだけが最後のパンドラの箱ってかんじ
希望が取り出せないとき、わたしのSVは幕を閉じます(合掌
今環境は全GP即リタBP0なので何も語る内容はないようす
あ、アンリミでハンドレスだけ握って遊んだ
まあまあ楽しかったけど、やっぱすぐ飽きちゃうね

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    逆にあれだね。MP0で失うもの無いなら、自分の好きなクラスやカード縛りでやったりtire1メタのデッキ握って嫌がらせに走ったり。 まぁ無理にやらんでもいいと思うけど

  • AJK2 Lv.85

    全星2ピックきた!これで幕引きは回避できたわん

進化ヴを程良く楽しく回せたのは良かった
しかして来月の姿は太刀ブンブン丸なのである

  • セイト Lv.62

    進化ヴやってて楽しいけど今一歩足りないんだよなぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×