質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スタン落ちまとめ

withが落ちるカードとその影響度まとめたページ来期分更新してたけど
諸兄らの見解は如何か?

件のページ
https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/74575

我的にはサハイスラは何しに来たん?って思いでいっぱいでござる

これまでの回答一覧 (12)

エルフ
セッカアリアを失い、無事死亡
ウィスプ生成も難しくなり、ラティカも影響大

ロイヤル
キャット以外どうでもよくね?

ウィッチ
今となっては見ないのがほとんど

ドラ
1コスデッキバフ2枚落ち
横への回答失うのもきつい

ネクロ
ナーフされても最強でお馴染み忌まわしき再誕
リーパーかリンゴン出す死門
ラスワ型、終わる


ロゼ落ちでモノ使い辛くなる
アルザードは別にいなくても回せる

ビショ
守護はルナール、聖地、アブ
回復はスローイング
アミュはヤテラン
どうすんのこれ

ネメ
スピネ、シップ、メカニック落ち
代用するならデバーサーあたり?


まあシャドバの夏だし期待したり不安になったりしよう
いっつも夏は壊れを出すからな
だってワンドリもリバグロもリリースは夏だからね

他4件のコメントを表示
SK Lv73

お前結局何だったんだよ

他1件のコメントを表示
  • はさみ Lv.115

    1コス選択3点うおおお!うおお…?お?

  • pooh3 Lv.151

    金貨ロイヤルのフィニッシャーですぞ(なおサブプラン メインは三銃士

ウミツ Lv222

次のしゃどばすチャンネルの謎データは「ランクマッチで爪牙の発現にカードを融合した回数」

再誕ざまぁァァァァァァァァァァァァ!!!!www

さめ Lv118

エルフ
セッカエルフの主要パーツ落ち。メインのセッカも消えるから完全に撤退。

ロイヤル
○んぽにゃん、アルベール落ち。アルベールはともかくアドミラルは構築に多少影響は出る。

ウィッチ
マナリア終了。混沌終了。スペルウィッチに影響あるのはグリモア、ハリケーン、リスあたり、何れも必須級ではなく抜いても機能はするからダメージは少ない。

ドラゴン
ドラーク、原初、鮫、ロイが落ちて構築に大きな影響が出る。追加次第ではバフドラも再起不能。

ネクロ
ラスワ軸に影響大、セレスOTK終了。尚、環境デッキは影響軽微の模様。

ヴァンプ
アルザード、ラウラ、ロゼロッティ、いずれも進化軸で使われることがある程度で必須にはならない、ほぼノーダメージ。

ビショップ
ヤテラン、アブさん、聖騎士、守護野獣が落ちる。アミュレット軸も守護軸も影響大。回復軸もスローイングが落ちるのは痛い。

ネメシス
スピネ、シップ、ミリアムが落ちるためAFの構築に影響大。

ニュートラル
影響大きいのは軌跡。輪廻はスペル軸と混沌、グリームニルは稀に進化軸、ワールドエンドはネメシスでそれぞれ採用される事があるけど、影響は少ない。

拙僧アリアが落ちて悲しいで候

AFネメ使いとしては、シップは兎も角としてスピネはクソキツい。

今のカードプール的に、6種達成出来ればパラシフ無しでもどうとでもなるけど、スピネが落ちるとそもそもそこまでのハードルが跳ね上がる。

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    トレランスもなんだかんだ奇襲要因&ケア強要としては優秀だったから影響あるかも。軌跡はリーシェナでなんとかします

  • SK Lv.73

    スピネはカラミティの起動が遅くなるのもあるから予想より広範囲で影響受けそう

トレランス、スピネ、ゼロ、とネメシスがレジェンド全部痛いですねー。シップ、サプライヤー、ガジェット、開錠も使ってたから・・

サハイスラは、サハイスラからサハイスラを5Tに出して、ナーフ前トレランス君を6Tに複数プレイ、っていうので使われたかな・・

null Lv111

サハイスラはトレランス(ナーフ前)の相方だった

サハイスラはランプドラでフラグラ連打する動きが強かったから……
ネクロくんラスワこそ完全に死ぬけど葬送フラグラが記憶の軌跡くらいしかダメージ無いのヤバいわね
とりあえず再誕はナーフ解除してもろて

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    他クラスまで見ると、エルフ・ドラゴンが特に影響大きそうだなって感じ。次点で守護ビショとAFネメシスが打撃うけるけど、アミュや人形もいい感じの立ち位置いる上にスタン落ちの影響ほぼ0だしどうとでもなりそう

Carpo Lv157

ヴァンプマン的にはモノがだいぶ使いにくくなるなーと

エルフ:遂にセッカアリアも終焉。アディ見た感じではコントロール進化軸に振るのかな?
ロイヤル:キャドミラル落ちで連携が若干ダメージ貰うが、新弾を加味すればまだまだ健在そう。ガルヴァンくん…
ウィッチ:グリモア・ジオース辺りの選択肢が無くなるのは少し寂しい。混沌はさっさと落ちて♡
ドラゴン:炎熱若コーラル落ちでバフ軸終了。何だかんだ最後に環境入りできてよかったなぁと…次はディスカか、温泉か
ネクロ:長きに亘って暴れまくってたラストワード軸もこれにて終了。スタン落ちしたら再誕返してください(懇願)
ヴァンプ:進化軸の懐かしいカードが沢山いる感じ。アルザード結構好きだった
ビショ:守護軸終了のお知らせ
ネメシス:AF終わるかと思ったら終わらなさそう。トレランスくんは落ちたらもとに戻していい気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×