質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

????????????????

い つ も の
ドラゴンのリーダー特性をご覧ください
 
 
 
『派手なバトルをしたい人におすすめ。』
妙だな…最近はケツをでかくするか、ちまちまバーン与えて気がしないがそこはともかく、問題はこの文章である。
 

『大きいカードをプレイすることが得意。』
 

まあ、プレイすること だけ なら確かに得意だね。
 
 
 
質問
そのお得意の大型がローテにて7コス以上のドラゴンが最早10種類しかいない点について一言どうぞ。

7コス 5枚(*うち一枚はベーシック、一枚はスペル)
8コス 1枚
9コス 2枚
10コス 1枚(*レアリティブロンズ)

なんだこの枚数はたまげたなぁ…

これまでの回答一覧 (7)

10コスで大型とか笑うわ

強力なフォロワーを召喚するカウントダウンアミュレット

・・・・強力・・?
カウントダウン・・??


??????????????

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもヒョロワー消滅が得意なのは間違ってないし…(震え)ヤテラントゥで一度アミュレット軸ナーフされてるし…(必死のフォロー)

エルフ=コンボしないのカードの方が強い
ロイヤル=兵士と指揮官縛りしないのカードの方が強い
ドラゴン=高コスト強いのカード他のクラス比べ特に強いわけではない
ネクロマンサー=ケルヌンノスの効果のため一応ネクロマンスのカードはいる
ヴァンパイア=復讐はいらない、自傷もいらない、じゃ何はいるはいいか?ずうねんさん教えて。
ビショップ=キミ何をは得意ですか?なんとか強いそうのイメージありますげと
ネメシス=アーティファクトはデッキに埋めはテンポロス、最初からデッキ入るのカードお願いします。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ロイヤルくん兵種のコンボより、専ら指揮官or兵士カテゴリーを利用した確定サーチ用種族よな

now Lv180

10コスくらいの死ぬほど強い完全究極体スーロン様かミズチ&スーロンがいつか出てくれると信じてる

恐れることなど何もない

他1件のコメントを表示
じゃみ Lv204

今のシャドバのデッキ見るとわかるけど、素出しではほとんど3コスないし4コス以下でデッキが出来ていて、久々にバーンドラゴン使うと5コスばっかで事故るって言う事態が発生してうんざりしてしまう。

なぜなら、事故ったとしても5コス以上のカードでアドを取り返すのが不可能に近いんだよね。

それもこれも低コストに強力なカード仕込みまくって、他クラスには使えそうな高コスト渡しておきながら、『ランプがあるから』と他クラスにプラス1、2コスでも存在しないような高コストカードを渡して来てると感じるんだよね。

んで、ついに、(弱い)高コスト刷っても使わないので高コストやめまーす、とブレの大きいデッキを切り捨てて、ゲーム的バランス調整を1クラス2クラスにある程度偏らせて、メタなんかで帳尻取れるようにした感じなのが、今の環境なのかな?と個人的に思ってる。

他クラスの高コストにアクセラないとか…って意見聞くけど、低コストが強くなり過ぎてランプする隙すら最低限で、棒立ちのターン送れないから、アクセラないと結構厳しい。

スーロンなんかでくっそ隙晒してもかなり強い高コストくればなんとかなるかもしれないけど、今回のアディ見ると不安かなぁ

Lv41

ブルータルローウェン→ドラークで盤面消し飛ばしながら18点とか超豪快で気持ち良くね?

次でドラーク落ちるのはガチで大きい悩みだけど

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv278

ドラゴンはランプカードのせいでデザイナーズデッキを運営が作り難いんだと思う。

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    というかランプというバランス崩壊をいつまでも意識しすぎなんだよな。ナーフすればいいや前提なウィッチやネクロの調整無視をガンガンしてる時代でまだビビってんのかよっていう。

  • 馳夫 Lv.278

    運営はベーシックを触って託宣を今んとこ外せんからリーサルターンの調整が難しくて難儀していると想像しているけど、ベーシックの託宣を制限したりするか作り替えてしまうならもうちょっと幅が出るだろう。 まぁ、それ以前にデザイナーズデッキで調整し過ぎてやりようが無くなっている感じはあるけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×