質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチエアプ勢の疑問

スペルウィッチの勝ち筋ってユニオン・マジック2発だけ?

それとも他にあったりする?
ウィッチ作ろうかと思ったけどそれがわからないから作ろうにも作れない。

これまでの回答一覧 (4)

クオンの貴人バーン絡めます。

8ppでフルパワークオン+ユニオン+紅蓮でリーサル

他1件のコメントを表示
  • 躓く不死者 Lv.190

    ごめん、打ち間違えた+途中でおくっちゃった・・ユニオンじゃないアルマジです。あと、どのフォロワー融合が正解か、スペル8未達成ユニオンの切り所、いつ仕掛けるかなど状況によって選択を迫られるので、そこそこ難易度高め、慣れるまで大変カモ

  • ドラクロ Lv.32

    俺もユニオンとアルマジ間違えてたわwあとなんかいつの間にか貴人にアッパー来てたんだね。知らなかったわ。

基本は8ppクオンアルマジ紅蓮で20点OTK
他にはクオンアルマジで貴人を押しつけて次のターン勝利
クオン来なければアルマジ2連打で押し切る

クオンを引かなきゃ一気に辛くなるので右手に自信ニキ向けかなぁ

アルティメットマジックと15スペブしたクオンが主な勝ち筋です。
8ターン目にクオンとアルティメットマジックとイザベルから入手した紅蓮を使えば、7+10+3で20点出せます。
また、スペブが順調ならもっと早い段階で15クオンを出して相手が処理出来なかったらそのまま顔詰めて勝つといった事も可能です。

はさみ Lv115

クオンイザベルが勝ち筋だけど、それ以外が殆どドロソだからどっちかはほぼ必ず引けて、大体両方集まる。
面処理→チャクラムウィザード、ユニマジ、アイスストーム、土ギミック
これが意外と強いからなんか8まで試合続いてOTK決まったり、早期クオンggってなることもあるし、7アルティメットマジックと0コスでの面処理(チャクラム、アイスストーム)又は面ロック、8ユニオンアルティメットってなることもある
あとウィッチミラーではOTKの睨み合いになってカウンターマジックゲーミングになることもあるし、回復ビショ相手ではホーリーセイバーでただけで進化ないとほんとに面触れなくなったりもする

結論それなりには勝てるイメージ
そういや最近は極光の熾天使入れるのが強いって見たっけ…そのあたりは自分で探して(

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×