アンリミティア2のホズミデッキってお勧め構築ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミティア2のホズミデッキってお勧め構築ある?

なんか、ぶっちゃけ弱そうなんだけどラティカに飽きたから回そうかなと思って構築触ってます。
オススメを教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

Lv14

使ったことないけど、シンシア、ウインドフェアリー、オムニス、リマーガ確定にしたらホズミに進化しても
4+5+5+6=20で綺麗
あと、対戦しててシンシア入れてる人はけっこう多い印象

他1件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    シンシア全部売っちゃったんですよね…作るかぁ

  • Lv.14

    金のシンシアだから必要経費と思ってもろて

ホズミエルフ取扱説明書 で検索。
https://note.com/kanatanatsuzora/n/n0f62adea5610

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    この度はこんなデッキを選んでくれてどうもありがとう。 ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで ずっと正しく優しくリーサルしてね。 一点物につき返品交換は受け付けません。 ご了承ください。 急に事故ることがあります。 マリガンしても 意味ないくせに放っとくと事故ります。 いつもごめんね。(煽り) でも そんな時は懲りずに とことん付き合ってあげましょう。 定期的に褒めると長持ちします。 でも 結局ヴァンプで良いとか 余計なことは気付かなくていいからね。 もしも少し古くなってきて目移りする時は ふたりが初めてプレミったあの日を思い出してね^^。 これからもどうぞよろしくね。こんな私だけど笑って許してね。 ずっと大切にしてね。永久保証の私だから。 意外と相手のリーサル見逃しにもキュンとします。(見てきました。俺も最初間違えたんですけどリマーガ3積みのデッキレシピで研究量が理解ったわ。リマーガはデッキに戻るから1(ケアでも2)でもう1回引いちゃった時に指輪で戻すくらいでちょうど良いんですよね。)

  • 妖精すこすこ Lv.74

    リマーガは7コスになってデッキに戻るので、アクセラ打ってもデッキの8コス疾走枠は増えません。3積み安定のカードだと思います。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    いや、引いちゃ行けないカードを安定して引きやすくなっちゃう3積みするわけ無いでしょ…

佐伝 Lv17

エアプで申し訳ないけどリスト見た限りラミエルは抜けるかなあって感じ

フォレストコア切れてる前提で後手なら5ターン目6PPでフェアリー生成カードを事前に切らなくてもその場で使えてフルパワーホズミ狙えるけど、先行だと完全に腐っちゃうか壁にするぐらいしかないのが気になる

あと除去が全然ないのがあれだからゲームウィズの構築パクるだけで十分だと思う

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    どう頑張ってもリーサルに5ppは必要で回した感じ6~7ターン目に揃う感じのデッキだから除去は割り切ってみました。(本気で耐え構築されたら対空や旋風とかじゃ取り切れないし)パラセリゼのAoEで焼かれない守護ってだけの運用なんです。(後攻不利だし)

コウ Lv88

普通にアンリミデッキで紹介されてる構築か、そのページのコメント欄に載せられているダメカ貫通ホズミが良いと思いますよ。
強いて言えばフォレストコアは先行だと使いにくいので、バウンススペルに換えてみるとかですかね。

他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    見てきました。ふとした疑問点何ですが、これウィンドフェアリーに進化権切れないから疾走火力が12点までしか出ないけどホントに守護突破しつつOTK火力出るのか…?っておもいました。(ちょっと寝ぼけてて確定√見落としてるだけだったらスマン)

  • あなら Lv.69

    守護では無くダメカだとホズミ2回出すってことなのでは?12点+12点の24点かと

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    あーなるほどなぁ、そ言えば最近見ませんねダメカ。(パラセリぜとばっか戦ってますわ)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×