シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (6)
わかる
ラーは色々とやり過ぎだったからね。
単体で仕事する永続ダメージ。
出すことが隙になるほど貧弱スタッツでもないし、進化権もいらないから引けたら確実に仕事できる。
火力はインフレしてきているけれど、使いやすさで語るならこれ以上は考えにくいと思う。
馬鹿発見機の一枚
ラーはナーフ!って言ってた連中に頭良かったのほぼ居なかった記憶
ローテ落ちしたらヤテラン戻してほしい
あの能力で5コス5/5標準スタッツはアホすぎたからな。入るデッキ選ばないし無理して最速で出す必要もないから使いやすい。そして対策不可のクソゲだから決定力も高い。2pickでは間違いなくビショ史上最悪のカード
その点ネクベトは何も足りてない。守護ビがあるからラーみたいに適当に守護つければある程度の強さは保証されたのに何もなしという。
私も能力や見た目は好きだったけど、ちょっと美化してるかもしれませんね。時期によっては置いてる隙が無かったり、そもそも7~9t目には終わってることが多い環境ではトータル6点しか与えてないことになるから別な手段用いられること多い時もありましたし。
とは言え、使ってる側からするとあるって安心感あったしまたシミック系の継続ダメ欲しいですね!
コントロール主体のクラスに積極的な勝ち筋を用意するとなると、ラーぐらいののサイズと能力が最適解なのはしょうがない チェキババがやってたようなアミュビショは運営が諦めて久しいし…