おまえらの満足ヴァンプの最初の印象
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おまえらの満足ヴァンプの最初の印象

教えてください。

ワイは
「手札全部使って自傷4回達成してきた時『あーフラウロス出てくるな』と思ったら出て来なくて、
『...お相手デッキミスった?』ってなってたらパラセリゼ出てきて、『何事!?(゚Д゚≡゚Д゚)』ってあたふたしてる間に上振れドローで疾走引かれて負けた」
右手弱いと辛そうなデッキだなと思ったわ。

これまでの回答一覧 (10)

あまりにも跳躍に依存した構築になってるな、ってのが最初から今まで変わらずの感想

一裂きとかの打点札あるにはあるけど、流石に勝ち筋増やしたほうがよくない?

6/5/5
アクセラレート 1; 自分の手札1枚を捨てる。相手のフォロワー1体に4ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。(自分の手札と相手の場を選択できるなら、プレイできる)
----------
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に5ダメージ。(これを含めず)自分の手札が2枚以下なら、相手のリーダーに5ダメージ。自分のリーダーを5回復。
 
 
 
突然現れて効果盛り盛り族だされてなにこの…何?感。
まるでネクロ担当が作ったカードみたいだぁ…

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    いうて水呼びから随分経ってるから効果自体は妥当な気も

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    6/6/6で6AOEだったら壊れ確定だったけど5ならまあ…って感じ

TerraSap Lv98

先行有利の助長

対面してて理不尽負け多いから握ったら、構築も戦略も案外自由があって面白かった
ミラーでの駆け引きの深さとトップのドキドキ感はハマりますね…
あとローテのメタの要石でもあるかな?コントロールデッキに明確な得意対面ができたのは久々じゃないかなーと思う
まだあった 回転率の良さは昔を思い出してなかなか新鮮かつ懐かしい
総じて、めっちゃデザインされてるなーというのと、楽しいなという感想でした!

null Lv111

はいはい相手ヴね→リタイア

フリーマッチしかやらんしヴを見たら即リタイアしてるから違いとか知らん

後攻はただでさえ辛いのに減らすべきハンドも増えるので、ミラーは相当糞ゲーだろうなと思った

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なんかちょくちょくハンドレス微妙みたいな評価あるけど、本当に微妙だったら自傷は死滅してないからな

Lv64

運ゲー

コウ Lv88

コスト制で満足は出来んやろ〜と思ってました。

実際戦ってみると、普通に手札を使い切れてるし、パセリがドローも回復もするので案外粘り強い。パセリを枯らしてもルームサービス素出しが重い。
あとは、アンリミで見かけたシュミハザハンドレスが十分な手札と手札0を兼ね備えてて、コントロール調にも動ける万能感を感じた。

ん~、アンリミですが
狂乱ヴミラーかー
   ↓
あれ?何か手札ゴッソリ減るな、フラウロス煉獄でてこないし、手札に来ちゃった?
   ↓
こっちのフラウロス煉獄返されたけど手札0、何か良く分からんが闇蝙蝠するまでも無く勝ち、何これ?

これが何回も続いて、もしかして噂のハンドレスか?アンリミやれるの?
   ↓
狂乱だけじゃなくて教会、まさかの超越でも普通に勝つ、ハンドレス弱いんじゃ・・?
   ↓
で、パーツ一切生成してない。普通なアグヴのが強いと思う、偶に6点パンチとか来るけど返したらそこで終わる事多い
ので、印象は【まだパーツが足りてない】かな

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    わかる、素引した疾走と跳躍で戦えてるだけでハンドレスの性能のお陰で勝利をもぎ取ってることが無さすぎるから可哀想になる。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ドローガンガン回してドアマンバットや跳躍引くデッキなんだし、ハンドレスの性能の内だろそれは

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    あと普通のアグヴの方が強かったら自傷すら押しのけてTier1に躍り出るとかいう事にはなってない

  • 躓く不死者 Lv.190

    たまーに負ける事あるんだよね、アグヴ・・

先攻ぶん回りは強いけど後攻はクソ雑魚ですね
メタられやすいのですぐ環境から消えるでしょうアンリミ感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×