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質問と回答
解決済み

なんか

全レジェンドが発表されましたが新パックのワクワク感があんまりでません。

フラムグラス発表が頂点であとは下り坂気味のテンションです。
私だけですかね(´・ω・`)?

シャドバで新カード追加なのにウマ娘のコラボの方が楽しみという不思議な状態です。

まだ銀、銅は出てませんが組たいデッキはありますか?
私はハンドレスヴァンプ?を組んでみたいです。

これまでの回答一覧 (10)

殿馬 Lv48

めっちゃわかる気がします。
発表期間て大事ですよね、情報を小出しにしてユーザーのテンション上げるのも大事なんだなと思いました。

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  • Lv.41

    朝起きたら全部出ててわけわからんくなる いつもは毎日8時くらいの発表心待ちにしてたのにな

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 短期間で10枚発表より以前の10日間以上使って銅、銀含めて数枚ずつ発表してた時期に戻してほしいですね(つд`)

  • なんてね Lv.29

    同時期に新パック出したデュエプレは二週間くらい前から毎日数枚ずつ情報出しててすごいワクワクしてたから小出しは大事なんやな

ストーリーパックでタイプつけてるのに、プロダクトやリペア、ナテラ、乗り物みたいに世界観共有してくれるトークンもないから
宴楽です!って発表されてもシナジー考える楽しみもない

あと、イツルギ編しか出てないから、ストーリーで見たキャラ達がカードとして使える!ストーリーで見た行動や能力がカードに落とし込まれてる!
って感動がないのもワクワクしないポイント

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  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 確かにレヴィールの時に比べたらストーリーもまだまだこれからですし、宴楽軸的なトークンがないのは構築の創造力も働かないですね。 やっぱりストーリーパックにするのは早すぎた感が大きいですね(・・;)

  • あっちゃん Lv.43

    享楽ってなんだよ感すごいよね

  • Doppo Lv.175

    享楽って名前こそあれど、自然や機械の柄違い程度の印象しかないかなと。その享楽がストーリーという重要なフレーバーが無いのも痛いか。

  • Leoharut Lv.96

    宴楽なのか享楽なのか

カードパワー低いデフレパックと新しいキーワードの宴楽がカード間でシナジー無いからですかね。面白そうなコンボが見当たらなかったのもあるか?

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  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 せめてニュートラル虹の1枚は「このバトル中に宴楽カードを○枚プレイしたら○○」みたいな能力持ちがよかったです(´・ω・`)

  • セイト Lv.62

    発表カードだとニュートラルのドロソに二枚サーチあったくらいでしたね。あまりシナジー無いから魅力感じませんでしたが

効果もイラストもパッとせず全体的に微妙。
シンプルに宴楽のコンセプトがつまらない。


楽しみなのはコンエルと人形の改良。十禍絶傑の強化パックくらいに考えてる。

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 十禍闘争はイラストも良かったですし、好きなオリジナルキャラ達の再録パックでなかなか面白かったですね。 今回は色褪せ感がすんごいです(´Д`)

やっぱりデフレ感強いよね
実はまだ組みたい新デッキ思いつかない

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 うーん、ハンドレスヴァンプ楽しいですがあと一歩足りない感が…(´・ω・`)

退会したユーザー

ハンドレスヴァンプと15枚ウィッチかな
とはいえ15枚ウィッチはまだ足りないからU20と組み合わせになるか

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 ウィッチの15ドローは面白そうですね。ハンドレスヴァンプはもうちょっと研究しないと環境トップまで遠い感じですね(´・ω・`)

なんか前まではインフレインフレ問題視するやつが多かったのに、
今はカードパワー低い低いってやる気なさげにする人が多いなって印象

コイツラ面倒くせえな……

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  • Doppo Lv.175

    インフレしたカードをナーフした上で、デフレパック出してカードバランスをならすのなら良いけどね。 単純なデフレパックだしても、インフレカード放置してるなら殆ど使われず環境も変わらないから、実質ローテ1種類減る様なもの。もう一つの問題はデフレパックが落ちる時にも環境の変化をさほど与えない。

  • 虚数物体 Lv.79

    今弾そもそもデフレパックではないと思う、普通のパックって感じる、その一番の理由は享楽カードがサーチしやすいこと、享楽ってそもそもサポート的な存在なので、絶傑とかにフィニッシャー任せてって感じが伝わってきてる

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 今回の目玉が宴楽タイプの追加なのでもうちょっと機械やナテラみたいなデザイナーズコンボがあってもよかったんじゃないかなーと思ってるんですよ。 今は秘術やハンドレスヴァンプなど色々見かけますが、イマイチ感が強くて結局前環境の進化ネクロやセッカエルフとかがトップに来そうな予感がするんですよね(´・ω・`)まだ初日で言うのは早すぎますが

Orange Lv128

なんというか、全体的にデフレだからじゃないですかね?
もちろん始まってみないと分からないですが、あんまり新軸が期待できないのがワクワクしない原因だとは思いますね

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。せっかくの宴楽タイプなのでデザイナーズコンボなフィニッシュプラン能力が欲しかったですね。

pooh3 Lv151

秘術をあきらめない!(毎シーズン言っている気がする)

新レジェは疾走付き白黒みたいな感じかな?
強いけどこれの前に必ずスタック3以上貯まってるくらいの安定性が欲しいし、終盤7~10飛ばせるフィニッシャーも欲しい(強欲)から銀銅に期待。
他だと治衛門ロイヤルが気になるかな。
この軸だけでやれるのか、オクトリス・カゲミツとうまく合わせないと無理なのかで話が変わってくる。

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  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 そろそろ土にもリーダー付与効果で毎ターンスタックが増える能力を追加してもいいと思うんですよね(´Д`)こないかなー、こないだろうなー…はぁ

  • 名無し Lv.26

    極楽の魔女っていうカードご存じない?

  • 名無し Lv.26

    強欲の魔女だったわ失敬

  • pooh3 Lv.151

    強欲の魔女の効果は嬉しい、けど場に土がないと働かない。何よりドレイン持ちとはいえ盤面に影響薄い2/2(4/4)に進化を切るのは割りと痛手(わがまま)。

真っ先に進化ヴを組みたい

と思ったらシス落ちるんよなぁ

  • ラムザん Lv.38

    ご回答ありがとうございます。 シスのかわりのイツルギだと思いますが、うーん打点不足感があり、どうでしょうかね(´・ω・`)

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