シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
今回が全体的にデフレパックなのは分かった。
評価として、享楽のサーチと合わせても自然より枠は取らない所はメリットだけど、進化時ブーストで本体4コスは辛い。
先攻時にブーストのタイミングが遅くなる上、盤面も1体しか触れないのは非常に痛い。
トークンが覚醒時で加える、にしてあるけど、これ、普通にファンファーレで良くない?って思う。
こいつ自身には攻撃性能もないから、バーンやバフにも入りにくいので、日の目を見るのはロイやオラクルが落ちてからかな?
しばらくは入れ替え候補の更に予備くらいの立ち位置だと俺は思った。
回復も有難くはあるけど、4コス3点は今では弱いと思う。
もしかしたら未発表の他のシナジーがあるかもしれないのでそちらに期待。
進化時ppブーストって今の時代弱くね?って思ったけど覚醒状態なら5コストでランダム5点と無料進化で2面触れれて7、8ppならppブーストも有効に働くし、体力の回復もできるので案外悪くないカードではないと思った。まあ脳死3積みするようなカードでも無いけど。
覚醒前でもまあまあ使える性能してて、覚醒後はコントロール力高くなる、中コスランプ札としては高性能だね。
今後ランプする意味が増えていけば強いんじゃない?
現状でもティアマト本体の代わりに使えるかもしれない。
ストーリーめっちゃ強キャラ感あったのに、めちゃくちゃ地味で草
4コス進化要求で多面処理できないのは相当使いにくいんだよなぁ…回復付いてるからなんとか耐えてる
そこまで強いとは感じないが他のパワカにつなぐのには十分なのかも
ドラゴンなりの宴楽ギミックなり進化を絡めた新軸なりが無いと何とも…って感じ。
4~5ターンって他クラスだと既に多面展開やリーダー効果付与とかでゲームを決める準備に入ってるタイミングだけどそこで4コス使って進化切って標準スタッツのフォロワーと1ランプに少し回復しますはあまりに弱いムーブ。
とはいえこういうのって最初に書いたようなシナジーやランプ先の6コス7コスに強力なカードが来るだけで全然評価変わるから今のところそこまで悲観はしてないかな。
はえ~水巫女さんアメツチで蔵人やってたんすねぇ~性格変わったねぇ~