質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ネクロ ゴールド

翻訳頼んだ

感想どうぞ

ソース
https://m.cafe.naver.com/ca-fe/web/cafes/28859534/articles/859477?fromList=true&tab=notice

これまでの回答一覧 (22)

まぁまあ強い

けど、今まで手札に来たカードかトークンしか来ないから多分壊れまでは行かない。
葬送先やトークンが来ても手札コストにしかならないし、軽いカードが来てもケルヌンノスとかでもない限り次以降の動きには繋がらない。

手札増やす手段としては優秀なので、手札消費が激しいデッキなら使われるだろうけど、葬送やリアニするたびにゴミを回収する確率も上がるので動きを増やすカードとしてはドローより弱い。

タイプ宴楽

葬送したなら、このバトル中に破壊されたネクロマンサーフォロワー2体と同名のフォロワーを1枚ずつ手札に加える。

くっそ強いぞこれ

他4件のコメントを表示
  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    これを1コスでやるのか、、、

  • へぶ Lv.63

    さすが天下のネクロ、今期も安泰か

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    1コストというコンボへの組み込みやすさに何かと嬉しい手札補充。デッキ圧縮こそ出来ないものの、1コスト葬送とソウルガイドが抜けた穴をこれ1枚で補うことが出来る。なんだこれはたまげたなぁ……

  • 虚数物体 Lv.79

    クロスオーバーでならカラミティやカゲミツで活躍しそう、ローテでは葬送メインでなら使われるのは使われるだろうけど、個人的にはパワーは低い感じ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ソウルガイド互換みたいに言ったけど、別にキーカード引きに行けるわけではないからそこまででは無いか。ただ1コス葬送としてはかなり良い性能だし、葬送軸の補佐としては破格だから、今弾でどのくらい葬送押しするかによりますね。葬送軸なら餌の供給出来るのは便利

他のクラス視点から言えば頭のネジがぶっ飛んでるレベル。ネクロ視点から見れば少し強いなレベル。ネクロばっか優遇しやがって、大概にせえや。

TerraSap Lv98

使い回しに特化してるけどカードの収支でいうと百鬼夜行だし山は掘れてないし騒ぐほどなんかな?
強いっちゃ強いけどそれは葬送するという行為に由来するものだし噛み合う結果強いだけのカードなら他クラスにもある。
ネクロ2枚とそれらの同名1枚ずつの合計4枚加えるわけでもあるまいし。
それはそれとして条件を整えたこと前提で1コストの手札の減らない葬送ってだけで求めてたカードではある。(軸として成り立つ前提で)

ネクロ1コススペルとかいう生まれたときからヘイトを集めるのが確定している可哀想なカード

手札2枚消費の2枚補充なんでデッキには干渉できないものの手札減らさずに墓地溜めと手札回しが出来るという潤滑油的存在かな?

流石に2種確定に出来るわけでもないし再誕みたいに明らかな壊れアドを生むわけじゃないからそこまでぶっ壊れというわけではないと思うけどな
個人的にはデッキ回しも出来る百鬼夜行を再録してほしかった(Nレジェパーツの邪魔なフラムとグラス葬送できるし)

つまり序盤なら2/2/2辺りと葬送したカード本体を確定で手札に戻せて、レイダー墓に置いたり手札補充したり出来んの?

ネクロのゴールドだけ毎回おかしくね?ナーフされるんでしょ知ってんだから

これに始まった話じゃないけど、1コストでゴールドでパワカなスペル刷るの、最近マジで大好きだよねカードデザイナー

ランダム2種だからってやっていい事と悪い事があるわボケ
しかも1コスとかふざけてんの?

壊れだとかナーフ級だとかいうことはないがまず弱いというのはあり得ないようなカード
前弾で他クラスに葬送を奪われた埋め合わせみたいなノリを感じる

割と微妙な気がする
1コスリソース2枚補充に目を奪われてる人多いけど、百鬼夜行が強かったのはデッキ掘れてある程度サーチも出来たからよね。

これドローじゃないからデッキ圧縮できないし、有用な奴使い回そうにも後半になればなるほど対象のフォロワーも増えてバリューが下がる。

単純に葬送すること自体に価値が産まれるようになれば話は別だろうけどね。
そうじゃなきゃ欲しいやつリクルートできるかどうか完全に運ゲーになるし、言うほど強くはないと思う。

だってスケルトンとかリクルートしてもなんの使い道もねえじゃろ?それこそ葬送の数に応じて云々とか、そういう系の効果持ちが来ないと

Carpo Lv157

復讐状態なら3PP回復しそう

紫炎 Lv190

ドローしてる訳では無いし完全ランダムだから葬送の弾補充用って感じはする

強いけどトークンも対象に含まれちゃうから万能ではなさそう

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    トークン引き上げに関してはものによるし構築段階で考えればいいことでは?そりゃスケルトンやリッチ釣り上げたら弱いけど、一つ尾狐くらいなら及第点だし、トークンルルナイ釣れたら1コスランダム消滅3点バーンが手に入るので非常に強力

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    クロスオーバーで威光ルルナイに強化入るわね

ネクロ・ゴールド・宴楽
葬送したなら、
このバトル中、破壊された自分のネクロマンサー・フォロワー2体と同名のフォロワーを1枚ずつ手札に加える。

シンプルに1コスとして強くて良きだね
アンリミで葬送しまくって死帝と新レジェ出して遊んだりしたい

安定して強い動きに繋げられるなら強いんだけど、ネクロフォロワー2種類に絞らなきゃ確定サルベージ出来ず、序盤にはそもそも使えないからかなり使いづらい札だと思う。
普通の葬送ネクロに採用するとなると、1コス葬送として使わなきゃならんが、コレでボンドミやパレードの代わりになるかと言われるとまずならんしなあ。

次のテーマは葬送を何度も使う感じだから弾補充でも便利やね

IGA Lv34

ルルナイや新レジェ2種、その他ネクロフォロワーはバーンダメ出せるやつで固めればバーンネクロが出来るか?
葬送するのはnフォロワーにすると良さそう。序盤の動きはnに頼りつつ、いらなくなったらこいつで置換って動きはいいかもね。

じゃみ Lv205

1ターン目か2ターン目にカオティックドゥームをアクセラで落とされたらしばらく使い回されるのが強いかどうか…

ランダムとは言えそれぞれ破格であるからなぁ

2枚加わることはほぼ確定だから「手軽な代わりに手札が枯渇しやすい」という1コス葬送のデメリットが解消されてる
加わるカードが不確定とはいえエルロイほどトークン並べるクラスでもないし、葬送軸なら葬送札を回収できる可能性もあるからかなりの確率でアド
強いて言えばドローによるキーカードへのアクセスはできないけど十分すぎる性能かと

再誕2コスにナーフしといて何でこの手のカードをまた1コスで出すかね。懲りねぇなーホントどうしようもない

TRYS Lv68

1コスで手札を減らさず墓地2肥やしてリアニの弾埋めて葬送カウントも進める、これ一枚でネクロのほとんどの軸をサポートしてるやべーカード。
ただもっとやべーのは運営の推し軸にはこれすら入らない軸用サポートパワカが刷られるのがネクロというクラスだからこれ自体はなんやかんやあまり使われない可能性もあるということ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×