質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Nレジェ サタナエル

6/6/6
ファンファーレ:自分の手札すべてを消滅させる。【アポカリプスカード】か【コキュートスカード】の中から、ランダムに6種類を1枚ずつ、手札に加える。

ソースはIgnideusっていう海外の配信者

これまでの回答一覧 (17)

今の時代アポカリプスカードもコキュートスも普通に弱いからね。しかもランダムって...混沌するにしてもドラゴンと組み合わせるにしてももっとマシな奴がいるんじゃ無いかな。

pick用ですか?

SK Lv73

マゼルベインとかでクソ強そう
ハンド消費が激しいデッキならピン採用あるか?

Pikumin Lv54

長くて申し訳ないけど個人的な評価(純粋なそのままのコストで評価)です
確か全部で16種のはず・・・
【当たり枠】
前のターンでおそらく進化使い切って棒立ちの可能性が高いので、ドローや腐りにくい効果を追加で持つ処理カードが優先

サタンの波動(1コスト3ドロー)
貪欲なスコーピオン(7コスト疾走+ドレイン)
ディースの裁き(7コスト7ダメを1体or相手リーダー+回復)
怒り狂う氷魔(2コスト進化回復+実質突進)
天握(2コスト1消滅+ドロー)

【許容枠】役割が状況次第or1つしかないので、リーダー体力が優位な状況なら問題なく使えると思う

欲望を纏う者(4コスト処理+回復だがランダム・・・当たり枠か迷うところ)
沈黙の魔将(6コスト8/8疾走)
貪り食うベヒーモス(7コスト相手リーダーに7or9ダメージ)
サタンの眼光(1コスト1ドロー+スペル妨害)
悪意の炎帝(5コスト疾走+相手アミュを全消滅)

【微妙枠】フォロワー処理のみなので微妙
地壊(4コストN以外全破壊・・・決して悪くはないが自軍巻き込んで4コストのスペルはインフレについていけているか微妙)
暴威の統率者(4コスト4点1処理+進化で6点1処理・・・悪くはないが他の当たり枠カードでいい)

【外れ枠】コスパが悪いorバニラ
辺獄の悪鬼(6コスト手札一枚破壊・・・6コストは重い)
サタンズサーヴァント(13/13のバニラ・・・生き残れないと思う)
異端なる冥獣(8/8守護 全破壊だが自分にダメージありが厳しい。何よりドラ以外だと次のターン使えないのが致命的)
アスタロトの宣告(打つ余裕があるようなデッキが限られる・・・一応+ギルネリーゼでOTKは可能)

【構築】もっとも相性がいいのはおそらくpick
構築ならマゼルは優先で入れていいと思います
他は手札消費の激しくpp加速できるドラゴンで最速を狙うor回復ビショップにピン刺しとかですかね
混沌は・・・コキュートスの優秀なカードが低コストが多い点と複数の運要素が絡むので微妙かも

資産足りない初心者には救済となるかもしれません

他1件のコメントを表示
  • れいにー Lv.31

    スコーピオンって6コストやない?

  • Pikumin Lv.54

    確かに...ミスりましたわ

ウミツ Lv222

ニュートラルレジェに宴が無い…だと?

はさみ Lv115

pickで手札0からこれ飛んできたら台パン案件

あなたサタンとはどういうご関係で?

サタンと同じように出たターンに仕事しないのはマイナスだけど、次ターンの動きはかなり強くなるのは面白い。
サーヴァント、アスタロト、悪鬼などハズレこそあるけど6種類も加われば何かしら動けるはずだし、ハズレでも相手に圧をかける分には十分な性能をしてるから相手としてはかなり嫌。
余程速い環境じゃなければ7t目は来ると思うので多分ちゃんと仕事は出来る。

問題点は、合うデッキが無い。コキュートスはそこまでコスト重いわけじゃないので混沌の恩恵も多分少ない。

他1件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    なんか中世ブルガリアで信仰されてた異端の一派が由来らしくてwikipediaにもあんまり情報無かったけど、サタナエル=サタン=ヤハウェって認識らしいっすよ。エピソード的にはルシファー(これもサタンと同一視されてる)と酷似してるとか

  • PeaceChryF Lv.111

    一応調べたけど、神バハでサタン≠ルシフェル(宗教的にはルシファーと同一視)な以上、同一存在とは思えんのよね

じゃみ Lv205

ドラゴンでブーストしまくってこいつ出せば不足がちなハンドが一気に6枚になる…


が、ランダム性よ…せめて進化時にもう一体くらい取れる性能だったら…

かつてのローフラみたいに、アグロの保険として積まれるかも?
ただ今の時代アグロがなぁ…

効果ぶっ飛んでて笑ったww

さめ Lv118

16種類からの6種類か、、最速で使っても何かしら次のターンには行動出来るし悪くは無いかな。
アスタロトは選択率2倍になるなら他5種に期待するとして、悪鬼、冥獣、サーヴァントあたりがどうしようもないハズレ枠って感じか…統率と氷魔も微妙枠だけど小回り効くだけマシかな。
ランプで先4に置けたら宇宙見えそう。

新たなる「メェルヘェン」なカード。
今じゃ外れが多いのが懸念材料。が、ネタデッカーの新しいオモチャに成れそう

混沌のおもちゃになりそう

pooh3 Lv152

手札消滅までするんだったらチョイスさせてくれ。
もしくはコストダウンしてくれ。

使うなら混沌だろうけど、運要素の強い混沌に更に運要素を絡めるのは強い弱い以前に寒い。
1コスアスタロトとかされたら虚無感がヤバそう。

一応アスタロトの宣告が来る確率が高いから、混沌と合わせて潰しにいけと言ってるのかな?よくわからん。

6種類ならサタンズサーヴァント×6枚とかにはならないな、残念()

まあ強そう?ドラゴンで早出しとか狙えるかな

はと Lv58

反応に困るな...何を思ってこのカード作ったんだろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×