質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

狂乱ヴァンプに勝てない

B0のよわよわバフドラ使いです。タイトルの通りです。狂乱ヴァンプに対してどう立ち回ればいいのか教えてください。
というかまどわしの魔狼がすべて悪い(偏見)

これまでの回答一覧 (11)

じゃみ Lv205

ブルータルが3枚欲しい所。逆に炎柱は3枚が多く見える。

ブーストもしっかりしたいのでオラクルも3積み。

狂乱に入ると盤面の除去されやすくなるので、残ってターンが回って来る事を期待したらダメ。

俺はテンペスト型の有用さが見出せなかったからテンペスト型で行きたいならこれくらい。

テンペスト、パニッシュ外して攻めに寄せた方が勝ちやすいと思う。フィルレイン積んで7ターン目の牽制出来るし、それ以前のターンに攻め勝てる可能性も上がるので。

デッキは最近使ってないから勝てるか微妙だけど、アディ後に使ってたやつ。

B0ってことはおそらく初心者さんかな?まずバフドラそのものが狂乱ヴァンプにかなり不利ついてる上に、ブルータルとか足りないもの多いから狂乱については諦めるべきかなと。
デッキ改善案としては、炎柱とテンペスト全抜きしてブルータルとローウェンを3積みし、干絶等のドロソを追加することかな。とはいえ資産足りないとどうしようもないからまずはストーリー攻略してルピを確保しよう。

草方 Lv52

B帯ってところと採用されてるレジェンドの中途半端なところから考えるに、まだカード資産が揃っていないのでは?
低レアリティで耐久できるドラゴンヒーラーあたりをおすすめします

ついでに資産が貯まるまでは他の人に低レアリティである程度勝てるデッキを聞くと良いかもしれません

Lv64

パニッシュ型でいきたいっぽいように見えるのでそれならコーラル天威抜いてウィンディ確定にしたほうがいいかもっていうのとブルータルがあと2枚必要ですね。マリガンでは全力でドラーク、託宣、炎熱、目覚めを狙いに行きましょう。とにかく宿題終わらせないとゴミオブゴミなので…


特に宿題終わらずに来たオラクルは本気でころしたくなる。。。

基本不利対面なんで諦めるという選択もあり

hyyyo Lv18

狂乱は7ppからでしか大して強い動きこないからPPブースト最優先で相手が5tにユリアス進化するタイミングでローウェンブルータル決めれば勝ち確です
ユリアスに進化切るタイミングが一番隙になるのでここで打点稼げないともう勝てません

殿馬 Lv48

個人的にドラは狂乱はそんなに苦じゃないと思うんだけど、とりあえずローウェンとブルータルとガルミーユ3積みして、双牙もいらん。
オラクルドラゴンも序盤ブーストしたいのに初手キープできないので扱いにくくてイグニスドラゴンに変わってしまった。
パニッシュも強いけど、盤面勝負ってのが今の環境に合わないと思う

TRYS Lv68

テンペスト採用型でやりたいならブルータル3積みは必須。天威も極力3欲しい。
勝ち筋は相手の自傷に乗じて炎柱やブルータルで顔詰めてその流れで仕留めるか、盤面捌きつつ天威とテンペストで火力上げて手札から20点出すか。
進化ターンまでにこっちが顔詰められて盤面も厳しいならもう詰みなので炎熱はなるべく空盤面に打たない、未バフのシャークやウィンディ抱えて2パスするくらいなら投げる。

ただ、正直ヴァーナレク追加後の狂乱は難しい相手なので相手の事故やこちらのブン回りで取れればくらいの感覚で良いと思います。

Rzbry Lv18

このデッキだけで見るなら

オラクルはブーストではなくヴァーナレク倒した後に素出しにするべき。
そもそも決定打無いから託宣とか抜いてドラゴンヒーラー入れよう。
んで、こんなデッキになる(笑)

ローウェンとガルミとかエーテル高いからね。

pooh3 Lv151

多分コントロール気味に、スタッツあげたフォロワー並べて押し潰したい狙いだと思うけれど、コントロールは狂乱と相性が悪いと思う。
スタッツあげても魔狼や大悪魔で取られるし、横に並んだぶんユリアスの1点バーンがズシズシ効いてくるし。
それらを凌いで長期戦にもつれ込んでも、ダメカが無いドラゴンでは闇蝙蝠の特大バーンで終わりますし。
(というかレイダーや闇アリアもいるし環境が横並びやコントロールに厳しい、悲しい)

勝率をあげるなら他の方も言ってるように、ローウェンやブルータスで顔を狙っていくのが無難かと。

SK Lv73

全体的にテンポ取れないカードが多過ぎな印象
(テンペスト、羽ばたき辺り)
スタッツデカくしたい気持ちは分かるけどもっと顔詰めれるカード積まないと勝てないよ
ローウェンとブルータルは3枚欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×