質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初グラマス達成した時の思ひ出

画像の狂乱ヴァンプで初のグラマス到達しました!
個人的にグラマス到達は大きな達成感があり、デッキに対しての愛が深まった出来事で大変いい思い出となりました。

皆さんの初グラマスの思い出があれば教えてください!


少し自分語り。
始めは私の心を犯した守護ビショをコテンパンにするために作ったデッキでしたが、エルフと回復ビショ、バフドラ以外には基本有利に立ち回れるのでランクを回しまくり達成しました。平均8キルで7キルも実用的で達成しやすく、また耐久力もあり、結果的に一番愛が深いデッキになりました。

何より1つのデッキで最後まで折れずにグラマスに行けたのが何より嬉しいです。このデッキのパーツは後世に渡って分解しないでしょう。
シャドバのランクマという理不尽な苦行を乗り越えた先には大いなる達成感と一生愛せるデッキが生まれます。
グラマスにまだ行ってない方はぜひ目指してみてください。

さて、混沌ライオ作ろっと。

これまでの回答一覧 (11)

頭ワンダーランドことワンドリ環境初月が初グラマスでした。グランドマスターの制度が出来たのもワンダーランドからだったはずです。

当時はニュートラルヴァンプが環境に跋扈しており2、3回に1度は当たるぐらいの流行っぷりでした。
前期の騒乱環境からランプドラゴンを愛用しており、グランドマスター実装の報を聞いて私はドラゴン一本でグラマス登頂を目指しました。

ニュートラルヴァンプは分類としてはアグロながら7tOTKも可能という当時としてはイカれた速度とパワーを持っていたため、その速度に対抗するべくブレイジングブレスやゴブリンブレイカー・ティナといったカードをフル投入し、序盤の盤面を抑えつつ最終的に魔海の女王&ジェネシスドラゴン&ゼウスで削りきるという展開を目指したデッキでした。

ドラゴンフォロワーをサモナー、アイラ、水巫女、ウロボロス(ピン)、ジェネシスドラゴンの5種に絞ることで、サモナーからアイラや水巫女を持ってくる確率をあげようといった工夫も凝らしてなんとかグランドマスターを達成しました。

以降毎弾グラマス達成継続中でございます。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    あのnヴ時代にドラゴンで行けたのは尊敬する。俺は心折れて初期から今までで唯一その期間シャドバを開いてすらいなかったから…

  • ありまよりやす Lv.2

    同じくです...笑 nヴは地獄でしたね笑 ラリネズミさんの根性を感じました!

初はいつだっけ?SFLの時だったか?覚えてないけど、初グラマス時(今もだけど)からMP9800〜9900の人にはリタイアしてあげるようになった。

9800〜9900付近で2日ほど右往左往してて、最後にリタイアしてくれた人いて、素直にありがたかったから。賛否あるかもしれないが、私の赤ボタン一つでそいつがシャドバ の苦行から解放されて、グラマス到達してネタデッキやファンデッキで笑顔になれる可能性あるならやる。

  • ありまよりやす Lv.2

    確かに9000からは地獄のような長さでした笑 僕も自主的なリタイアは自分が切羽詰まってなかったら積極的にする派です笑 また、勝ち確のときにリタイアせずにターンを返して止めを刺させてくれる人が好きなので自分も負け確のときはそうしてます笑

now Lv180

ワンダーランド初月に、当時たいして流行っていなかったNビショを使ってグラマスになりました。
普通に強いのに何故使う人が少ないのか疑問だったのを覚えています。

ティア1じゃないデッキでグラマス行くと最後ゾンビのようになるけどまぁカードに愛着湧くよね。
グラマス行くたびに本当は好きなカード使って行きたかったなぁっては思う

ワンドリの時ひたすらランプドラでNヴ狩ってた記憶しかねーわ
まぁあの時が一番楽しかったよシャドウバース

SK Lv73

自分は次元歪曲〜アルコロまで引退してたんで十分にデッキ組めてグラマスまで盛れたのはナテラ崩壊だった。
アルベール使ったアグロロイヤルでドラゴンしばき回してたけどどのデッキからも飛んでくるデュアルエンジェルと荒野の休息には何度も泣かされた思い出

Ragnarok Lv23

セクヴァンとエイラの二大巨頭時代にグラマス行きましたねー
試合時間が以上に長くてダルかったけど、多分1,2番くらいシャドバやってましたね。
なお、それ以降グラマスにはなったことはない(

Lv41

uclから始めて、wupで初グラマス取ったんですが、当時お気に入りだった機械エイラビショが残り2000で沼りに沼って、残り5日でシーズン終わる寸前だったんだけど、
テンポラリーのお試し期間で購入しなくても使えたAFネメシスをやけくそで触ってみたら、10連勝してすぱっとグラマスなれちゃったんだよね

モデコロ砲みたいなフィニッシャーとか、解放リメイカーシオンみたいな強ムーブも多くて、高知を使わず環境に抗うのは楽しかったなぁと

前シーズンに初めてグラマスになりました
画像のライドラです
ドラゴンが好きでパワームーブしたい欲も満たされネクロにも回り方次第では勝てるライドラ最高です
ただレザーのボイスだけは何とかしてほしかった、、、

他1件のコメントを表示
vanitas Lv33

初グラマスは確かSOR期に作ったジャイアントマッチヴァンプでした。ETA期でもジャイアントマッチヴァンプでグラマスになってグランプリでも優勝出来るレベルまで構築仕上げたのは今になってもいい思い出。

わかります、初グラマスは思い入れが強いですね
自分もワンドリ期に寝る間も惜しんで朝までやってグラマス達成したときは嬉しかったですね
ちょうどシーズン切り替わり(当時は1ヶ月リセット)の日でかつNヴの主要パーツがナーフされる日でもあったので滑り込みギリギリセーフでNヴまみれの環境をネクロで走り抜けました

今や知る人も少なくなってしまったNヴ環境かなと思いきや回答を見るとドラやビショで走り抜けた仲間の方々も残っていて嬉しく思いました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×