質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pick出禁と解除

掌握者が出禁
ベルフォが解禁

質問は感想やアディ後のpick環境予想など


ぶっちゃけ進化切ったらほぼ勝ててたし妥当。
シェナには期待してる

これまでの回答一覧 (9)

ウミツ Lv222

もうネメシス出禁にした方が確実でないか?

残当

ベルくんは機械カードの掲示率落ちたからセーフじゃね?って判断なのだろうか。機械兵を一枚でもpickできたらフルパワー出せちゃうんだけど大丈夫かなぁ?

他2件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    銃士制限されてないし大丈夫ぽい

  • 人間の屑 Lv.75

    ベル取れなければ機械兵弱過ぎたから戻した説

  • じゃみ Lv.204

    まだ大型機械兵とかシナジーあるのにベル居なくて機械兵が弱いとか言い始めたら、バフ出来ないバフ先のカードとか雑魚過ぎるんやが…

ベルフォも出したら勝ちレベルのカードなんでたいして環境変わらないと思いますよ。他にもクソカード腐るほどあるんだから解除要らないでしょこれ。

掌握者は2pickの冒涜レベルなんで妥当です。デッキ塗り替えるからどんなにクソpickしてもこれ進化で解決だし、ドロー打点AOE守護回復全部こなすカードを無限に投げれて運要素強めとか害悪極まってます。セクヴァンレベルで存在していいカードじゃなかったでしょこれ。

15G Lv32

相手が掌握者引く度、リタイヤ押したくなってたからマジナイス

ベルもアイアロン・機械兵達とララミアの4枚だけで、ララミア以外pick率も下がってるから初手で出てもpickする事はないんじゃないかなぁ
ラストpick状況で選ぶかどうか決める感じかと

そう来たかって思う
ベルフォはあの時と違って補正無いし今のネメシスにシルバーの優秀なカード多いから機械兵取るか取らないかそこで選択分かれそう
何気に出禁解除は初の試みだな

Lutou Lv72

ほんとにそれで大丈夫?って聴きたくなる内容。
ロイの方が上にしてる人多いっぽいし、銃士を出禁にするよりこっちの方がいいって感じかなぁ。

ベルフォはサーチ2種あるのでギルティ

さめ Lv118

妥当だね、掌握はPick環境じゃ壊れすぎてた。
差し替えのベルも今だと微妙かな、以前は適当に優秀なカード揃えたら自然とパーツ揃ったけど、今は構築を意識して寄せて行かなきゃだし。
まぁまだメイシア、カラミティ、ジェットパックあたりの決定打持ってるカードが居るし大して勝率変わらなそうではあるかな。
Pick環境を平らにしたいならもっと出禁にして欲しいカードは出てくるけど

まあ掌握者は死ぬと思ってたけど...
なんか雑な感じがして好きじゃない
ネメシスは結局強いままだと思うしな
アンリミの安息ヤテラントゥに新マーウィン期待してるアグロや骸に有利なデッキが超有利になる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×