新カード ヴァンパイア レジェンド ヴァーナレク
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ヴァンパイア レジェンド ヴァーナレク

3/1/3→3/5

進化前

疾走

ファンファーレ 愛絶の飛翔1枚を手札に加える。狂乱 状態なら、+2/+2する。

ラストワード 狂乱 状態なら、ラストワード を持たない愛絶の○淫・ヴァーナレク7枚をデッキに加える。

進化後

進化前と同じ能力。(【ファンファーレ】

0コスト
愛絶の飛翔

自分のフォロワー1体は「攻撃時 お互いのリーダーとフォロワーすべてに1ダメージ」を持つ。

エンハンス 2; 上記の能力をさらに1つ持つ。

ソース
https://tempostorm.com/articles/OoS-Reveal-3

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (16)

3t目に盤面1点、顔面2点とかナーフ前夜天の上位互換じゃないか

それはそうとエッッッッッ

増えたイラナイさん全部どかされる。

で、ナレクはもっと増える…

3コス4点疾走はかなり強そう
序盤なら自傷稼ぎに貢献するのも偉い
ただ3コスには夜天がいるからな...
5〜6で盤面更地にして顔削り7に繋げるのがメインの使い方になりそう

防人 Lv126

序盤でも一応1自傷できるし、盤面整理も出来るのは強いか。現行の型が序盤から少しずつ削るのに、このカードの型はありか。

レミリアと比べたら自傷も処理の柔軟性も下回るが、中盤戦以降は疾走できなくなった蝙蝠達に比べ、十分な能力もある。中々面白いか。




にしてもヴァーナレク様が7人………これがハーレムというやつか!ハーレムの試練ですか!
叡智ですねぇ。
叡智ですねぇ! 
叡智ですねぇ!!!!!

………本音言うとどちらかと言うと信者さんのほうが好きなんですよ。はい。
あの子可愛くありませんか?
私は可愛いと思います。
あの目、あの顔、あの姿。どう考えても最高ではないだろうか。ヴァーナレク様の試練より信者さんと試練したいです!
 


………大人しく6コスユリおじで自傷してきます。
はい。

以上。

  • 防人 Lv.126

    しまった、追伸に『あなたは誰と試練したいですか』って書き込むの忘れてた。まあ、いいや。

なるほど。来期のロイヤルは狂乱ロイヤルってことですかい。

他2件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    ロイヤルは発狂してもいいと思う

  • ゲスト Lv.18

    発狂しても良いって、どう言う事でしょうか?

  • 腐人 Lv.122

    エルフヴァンプネクロにボロクソにされると言うことです

一度果てても追加で7回戦まで続行できるとか絶倫ですやん

狂乱ヴの打点事情はよく知らないからよく分かんないけど、
闘志の人狼落ちて減った疾走打点がこれで補完できたのかな?

他1件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ○淫出来なくなって純愛するしかなくなったから回数増えるたね、疾走打点が無くて後ろにもつれることが多々あったから助かるけど回復の新カードがゴールドかシルバーで欲しいところ

  • じゃみ Lv.204

    今の狂乱に更に回復渡すとか正気…??

退会したユーザー

クドラクさん……。

ウミツ Lv222

どう紹介するにしても○が確定してるの草

Shad○wverse

強いけど苦手なエルフがいる限り
ティア1は有り得ないからナーフされる心配が
無さそうなのは助かる
自傷稼ぎの効率は良くないから
狂乱後に3コス4点~5コス5点疾走として
使うのがメインになると思う
金、銀次第ではギリギリティア1いけるかもね

序盤から終盤いつでも活躍できる性能してていいね
でもスペルの効果と言いデッキに本体加える効果といいますますユリアスへの依存が強まってるのはちとあれだな

狂乱強化で、カウント稼ぎや盤面除去、後半連打もでき大分強い。3コス多いがまあ3積みでしょう

切るタイミングもデッキに何枚入れるかも難しそうなカードに感じる…。

狂乱に於いて序盤の1点自傷はタダのアド、狂乱に入るころにはユリアスが引けてるのが理想ムーブとされているのは皆様ご存じの通り。

加えてユリアス下で長期戦にもつれた際にデッキトップの当たり札=打点を一気に増やせるラスワも有難く、気兼ねなくナイトメアタイムでドローを回せる。

総じて狂乱の強化札と言った感じだが、3コストは夜天と枠を食い合う事には注意。

狂乱前が弱すぎるから、ピン採用が基本になりそう。
後、エンハンスが邪魔になる場面がちょくちょくありそうだから、ppの調整のためにドロソを多めに採用する構築がマストになりそう。デッキに埋まったヴァーちゃんも引けるし

進化シナジー無いのはちょい残念
金銀がそっちにも使えるデザインである事を期待
狂乱は最近触ってないから正直分からん、まあ強いとは思う

min Lv68

ファンファーレ破壊こそなくなったものの素で疾走、3コス4点に+2コストでさらに1点
ぶっちゃけ単体破壊なら狂乱は他にいくらでもあるしAOEのが使いやすいは割とある
人狼が抜けた分の打点埋めとしては十分では、現状でも大打点出せないデッキなら回復バーンで押し切れてるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×