質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGE プレーオフ進出者デック

https://rage-esports.jp/shadowverse/2022spring/pre/deck
画像はツイからの拾い物

_人人人人人_
> モ ノ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

これまでの回答一覧 (13)

持ち込まれたというモノヴがこちら。

双頭のスコーピオン…だと!?
ラウラいないぞ!?
事件だワン!?
あれ?ブラッティーさん…?
方舟さんまで!?
棘の吸血鬼いない!?
約束まで…

わお…

エルネクだらけの環境でこれを持ってきたことにセンスしか感じない。
エルネク共に守護薄いゆえのモノの刺さりやすさ、エルネクに引けを取らないリーサル速度。たしかにBO3のエルネクのメタとしてはかなり有力なデッキだなと感動した。
そしてこのモノヴァンプに対するUiro氏の研究力の高さ。
ぜひUiro氏にはモノヴを信じて使い続けて勝ってほしい。

はと Lv58

エルネク環境いつまで続くんやろか…

simu Lv62

再誕ナーフしても無意味なレベルでネクロというクラスがぶっ壊れてる、やっぱ再誕が未だに使えてる時点でナーフが軽かった。

エルフネクロはクラスカードから数枚重めのナーフしないとダメだわこれ。

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    無意味ではないんじゃない?むしろキツいナーフかと思ってたけど、1強から落としてそれでも活躍出来るのは絶妙な内容だったんだと思う。とは言えゴースト進化するやつも潰し宴も結構なパワカでネクロ回り、エルフもカードパワー抜けてるのが多いのも事実。

  • simu Lv.62

    グリムナーフによる他クラスの進化軸の崩壊がやばすぎて…ネクロが暴れたことが決定打になってグリム逝ったのに何のうのうと環境にいるんだという

  • じゃみ Lv.204

    グリムはねぇ…とは言え相変わらず進化ヴァンプは強いと思うし、守護ビショは入らないし、影響あったのはウィッチくらいじゃない?ドラゴンとかほぼ進化用のカード(使えないレベルのものなら言い訳用に配られてる感)貰えてないのに無理矢理使ってた感じだったし。ネクロに関しては2段前くらいからカード格差酷いからしゃあないよ。ドラゴンは見るたびにガッカリしてたからもう期待してない。ドラゴンハントも使ってるけど正直、パワカではないと思ってるし…

  • simu Lv.62

    まあ今弾の銅銀は弱いクラスの方が多いから…なんならエルフも今弾は弱いと思う。あのクラスはDOVがやばい。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    そもそもナーフで産廃にしろというのが間違いだよね

このゲームずっとエルフネクロがtop2なってんな

他8件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    エルフはともかくネクロはずっとだね。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ネクロがずっと強かったここ1年だけに限ってもエルフも同じくらい環境にいたし、それ以前は当然どちらのクラスも落ちてた時期あるんだけど、何を持って「エルフはともかくネクロはずっとトップ」だと判断したんですかね?

  • じゃみ Lv.204

    1年って長くない?ずっとって言う期間には相応しくないんかな?1年も環境居たらずっと、って体感せんかな?データにしたらそりゃそんなもんなんだろうけどさ。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    「ずっと」ってのが曖昧だと思うけど、1年は十分長いと思うし、エルフネクロがずっとトップだと言われても別に否定はしないよ。そこからエルフを外すのは色眼鏡かかってないですかね、って話

  • じゃみ Lv.204

    そこまで他意感じんけどなぁ、エルフは自信ないけど、ネクロは確かに長く環境にいるよ、ってニュアンスじゃない?そんな食ってかかるような文章か?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    うーん、確かにそうとも読めるか。前にもネクロのナーフに文句言ってた人なんで、それでネクロへの恨みが強いんだと思ってたけど、そうとも限らないと

  • じゃみ Lv.204

    ああ、わざわざそう言うのを覚えてて突っかかったわけね、それならしゃあない部分あるかも。まぁ、それも色眼鏡になるだろうからほどほどにね。

  • simu Lv.62

    いやネクロへの恨みが強いのは認めるわ。2021年で最も環境に長くいたのはネクロであったり(二番目はエルフで三番目はドラゴン)、以前のトレランスミストリオンに比べて一強であったにも関わらず全然使える程度で済んだネクロのナーフ然り、今弾のネクロ下位レアの強さ然り、なんでネクロこんな優遇されてんだという恨みはある。

  • simu Lv.62

    だからネクロ使いの人からしたら嫌なこと言ってるのだろうね。恨みを持って書いてるから。まあ不快ならブロックしてくれ。>>カミガネイアさん

エルフが強い環境なんだから、セレストマグナで動き封じられるラスワネクロが増えるのは当然
進化ネクロはセッカやラティカが飛んでくる前にリーサル狙えて、エルフ対策のもう1つの択である守護ビショに強いという点からの採用

大会出る人ならともかく、ランクマはこんなに偏ってないし普通にプレイする人にはそこまで影響ないでしょ

他4件のコメントを表示
  • はと Lv.58

    ランクマ云々じゃなくて競技シーンの見栄えの話してるんじゃないの?実際昨日のRAGEの同接4000切ってたからね

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    RAGE見てて飽きるっていう話なら分かるんだけど、どうもそうは思えない人がちらほらいるもんで

  • はと Lv.58

    まぁランクマ環境の使用率に極端な偏りはないとはいえエルネクがトップにいる環境が長いのも事実だからなぁ。エルネクメインで使ってる人ならともかく、あまり使わない人から不満が出るのは当然と言えば当然な気がする

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    愚痴の内容が事実に即しているなら、まあ仕方ないなあと思えるんですけどね……。不満の勢いで適当なこと抜かすようなのはちょっと。昔までは環境トップだからそれも仕方ないとスルーしてたけど、主に某セルウィンに言われるがままで印象操作され続けて流石に看過できないなと

  • ハム太郎 Lv.125

    某セルウィン君目の敵にしすぎでしょ笑 環境トップってだけで手のひら返して(どんな内容であれ)バッシングするプレイヤーは一定数いるし仕方がないわ

運営さん流動性とは…

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    流れた末に澱みに溜まるものには興味ないんでしょう…

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ローテはカードプール狭いから、環境固まるのが早くても仕方ないというのはある

檸檬 Lv87

2列目の下から2番目のどぴゅどぴゅおが気になる笑
プレーオフ突破して決勝トーナメント出場したらこの名前で顔出さなきゃだめだし、実況解説も読み上げるの大変だぞこれ笑
それとも名前変更できたりするのかな

じゃみ Lv204

アンリミが楽しいって質問もあったけど、ローテが元々の軸の強化ばっかで見飽きた、ってのもありそうだね。

クラスこそそこそこ見るけど、デッキタイプが似通ってるってのが厳しいのかも。

俺はそれなりに楽しめてるけど、代わり映えの無さは確かにあるし、かと言って1パックでは出来ることが限られる…難しいところやね。

大会もここまでクラスが絞られると見ててつまらなさそう…

  • あっちゃん Lv.43

    ローテつまらん派の人間なんだけど、アリアが引けたかどうかでデッキパワー数倍違うから回しててつまんないんだよな、ああアリア引けたらなぁって思いながらやるアリア抜きの試合もクソつまらんし、相手に引いてアリアパワーで蹂躙されるのもつまらん

混沌ウイッチ持ち込む勢は居なかったのだろうか?

まぁ優遇クラスが順当に残った感

あんなナーフ食らってまだ祭壇ぶっ壊れって言えるカードパワーあるから恐ろしすぎる。そしてスケルトンレイダーもぶっ壊れてるのに侵入でどのデッキにも入るようになったのがヤバいっすね。入れてるか知らないけどオミナスで一応後攻でも強いカードあるから安定感があると思う。

エルフもぶっちゃけアリア進化したらほぼ勝つので持ってく人多いでしょうねー。引かなくても先攻捕食者やラティカでワンチャンあるし。

退会したユーザー

前よりは多少良くはなってるんだろうけどこれは見た目悪いっすねぇ……
ランクマ自体はデッキ格差は薄いからそんなにめっちゃ修正してくれとは思わんのだけど見た目悪いこと考えると何がしか入れてくるかもしれんね

息してるー?

_人人人人人_
> も に <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ハイブリットって何?(今環境ほぼやってない民)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×