相手の手札を覗く能力を持ったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手の手札を覗く能力を持ったカード

ありそうで存在しない効果、相手の手札解禁。
手札を捨てさせるわけでも、バフやデバフを掛けるやけでもなく、ただ相手の手札に何のカードを握ってるのか覗き見するだけの効果。

あり?なし?

これまでの回答一覧 (9)

あってもいいけど手札見てリーサルずらしたとしても自分もピーピングでコスト使ってるから結局自分のリーサルもずれると考えると意味無いかなー?とは感じる。そもそもシャドバ相手干渉少ないから止められない…
詰まるところどのカードゲーム相手の手札見る暇あるならリーサルプランごり押すことを優先してしまう結論にたどり着く。

1ターン早くリタイアできるからあり

退会したユーザー

何ならデバフくらいならありだと思うけどね
混沌ウィッチもバフになりうるからあれだけど実質デバフだし
コストじゃなくて攻撃力減少なんかいいんじゃない?
それか次のターンまで出したら手札にバウンスするとか

アリ派。
猪木派には申し訳ないが。

SK Lv73

ローフラがほぼそれだったような

出したターン中だけ見れるってフォロワーは出ても可笑しくはない。でも他の効果もモリモリじゃないとpickで見るフォロワー枠になるんじゃないかな。

馳夫 Lv277

シャドバの場合それだけの効果だと死に札になると思うからデッキに入らないんじゃないかと思う。
(0または1コストのスペルカードならウィッチに入ったりは考えられると思う)

有りか無しかはシャドバの競技性の重点をどこに置くかによるので今はどっちとも言えないかな。

相手の覗くだけなんていやらしいので、自分のも全部オープンにしよう。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    真面目にも答えようかな。相手のフルオープンはなし。lorにはあるんですが、ランダムに数枚(うち1枚選んでデバフ)みたいなのならありかも…。

Lv16

なしかなー。読み合いっていうプレイングスキルが必要なくなるし、それを引けるかどうかの運が必要になってくるならますます運ゲーになると思うから。

ただそういうカードをもし出すとなるんだったらニュートラルで頼みたいかなー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×